[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「五輪」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア スポーツ紙イッキみせ

フィギュアスケート女子のエース宮原が29日に開幕する世界選手権欠場を発表。繰り上がりで本郷が出場することになった。世界選手権は五輪の国別の出場枠がかかっていて、3枠の獲得は経験の少ない若手の奮起に託された(サンケイスポーツ)。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(スポーツニュース)
沖縄県宮古島で、スキージャンプの葛西紀明と伊藤有希が平昌冬季に向けた本格的なトレーニングを始めた。葛西紀明は8回目のオリンピックで金メダルを目指す、伊藤有希は所属チームの監督のもとでさらなる飛躍を誓う。

2017年5月26日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はやスポ!
スキージャンプの葛西紀明選手が宮古島での合宿を公開した。早朝6時から始まったトレーニングは平昌五輪へ向けた体力強化を目的としている。そして締めの縄跳びでは3重跳びを44歳にしてチーム最多記録を持っている。葛西紀明は後輩たちに「若い者がどうなってんだと」厳しい一言を送った。

2017年5月25日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23SPORTS23
スキージャンプの葛西紀明が宮古島での合宿を公開。早朝から始まった練習は、ライニングに体幹トレーニングなど、平昌五輪へ向けたハードなメニュー。それでも締めの縄跳びでは3重飛びを軽々と成功、44歳にしてチーム最多を記録した。

2017年5月23日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
朴槿恵被告の友人の元愛人で映画監督である被告は、職権乱用・横領などの罪で検察側から5年を求刑されているが、映画監督だけ先に宣告は適切ではないとして判決を延期しており、犯罪収益隠匿罪で追起訴されている。金紀彦弁護士は「韓国には身柄拘束の期間制限があるので、その部分を考えてのことだと思う。」等とコメントした。映画監督は自身が運営てしていた広告会社から数千万円規模の資金を横領していたが、更に、側近らと共謀して広告会社の株式を不正に入手した疑いがもたれている。国政への介入については、ペーパーカンパニーを設立して平昌オリンピックの関連グッズ等で利益を狙っていたのではないかとみられている。

2017年5月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
一般公募される東京五輪・パラリンピックのマスコットの応募要項が発表された。応募資格は18歳以上の日本人および、日本に住む外国人。10人以内のグループも可。18歳未満でも代表者が条件を満たせば応募できる。さらに、マスコットの最終決定を担うのは全国の小学生。応募作品は審査会で最終候補3~4点になり、全国の小学生が学級単位で投票。今年中にはマスコットのデザイン案の最終候補が出揃う予定。北京五輪開幕前、偽のマスコットが描かれたコピー商品が横行した。去年のリオ五輪のマスコット ヴィニシウス。約400候補があったものの、権利関係をクリアにできたのはヴィニシウスを含む3つだけだったという。さらに、平昌五輪では朴槿恵政権の混乱などの影響で未だに公式グッズが販売できない状況。2020年大会まで3年。番組では過去のマスコットを子どもたち50人に選んでもらった。1位は北京五輪の「フーアー」。一方、最も人気が低かったのはロンドン五輪の「ウェンロック」だった。マスコットの公募期間は8月1日から14日。ネットで受け付けだ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.