[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「弾道ミサイル」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

きのう北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、日本海に落下した。弾道ミサイルは高度2000kmまで上昇し、30分間で800km飛行したことから、新型の可能性がある。弾道ミサイル発射について安倍首相は「断じて容認できない」と話した。日本政府は今回のミサイル発射は成功と見ている。アメリカ太平洋軍は「軌道はICBMとは一致しない」としている。また、韓国文在寅大統領は「対話の可能性は開いているが北朝鮮に誤解させてはいけない」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
日米開発の迎撃ミサイル実験が失敗に終わった。試験はイージス艦からミサイルを発射し上空の目標を撃ち落とす内容だったが今年2月の実験では成功していた。一方北朝鮮は21日弾道ミサイルのエンジン燃焼実験を実施した。米メディアはこの技術は将来ICBMに使われる可能性があるとした。3月にも高出力ロケットエンジンの燃焼実験を実施しておりアメリカなどが警戒を強めている。

2017年6月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
政府がミサイル対処CMをきょうから全国の民法テレビ局などで放送している。北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返す中で、国民に理解を深める狙いだ。

2017年6月23日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
国は北朝鮮の発射施設に先制攻撃するシステムの配備計画をすすめているが、ムン大統領は弾道ミサイルの発射実験を視察し実験は成功したという。大統領府は視察の目的は北朝鮮の挑発への警告こととしていてムン大統領は「私は対話主義者だが対話も強い国防力がある時に可能」と述べた。この視察には北朝鮮に融和的との批判をかわす狙いもあるとみられる。

2017年6月23日放送 10:00 - 10:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
北朝鮮などの弾道ミサイルに対応するため、日本とアメリカが共同で開発している新型の迎撃ミサイルについて、アメリカ国防総省は、2回目となる迎撃試験を21日に実施したが、迎撃に失敗したと発表した。日米が今年2月に実施した初めての迎撃試験では成功していた。日本とアメリカはミサイル防衛能力を高めるため、イージス艦に搭載する迎撃ミサイル「SM3」の能力を向上させ、より広範囲で弾道ミサイルを迎撃できる新型「SM3ブロックIIA」の開発を2006年から進めていた。米ミサイル防衛局と日本の防衛装備庁は“今後、試験のデータの処す愛な解析を進めていく”とコメントしている。

2017年6月23日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
北朝鮮が開設した外務省のホームページには外交活動や外務省の談話などを朝鮮語と英語で掲載している他、北朝鮮が160余りの国や地域と外交関係を結んでいることを紹介している。 又外務省の部局名を明らかにし、日本はアジア1局、アメリカは北米局が担当しているとしている。その他、ホームページには弾道ミサイルの発射の写真なども掲載されており、北朝鮮は我が国の対外関係や外交関係について理解を促し、各国との友好関係を発展させるものだとしていて、今年は19年ぶりに外交委員会を復活させ外交に力を入れていく姿勢を示しているとの事。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.