[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「川口駅」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

おととい午後10時すぎのJR京浜東北線 川口駅ではさいたま市在住の男が、鉄道営業法違反の疑いで現行犯逮捕された。男の証言によると、プロ野球観戦後の帰宅中に電車で居眠りをしていたが、手に持っていたウーロン茶を隣にいた女性の上着にこぼしてしまった。女性はクリーニング代を請求したが、寝ぼけていた男は痴漢の疑いをかけられたと勘違いし、線路内に降りフェンスを乗り越え逃走を図ったという。警察は電車が7分遅延したことから、威力業務妨害の疑いで男を再逮捕した。

住所: 埼玉県川口市栄町3

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(リポート)
今ミニ保険と呼ばれる少額の保険が急増し、痴漢をめぐるトラブルに対応した保険も登場し問い合わせが相次いでいる。池袋駅や川口駅で男性が痴漢を疑われ線路に飛び降り逃走など相次ぐ痴漢をめぐるトラブル、世の男性は痴漢に間違われないよう両手を上げるなどして対策している。月590円で弁護士の相談料などが保証される「痴漢冤罪ヘルプコール付き弁護士費用保険」、保険に加入している人が痴漢に間違えられたとき登録サイトに携帯やスマートフォンでアクセスすることで、提携している弁護士に緊急メールが一斉送信される。すぐに対応可能な弁護士からメールが来て電話でアドバイスを受けることが出来るという。4月の加入状況は42件だったが、6月に入ってから1日100件ペースで契約が増えている。契約者の9割が男性だという。
都内のペットショップ、最近はペット保険も加入者が増加している。人間のように公的な保険制度がなく、病気やケガの医療費が高額になることも、保険に加入している犬を飼っている女性は1回の手術で20万から30万かかるという。医療費をカバーしてくれるペット保険、契約件数は3年で3割以上増加している。この店ではペット購入者の約8割が保険に加入しており、保険は月額2430円~、ペットの種類や加入プランにもよる。
都内の自転車店でも、サイクルメイト安心保証という保証の中に自転車の保険が1年間付いている。自転車の購入時に加入を勧めており、加入料は3年間で3000円だという。自転車側が加害者になる事故は高額の損害賠償を支払わなければならないケースも、加入している男性は億単位の損害賠償を請求されることがあったりするのでそうなると困ると話していた。

2017年6月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.ぷらまいッ
今週のプラまいッはもしもとの時に備える保険。今年3月に池袋駅で撮影された映像には線路上を猛ダッシュする男の姿が映っていた。電車内で女性に痴漢を指摘され、線路に飛び降り逃走したと見られている。男の行方はいまだにわかっていない。さらに先月川口駅でも男性が線路に飛び降りた。男性は電車内で持っていた飲み物が女性にかかり女性とトラブルになったとされている。相次ぐ痴漢を巡るトラブルが起きている。そんな痴漢冤罪にトラブルにジャパン少額短期保険では痴漢冤罪ヘルプコールが付いた弁護士費用の保険がある。保険に加入している人が痴漢に間違えられた時、登録サイトにアクセスすることによって、提携している弁護士に緊急メールが一斉送信される。するとすぐに対応可能な弁護士からメールが届き、電話でアドバイスを受けることができるという。
最近ではペット保険に加入している人も増えているという。ペットは人間のように公的な保険制度がないため、病気やケガの医療費が高額になることもある。こうした医療費をカバーしてくれるペット保険。契約件数はここ3年で3割以上増加している。
保険は都内の自転車店でもあった。自転車の購入時に加入進めているという。自転車側が加害者になる事故では高額の損害賠償を支払わなければならないケースもある。

2017年6月19日放送 21:53 - 22:54 TBS好きか嫌いか言う時間痴漢冤罪問題
今年の3月から痴漢を疑われ、線路に逃走した事例が13件あった。うち2件は逃亡の結果、死亡事件となった。今回は映画「それでもボクはやってない」のモデルとなった痴漢冤罪被害者の矢田部孝司さんと元警察や弁護士と「痴漢の取り締まり方」について、討論。痴漢と疑われたら潔白するのは難しい、起訴された場合の有罪率は99.9%となっている。裁判をしても莫大な費用と社会的地位を失う。そのため、疑われると無実でも示談金を支払うケースがあり、痴漢冤罪保険も存在。さらに痴漢をでっち上げ、示談金を巻き上げる事件も発生した。年間数千件も発生し、厳しい取り締まりが必要だが、痴漢冤罪で人生を滅ぼすこともある。

2017年6月11日放送 11:45 - 13:00 TBSアッコにおまかせ!おまかせ!ニュースランキングTOP10
電車での痴漢トラブルを防止するために来年春から車内に防犯カメラが設置される。東京オリンピックまでに全車両への設置を目指すという。

2017年6月11日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
後を絶たない痴漢トラブルに電車が停止し、ホームには怒号が鳴り響いた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.