[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「川越市(埼玉)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

東京五輪のゴルフ会場に決まっている「霞ヶ関カンツリー倶楽部」は、IOCなどが改善を求めていた「正会員は男性とする」という規則を変更して女性の正会員認めることになったと伝えた。同倶楽部は世界的な流れや倶楽部の将来を考えたとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 6:15 - 6:50 NHK総合目撃!にっぽん高校生ワーキングプア 旅立ちの春
全日制高校に通う3年生の川上優くんは4歳年上の兄と二人暮らし。 両親がおらず共に働きながら高校に通っている。兄の翼さんは定時制高校に通う4年生、朝から夕方まで働き夜間高校に通っている。生活費はギリギリまで削り、食費は月2万。学校が忙しく働けない時には食事さえ摂れないことも。川上兄弟はパキスタンから働きに来ていた父親と日本人の母親との間に生まれた。10年前、両親が離婚した後父親に引き取られたが兄弟が高校に入学した後亡くなり、以来2人で生活している。家賃は生活保護を受けているがその他の生活費は全てアルバイトで賄っている。兄の翼さんはほぼ毎日朝から夕方まで働き月収8万円程。だが光熱費や食費、交通費などが10万を上回ることもあるという。そのため休みをとることは出来なかった。その後アルバイトを終え定時制高校で学ぶ。
授業を終えた弟の優くんが兄に代わりアルバイトへ。夜遅くまで働き月収は5万円。バイト代で生活費の3万を賄い残りを家計へ。兄のバイトだけではお金がまわらない、兄のため、家を支えるために働いたと話す。夜9時半定時制高校を終えた兄の翼さんが先に帰宅し、弟のために夕食を作る。帰宅した弟と食卓を囲むのは夜11時。兄の翼さんは料理を作り食べさせるなど母親の代わりも。弟の優くんは一日に一回は助けられている、父親と母親両方。何かあれば頼りになるなど話す。家事は分担しており2人で過ごせるのは夜の僅かな時間だけだという。親の収入だけでは十分に暮らせない高校生が増えている。公立高校へ通う2500人を対象に行ったアンケートではアルバイトの目的は半分以上が生活費のためと答えた。

2017年4月23日放送 6:00 - 6:15 フジテレビFNNニュース(ニュース)
埼玉県川越市の病院で、頭部外傷で入院中の10歳未満の男の子が脳死判定され、家族の承諾により、臓器移植が決まり、摘出手術が行われた。10歳未満の女の子や、成人の男女などに移植が予定されている。男の子の家族は、たくさんの方々に愛され、まぶしいほどきらきらしていた息子が、どこかで誰かの未来のために役立ち、共に生きていけることを私達は誇りに思いますとコメントを出した。10歳未満の子どものからの臓器提供は今回で8例目。

2017年4月22日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
頭にけがをし埼玉県内の病院で治療を受けていた10歳未満の男児が脳死判定され、心臓や肝臓などが臓器移植される。一昨日家族が「息子から生きたいと思う意志を強く感じた」とし臓器提供の意向を伝えたという。改正臓器移植法で15歳未満の移植が認められてから13例目となる。

2017年4月20日放送 15:55 - 16:54 テレビ東京よじごじDays今すぐ会える!癒やしの看板ペット
看板ペットを紹介する。本日は看板犬のゴールデン・レトリーバー”ムク”くんと”リク”くん。2匹は川越市にある「川越ベーカリー 楽楽」で会うことができる。

2017年4月20日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
埼玉県のサイクリングロードでランニングなどをしていた女性が男に首を絞められるなどの被害が相次いでいる。皇居周辺などでも音楽を聞きながらランニングをする人が目立つがそういった人を狙ったと見られる。16日、埼玉県川越市のサイクリングロードでイヤホンを付けてランニングをしていた20代女性が後ろから近づいてきた男に首を絞められて転倒して脱臼した。女性は首が絞まるまで男の存在に気が付かなかったという。その30分前には5キロほど離れた同じサイクリングロードで自転車で走行していた10代後半の女性が前方に突然現れた男に驚いて転倒し、その場で首を絞められた。現場には街灯はなく夜には暗闇に包まれる。暗闇に加えてイヤホンをしていたことで注意力が無かったと見られる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.