[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「川越市(埼玉)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ NEWS Express

東京五輪のゴルフ会場に決まっている「霞ヶ関カンツリー倶楽部」は、きのうIOCなどが改善を求めていた「正会員は男性とする」という規則を変更して女性の正会員認めることになったと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 8:30 - 9:55 フジテレビにじいろジーンニッポン開運福めぐり
埼玉県川越市にある川越八幡宮の夫婦円満のご利益や愚痴を聞いてくれる像がある神社の紹介。川越八幡宮は約1000年前に大分県宇佐神宮から分霊したという。ぐち聞きさまという聖徳太子の像が設置されており、悩みを打ち明けることでストレス発散になると評判。鬼奴さんは夫の愚痴を20分ほど語り、ガレッジセールもそれぞれ家族の愚痴を話した。
神社にある縁結びの木には「別に植えられた木が成長するにつれてくっつき夫婦イチョウになった」という話があると紹介。3人はそれぞれ縁結びの木に夫婦円満を願った。また、縁結びの木には2つの木のあいだにできた気根に両手で触ると子宝に恵まれると言われている。この他にも願いを叶えてくれるというタラヨウの木は「葉書き」の語源になったと言われており木の葉に願い事を書くといいという。3人はそれぞれ願い事を葉に書いた。

2017年5月24日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本まちかど情報室
いろんな場所に取り付けられるミニ扇風機を紹介。扇風機は風力や向きも調整できる。傘にもひっかけることができる。4時間の充電で10時間ほど使用可能。

2017年5月18日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
世界の侵略的外来種にコイがいる。山梨県甲府市を流れる貢川にニシキゴイが泳いでいる。毎年NPO邦人がコイの放流イベントが行われている。今年は甲府市長も参加した。インターネットにはコイは放流してはいけないとしていた。外来種の魚を巡ってはアリゲーターガーが昨日名古屋城のお堀で捕まえられた。来年特定外来生物に指定されるという。コイは生態系を破壊するのか専門家に聞く。水質が悪化するという。井の頭公園の弁天池ではすべての水を抜き清掃した際大量のコイや外来魚などがいた。それから二年絶滅したと思われたイノカシラフラスコモが60年ぶりに復活した。コイの放流は法律などの規制がなく全国で行われている。高山市ではコイが放流され観光名物になっている。川越市でも観光資源にされている。コイを提供した養殖業者も戸惑いを隠せない。

2017年5月16日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビきょうのわんこ
きょうのわんこは埼玉県川越市に住むろくくん オス 1才4ヵ月(バセンジー)。散歩が大好きなろくくんは線路沿いで電車と並走してダッシュする。

2017年5月12日放送 11:35 - 11:40 テレビ東京月〜金お昼のソングショー ひるソン!月〜金お昼のソングショー ひるソン!
きょうのゲスト・因幡晃を紹介。42年前のデビュー当時の写真を公開。今の方が髪がサラサラと言われると、当時はクセが強かった、今も地毛で頑張っていると話した。「“わかって下さい”がカラオケの十八番 仲間内ではすっかり私のテーマソングです」という、埼玉・川越市・白うさぎさんから届いたリクエストを紹介した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.