[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「弾道ミサイル」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

きのう北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、日本海に落下した。弾道ミサイルは高度2000kmまで上昇し、30分間で800km飛行したことから、新型の可能性がある。弾道ミサイル発射について安倍首相は「断じて容認できない」と話した。日本政府は今回のミサイル発射は成功と見ている。アメリカ太平洋軍は「軌道はICBMとは一致しない」としている。また、韓国文在寅大統領は「対話の可能性は開いているが北朝鮮に誤解させてはいけない」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月22日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
北朝鮮がきょう米韓軍事演習に対する談話を発表。演習に合わせて米太平洋軍ハリス司令官や米戦略軍ハイテン司令官などが韓国を訪問していることに言及し、戦争の謀議を繰り広げていると非難した。その上で演習の対抗措置も辞さない姿勢を強調。一方、北朝鮮から非難されたハリス司令官は弾道ミサイルを迎撃するパトリオットミサイルの前で演説。北朝鮮への圧力を強化する一方で外交を通じ緊張緩和の努力が必要だと言う考えを示した。韓国・ソウル市内の地下鉄では毒ガスがまかれたという設定でテロ対策訓練が行われるなど、軍事演習期間中韓国では有事に備え政府機関・自治体など48万人余りが参加して避難訓練などを実施している。
こうした中、きょう韓国の連合ニュースは北朝鮮の金正恩委員長が今月上旬に韓国との軍事境界線近くの最前線部隊をひそかに視察していたと伝えた。舞台に何らかの指示がでた可能性もあると伝えている。北朝鮮は今月25日に金正日総書記が軍事優先の政治を始めたとされる記念日“先軍節”を迎える。去年の先軍節前日はSLBM一発を発射。北朝鮮が米韓合同軍事演習を口実に、追加の軍事的挑発に出ることも予想される。

2017年8月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
昨日から米韓合同軍事演習で市民参加型の対テロ訓練が行われている。これまでのところ演習に反発する北朝鮮は対抗措置には出ていないがグアム島周辺へのミサイル発射を予告する中で、シンガポール沖で米イージス艦「ジョン・S・マケイン」の衝突事故が発生した。また米イージス艦は先日も「フィッツジェラルド」が衝突事故を起こしていた。これにより弾道ミサイル対応のイージス艦7隻のうち2隻が離脱することとなり、米海軍はすべての艦船の活動を一時停止すると発表した。現在、日本海には3隻が展開しているとみられるが防衛省関係者は懸念の声をあげた。黒井文太郎氏は「他の艦隊からイージス艦を配置して充てるとみられる」と話した。今後、北朝鮮からのミサイル防衛に影響を及ぼすかもしれない。

2017年8月22日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
韓国で昨日から始まった米韓合同軍事演習。北朝鮮メディアが韓国とアメリカを非難している。金正恩政権は軍事演習は悪い結果を招くとし、朝鮮半島で核戦争の火種を炸裂させようという目的などと挑発した。グアム沖へミサイル4発を打ち込むとしていたが、見守る姿勢を見せている金正恩氏。共同通信の磐村氏は「今回も演習中に射撃訓練やSLBMの発射をするのではと警戒を強めている」と話す。

2017年8月21日放送 19:54 - 21:48 テレビ朝日クイズプレゼンバラエティーQさま!!今知っておきたい問題で激突SP
問題「北朝鮮問題の鍵を握る人物 左から順に3人全て答えよ」、正解は「安倍晋三、習近平、マティス」。
グアム年間 観光客数、問題「[?]に当てはまる国はどこ?」。正解は「韓国」。

2017年8月21日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
今日から31日まで行われる「米韓軍事演習」が始まった。コンピューターを使った指揮命令系統の連携で、韓国政府は国家安全保障会議を開催。演習に対して北朝鮮は「火に油を注ぐように事態を悪化させる」と反発。当面、核ミサイル技術の完成を優先させる方針であることが分かった。朝鮮人民軍は、3段式大陸弾道ミサイル、潜水艦発射弾道ミサイルを完成させ、実験終了まで対話するつもりはないという。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.