[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「巣鴨(東京)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

昨日は日本列島を厳しい暑さが包み、北海道北見市では30.4度を観測した。福岡県久留米市では30.3度となった。真夏日となったのは今年最多の26地点。全国の6割が夏日となった。台場では水浴びや日光浴をする人が見受けられた。この暑さはしばらく続く。気象庁によるときょう、関東甲信越から中国地方にかけて光化学スモッグが発生sルウ可能性があると伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.会議のミカタ
東京都巣鴨で街頭インタビューを行った結果、遺産相続のトラブルがあったと答えた人がいたことが分かった。遺産相続のトラブル件数は年々増え続けている。こうした中、法務省は相続の仕組みを変える為の会議を開催し、高齢者が安心して暮らすための法整備に向けた試案が今週火曜日にまとめられた。今日の会議のミカタは『遺産相続が変わる?』について考える。

2017年7月21日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ採用!フリップNEWS(新たなニュースソース フリップだけで取材報告)
中岡は人生経験豊富な年配者が考えた罰ゲームを紹介。巣鴨の囲碁サロンでお年寄りに調査。まずは71歳の奥田耕也さん。奥田さんが考案した罰ゲームは「昔の上司と部下、二度と会いたくないと思う人と食事をする。」陰湿な感じとトシは苦笑した。つづいて諧隆雄さんが考案した罰ゲームが、「奥さんに一ヶ月粗末な食事を出される。」3問目、中岡はクイズ形式に写真のお年寄りの性別クイズ実施。おばあちゃんだという事実にスタジオが驚愕していた。長尾さんが考案した罰ゲームは「ジジイの身体を二時間舐め回す。」にスタジオが爆笑していた。続いて多田京子さん、趣味は水泳で得意な泳ぎはバタフライ。多田さんが考えた罰ゲームは「湿った靴下を履き続ける。」地味に嫌だとトシがコメントした。

2017年7月19日放送 19:00 - 19:56 日本テレビ1周回って知らない話1周回って知らない話
下町の商店街が外国人観光客に大人気で蒲田西口商店街のおもてなしツアーや蒲田西口商店街の食べ歩きツアーなどが行われている。

2017年7月19日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースやくさん
メガネを忘れてきたとやくみつる、昭和以来だなどと話した。認知症の妻・大山のぶ代を残しこの世を去った砂川啓介。密葬の通夜に参加した毒蝮三太夫が夫婦の絆について語った。毒蝮は治療がツラいと話していた砂川に今、楽になったと言いたいとコメント。また大山のぶ代のことが一番の心残りだろうと話した。ドラえもんの声優を長く務めた大山のぶ代は5年前に認知症と診断され、砂川が介護を続けていた。砂川は妻について、深刻になった時期もあったが大変だと思っちゃダメ、ポジティブに考えないと介護は出来ないと話していた。去年4月、砂川の尿管がんが判明し大山は高齢者施設へ入所、僕が先に逝くわけにはいかないとも砂川は話していた。町の人は、奥さんの認知症はショックだろうし心残りだろう、夫婦は同じような状態で元気でいたほうがいい、老老介護が目に見えているため切実だなどとの声が聞けた。棺の中の砂川と対面した大山は、しばらく涙をこぼしてその顔を見つめていたと言う。

2017年7月19日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
東京・銀座の午前10時ごろの様子を紹介。東京は15日連続の真夏日となり、四国~関東甲信までの梅雨明けも発表された。きのうは都心など各地で氷が降り、午後3時ごろの豊島区巣鴨では激しい風とともに氷が降っていた。ある店では氷により窓ガラスが割れ屋根が破壊された。巣鴨で準備されていた盆踊り大会の提灯もほぼ全て破れてしまい、「ニッポンレンタカー駒込駅前営業所」では車の屋根が打撃を受けて貸し出すのも厳しい状況になっていた。特に氷が激しかったのは23区北部の山手線沿いだった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.