[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「希望の塾」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

東京都知事選挙当時の小池百合子氏について伝えられた。そこで番組に出演したときの小池百合子氏の様子が伝えられた。小池百合子氏は都議選の候補者選びでは女性候補者を意識すると語った様子が伝えられた。また希望の塾でも素晴らしい経歴の女性は多いと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月11日放送 22:00 - 23:15 フジテレビMr.サンデー物疑あり。
築地市場の移転問題に関して小池都知事は今日の会見で16日に決断することを明確には否定しなかった。小池都知事は昨日、都議会のドン内田茂氏のお膝元である千代田区でイベントを行った。内田茂氏が後任に指名した中村彩氏は、小池都知事の政経塾「希望の塾」の元塾生。中村氏は「都民ファーストの会は自分の利益を求めて入る団体になってしまった」と語った。都民ファーストの会が千代田区の都議選に送り出したのは樋口高顕氏は、京都大学在学中の4年間を小池知事の事務所で働いた人物。千代田区では無所属の須賀和男氏も立候補している。

2017年6月5日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
都議会の主導権を巡り、激突する小池知事と自民党。自先週末に自民党への離党届を提出した小池知事は、街頭演説で自民党への対決姿勢を露わにした。一方、自民党でも菅官房長官が小池知事への批判を繰り広げるなど、都議会議員選挙まで一ヶ月を切り、全面対決の様相となっている。小池知事はこの週末、千代田区から都民ファーストの公認で立候補する予定の樋口高顕氏の決起集会へと駆けつけていた。千代田区では、樋口氏以外に自民党・中村彩氏、無所属・須賀和男氏らが立候補予定。1議席を争う激戦区となることが予想されており、小池知事もここを重点選挙区の一つとみている。樋口氏は、大学時代小池氏の事務所で4年間インターンを経験したという。しかし、小池陣営にはある危機感が。小池氏個人の人気に対し、候補者への支持が伸び悩んでいるというのだ。会場でも候補者につきっきりで、売り込みを行った。
一方、自民党の立候補予定者・中村彩氏の決起集会には菅官房長官の姿が。小池都政への批判に力を込めた。また、中村氏には、かつて小池都知事開催の政治塾「希望の塾」に通っていたという小池氏との因縁も。自民党からの立候補を決めた理由について、中村氏は「都民ファーストの会の候補者選びのやり方をみて、党ではなく選挙のために集まった団体と感じた」と語った。中村氏の後ろ盾となっているのは、かつて“都議会のドン”として小池氏と激しく対決してきた内田茂前幹事長。内田氏からは「お辞儀を深くしろ」と指導されたといい、自民党流の選挙スタイルで小池人気に対抗。来月2日の都議選投開票日まで残り27日、選挙戦は更に熱を帯びていく。

2017年6月5日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
千代田区で激突した自民党と小池都知事。小池都知事が支援した現職が圧勝。内田都議は敗れて、引退表明。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.