TVでた蔵トップ >> キーワード

「平壌市(北朝鮮)」 に関するテレビ情報

2017年4月13日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース (ニュース)

米朝の対立が深まる中、日本の旅行者にも不安が広がっている。平壌では金正恩朝鮮労働党委員長が海外メディアの前に姿を見せ健在ぶりを誇示した。きょう安倍首相は北朝鮮のサリン弾保有の可能性を示唆し、警戒を強化する必要性を訴えた。外務省は韓国に渡航する旅行者に今後の情報に注意を呼びかけている。
一方、韓国には多くの人が訪れ「今まで何もなかった。威嚇だけがある話を聞いている」などの声が聞かれた。きょう金正恩朝鮮労働党委員長は平壌で行われた高層マンション通りの竣工式に姿を現し海外メディアに経済力をアピールした。2日後に迫る太陽節の準備が急ピッチで進められている。今週にも核実験が行われるといわれ金委員長の動向に世界が注目している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月18日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
金曜に発射した火星12型は8月29日のものと同じだが、飛距離は1000キロ伸ばし約3700キロ。これはグアムも超える距離。北朝鮮は「各武力完成目標の終着点にほぼ到達」としている。アメリカ本土に届く火星14型のエンジンは12型と同じものと言われている。アメリカが交渉に乗らない限り核実験は続けるはず、と専門家がコメント。北朝鮮の最終目標は核保有国としての認知後、悲願である米朝首脳会談にて平和条約を締結すること。その先にあるのは「ミサイルを増やさない・攻撃しないなどの条件の見返りに、アメリカとの国交正常化や経済協力の取り付け・北朝鮮主導での南北統一などといった構想を描いている」と辺真一氏がコメントした。
来年で建国70周年になることも金正恩氏の構想に含まれるため、急ピッチで核実験を行っているとも考えられる。アメリカは国連制裁と独自制裁を用意しているが手詰まり感も。空爆・斬首作戦などの軍事攻撃が挙げられているがICBM完成後では手遅れか。ティラーソン国務長官は「外交努力失敗の場合軍事的選択肢しかない」などとコメントしている。対話や交渉としては核保有国と認めるか否かが焦点。アメリカの言う外交努力は北朝鮮にとってメリットのないもの、つまり必然的に軍事的選択肢しか残らないはず、と辺真一氏がコメントした。

2017年9月15日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(速報)
猪木訪朝同行 武貞氏が平壌市内を激撮!

2017年9月13日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタ630関心事
平壌の”意外”な市民生活などについてトークを展開した。井上貴博が「市民に近付いて話を聞くことは出来るんですか?」など話し、武貞秀士が「話を聞くことは不可能ではないが、試みたわけでもない。禁止されているわけではない」など話した。

2017年9月13日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
国連安保理で新たな制裁決議が採択されたことをうけ、アメリカに対し「最大の苦痛をあたえる」と警告した北朝鮮のハン・デソン大使。平壌市内は今。これは訪朝したアントニオ猪木議員の同行者が撮影した映像。猪木氏が視察したのは去年できたばかりの動物園。ライオンやたくさんのイヌが。北朝鮮産の狩猟犬とのこと。猪木氏が会談したリ・スヨン副委員長は核開発について自衛のためと述べた。またトランプ大統領は北朝鮮が核、ミサイル開発をやめるまで強い制裁をとる構えを示した。

2017年9月12日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.きょうコレ
今月7日から北朝鮮を訪問したアントニオ猪木議員が滞在4日目には平壌市内の動物園を訪れた。8日には金正恩委員長の側近で北朝鮮の外交を統括するリ・スヨン副委員長と会談。副委員長は自国の防衛のために核開発は続けていくと主張。建国記念日である9日は行事がなく違和感を感じたとのこと。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.