[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「御嶽海」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア スポーツアクア400

大相撲初場所4日目の主な結果を紹介した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月26日放送 16:00 - 17:00 TBS大相撲ドキュメントTBS大相撲ドキュメント 白鵬レガシー計画
白鵬にとって夏の里帰りは心身ともにリフレッシュできる貴重な時間。去年7月、父・ムンフバトさんらと共にモンゴルの新築の別荘で過ごした。母・タミルさんは「モンゴルの人はみんな稀勢の里が横綱になってほしいと思っている」と話した。白鵬が最も楽しみにしていたのはモンゴルで初めて行われたアマチュア相撲の世界選手権、20か国以上の代表が出場した。
ケガからの復活をかけて九州場所が始まり、内弟子・石浦が新入幕を果たし土俵入りの露払いを務めるまでに番付を上げていた。2日目には初白星をあげ初めての懸賞金を手にし、石浦はこれを白鵬に渡した。白鵬が九州場所が始まる前から見ていたのは平成二年春場所七日目の千代の富士1000勝の映像。去年7月31日に永眠したが、白鵬にとって千代の富士は横綱の孤独や重圧を理解し励ましてくれる存在だった。九州場所三日目に1000勝した白鵬は次の目標を「1001勝」と千代の富士を真似たコメントをした。
喜びもつかの間、六日目で白鵬は若手の遠藤に金星を許し右ひざを負傷。専属トレーナーの大庭智成さんが超音波器具で治療を施す。古傷のひじの痛みを再発しボロボロ。九州場所は優勝を逃し完全復活はおあずけ。
そんな中、巡業移動中の12月14日に4人目の子どもとなる女の子が誕生。父親として子どもたちに強い姿を見せたいという気持ちを強くした。初場所で4場所ぶりの優勝に向け、いつも以上の気合で稽古に励んでいた白鵬。初場所初日は去年に続いて天覧相撲。初日の相手は関脇・正代で白星、その後も5連勝とした。
六日目、北の湖の横綱出場記録818回に並んだ白鵬。この日白鵬は“新入幕2場所目の白鵬にわざわざ花道まで15日間来てくれた”と北の湖との思い出を明かした。その理由は当時ネットで白鵬への脅迫が書き込まれ騒ぎになっていたため、理事長自ら見守っていたという。

2017年2月11日放送 22:00 - 22:30 NHK総合サタデースポーツ(大相撲)
東京・両国の国技館で行われたNHK福祉大相撲で、子どもたちが石浦などの人気力士に挑戦した。注目の新横綱・稀勢の里の土俵入りで歓声があがった。鶴竜など先輩の3横綱は自慢の歌声を披露した。第50回 NHK福祉大相撲の番組宣伝。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.