[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ピョンチャンオリンピック」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (おはスポ)

フィギュアスケート女子、宮原知子選手が今月開幕する世界選手権を欠場することに。左股関節の疲労骨折のため冬のアジア大会など欠場したが現在でも痛みが続くためだという。世界選手権で平昌オリンピックで出場枠を争う日本は最多の3枠獲得を目指しているが厳しい戦いが予想される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月24日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
横浜市のネックレス発売記念イベントに宇野昌磨選手が初めてジャケット姿で登場した。集まった500人のファンは熱烈な声援を送り、宇野昌磨選手は7か月後の平昌五輪への意気込みを語った。

2017年7月23日放送 23:15 - 0:30 フジテレビスポーツLIFE HEROS(ヒロイン特集)
宮原知子に密着。7月上旬、カナダ・トロントで平昌五輪へ向け練習をスタート。昨年の全日本選手権で3連覇を達成したが、左股関節の疲労骨折のため世界選手権を欠場。1カ月以上のリハビリ生活を経て6月に新フリーの振り付けを開始。宮原知子が挑むプログラムは「蝶々夫人」で最大の課題「ジャンプ」を猛特訓。間もなく始まるTHE ICE 2017にも参戦する宮原は女王の座は譲りたくないと力強く語った。

2017年7月18日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
韓国は北朝鮮に対し、軍事的緊張の緩和に向けた南北会談の開催を呼びかけた。去年、北朝鮮が核実験を行ったことへの対抗措置として韓国が北朝鮮に向けての宣伝放送を再開しているが、対話を重視する文在寅大統領はこれまで北朝鮮に国際会議への参加を呼びかけるなど対話の糸口を探ってきた。一方の北朝鮮は挑発を繰り返し、ベルリンで演説を行った文在寅大統領はここでも対話にこだわる姿勢を示した。これに対し、北朝鮮側は演説は詭弁だと非難する一方で緊迫した状況の解消が必要だとも指摘している。韓国政府は北朝鮮が韓国の提案を何らかの形で受け入れる可能性は高いと期待している。

2017年7月18日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツアクア400
スキージャンプの高梨沙羅がきのう2ヶ月間の海外合宿から帰国。高梨は来年の平昌五輪で悲願金メダル獲得へ。今月29日に今季初戦を迎える。「この後の試合に向けて自分の中でもいろんなことに挑戦しながらやっていきたい」など高梨は述べた。

2017年7月18日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEスポタメ
スキージャンプの高梨沙羅が海外合宿から帰国。5月から約2か月間、スロベニアのプラニツァで合宿を行っていた。道具に関する調整も行い、いいテストもできて道筋が立てられたと話した。高梨選手は今月29日北海道で今季初戦を迎える。まずはいいスタートを切れるように自分をもっていって、いろんなことに挑戦しながらやっていきたいと語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.