[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「弾道ミサイル」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

日本時間昨日午前6時、北朝鮮が新浦付近から弾道ミサイルを発射。マティス国防長官は今回のミサイル発射は失敗と断定、トランプ大統領はこれ以上コメントすることはないと述べた。北朝鮮はミサイル発射について公式な発表を行っていない。一昨日の故金日成主席の生誕105周年の軍事パレードで新型のICBMを初公開するなどアメリカへの対抗姿勢を見せた。一方でトランプ大統領は朝鮮半島近海へ原子力空母を展開するなど警戒と圧力を強める。ホワイトハウス当局はもし北朝鮮が核実験に踏み切っていたらアメリカは何らかの行動を起こしていたと指摘。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月26日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(最新のニュース)
アメリカのワシントンポスト紙の電子版は25日当局者の話しとして北朝鮮の弾道ミサイルの発射実験で想定を遥かに上回る技術の進歩を見せていると伝えたもので、アメリカの国防情報局は予測を2年前倒しする評価を下したとの事。その上で来年核弾頭の搭載をすることが出来るICBMの配備が可能と分析し、核弾頭の大気圏に再突入する技術も次の発射実験で進展の可能性があるとの事。又、国務省高官であるアメリカ国務省の次官補代行は北朝鮮経済の90%を支えている中国にしっかりと責任を負わせる。中国への追加制裁はかなり近くに発表出来るだろうと述べ中国企業などへの制裁をまもなく発表するとの見通しを示し、北朝鮮へ最大限の圧力を強め、核ミサイル開発の中止を迫る事としている。

2017年7月26日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざまし SEVEN
アメリカのCNNテレビは北朝鮮は数日以内に弾道ミサイルを発射する可能性があると報じた。朝鮮戦争休戦協定が調印された記念日に当たるあすも発射の恐れがある。

2017年7月26日放送 4:55 - 6:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
アメリカ国防当局者は21日弾道ミサイル発射装置を積んだ車両が到着する様子を確認した。発射装置の運び込みから6日以内の明日までにミサイル発射の可能性があるという。日本政府関係者や北朝鮮消息筋も明日にもミサイル発射の可能性があると明らかにした。7月27日は朝鮮戦争の休戦協定を締結した日で、北朝鮮は戦勝記念日と位置づけている。

2017年7月25日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
今月4日にICBMの発射実験を行った北朝鮮だが、アメリカのCNNテレビは24日、国防当局者の話として弾道ミサイル発射機器を積んだ車両が21日、北朝鮮・北西部の亀城に到着したとみられ、6日以内にミサイルが発射される可能性があると報じた。6日後は朝鮮戦争の休戦協定が締結された7月27日で、「戦勝記念日」と位置づけている。北朝鮮では第2回目となる「ビール祭り」が明日から開催され、外国からの観光ツアーなども予定されていたが、外交筋や外国人向けの北京の旅行会社によると数日前に突然中止になったと連絡があったとのことだが、中国人向けツアーを扱う会社は予定通り行われるとするなど混乱が生じている。外交筋は中止の理由について干ばつ被害の深刻化を指摘している。FAOによると北朝鮮では2001年以来最悪レベルの干ばつで、穀物の収穫量は去年から約3割減ったとのこと。

2017年7月25日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋最新NEWS
CNNテレビは24日、米国防当局者の話として北朝鮮・亀城で21日に弾道ミサイル発射実験用の機材搬送の車両を確認され、その確認がされてから6日以内にミサイル発射が行われる可能性があると報じた。今週27日には、朝鮮戦争の休戦協定が調印された記念日があり、北朝鮮がこの日に合わせミサイル発射の可能性がある。北朝鮮は今月4日にも亀城からICBM「火星14型」の発射実験を行っている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.