[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「希望の塾」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

東京都知事選挙当時の小池百合子氏について伝えられた。そこで番組に出演したときの小池百合子氏の様子が伝えられた。小池百合子氏は都議選の候補者選びでは女性候補者を意識すると語った様子が伝えられた。また希望の塾でも素晴らしい経歴の女性は多いと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月20日放送 16:50 - 18:30 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
7月の東京都議選に向け、せめぎあいが始まっている。自民党と公明党は国政では連立を組んでいるが、都議会に成ると公明党は都民ファーストの会と協力し自民党とは対決姿勢を見せている。

2017年4月12日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
都民ファーストの会が都議会選挙に向け、元アナウンサーの龍円愛梨を擁立した。龍円は、障害児への支援活動などに従事。小池知事の政治塾に参加していた。

2017年4月11日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
おととい、都内のスタジオにはと都民ファーストの会の候補者とのポスター撮影に臨む小池知事の姿があった。小池知事は候補者選びの状況を聞くと「人材は集まりすぎて絞るのに困っている状況で素晴らしい人材ばかりであります」と話した。候補者選びの実務を担うのは小池知事の特別秘書の野田氏で、この日小池知事の政治塾に参加する塾生の元アナウンサーの龍円愛梨さんを尋ねた。龍円さんは障害を持つ子どもへの支援活動を行っている。小池知事は「新しい勢力としてしっかりとお訴えしてフレッシュさを前面に出し候補者とともに進めていきたい」と話した。
今回の都議選では公明党も小池知事との連携を前面に打ち出す戦略でおととい都内で開かれた 創価学会の会員等による会合では公明党が作ったDVDが上映され、そこには公明党を持ち上げる小池知事のコメントがあった。また公明党は創価学会以外にも小池都知事との絆を看板に指示を広げる作戦である。 
都議会で最大勢力の57議席を有する自民党は小池知事との対決姿勢を明確にし、きょう明らかになった自民党の公約では豊洲市場への早期移転を訴え、態度を保留する 小池知事との違いを強調した。さらに劇場型政治にピリオドを打つと盛り込み徹底抗戦の構えを見せた。豊洲がある東京・江東区では自民党の衆議院議員が地元で都議選での支持を訴えた。そのほか民進党は都議会で会派名を「東京改革議員団」に 変え小池都知事への支持を鮮明にしているが候補者の離党が相次ぎ難しい選択も迫られている。共産党は都民ファーストと公明党との選挙協力を批判するなど小池都知事と一定の距離をとり現有議席維持を目指している。日本維新の会は豊洲市場への早期移転を訴えている。残り3か月を切った東京都議会議員選挙は小池都政への評価が最大の争点になりそうである。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.