[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「恋」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア スポーツアクア400

ことしの春のセンバツ開会式の入場行進曲が、星野源の「恋」に決まった。ドラマ主題歌として人気を集め、「恋ダンス」も大きな話題になった。過去10年の歴代行進曲を見ると、2007年はTOKIO「宙船」、2009年はGReeeeN「キセキ」、2014年はAKB48「恋するフォーチュンクッキー」など、前年のヒット曲が選ばれている。そうした中で、2015年は大ヒット映画の主題歌「Let It Go ~ありのままで~」、2016年は西野カナ「もしも運命の人がいるのなら」だった。星野源は「体が勝手に動くようなダンスミュージックになったらいいと思って作った曲。高校生のみなさんがワクワクして前向きな気持ちになってもらえたらうれしい」とコメントしている。センバツ高校野球は今月27日に出場32校が決定し、3月19日に開幕する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月27日放送 20:00 - 21:54 テレビ東京主治医が見つかる診療所あなたと家族を守るために!脳卒中4大チェックポイント
ママ、ごはんまだ?などに出演する女優の河合美智子は若くして脳出血を発症、今夜は番組のために発症した瞬間の体験を激白。
脳卒中体験者の証言 女優 河合美智子の場合。最初の異変は去年8月13日。稽古に車で向かい駐車場で簡単な計算ができなかった。さらに右足から徐々に固まっていった。身内に脳卒中の発症者がいたプロデューサーが河合美智子の異変に気付き、救急車を呼んだ。その後も、思うように話せなくなり救急搬送。判明した病名が脳出血。
脳出血は脳の血管が破れ出血する病気で脳卒中のひとつ。日本の脳卒中患者は約120万人。若い有名人も発症するケースが目立っている。脳卒中の死亡者数は40歳を越えて増え始める。河合美智子は自分が脳出血になるとは思っていなかったと語る。河合美智子は左脳で出血、右半身が麻痺し言葉が話せなかった。幸いにも開頭手術には至らず、血圧を下げる薬などで治療を受けリハビリ専門病院に入院。当時はネガティブではなかったという。
リハビリに使ったのは恋ダンス。河合美智子は体験者として異変があったらすぐ救助を求めるのが大事だと語った。命を救う決め手は脳卒中の知識がある人がいたこと。

2017年2月27日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビOH!めざめエンタNOW
日本ゴールドディスク大賞が発表。アーティストオブザイヤーの邦楽部門は、嵐が3年連続5度目の受賞となった。「Don’t You Get It」のMV、メンバーの受賞コメントを紹介した。洋楽部門はアリアナ・グランデが初受賞。アルバム「デンジャラス・ウーマン」がオリコン年間1位となっていた。「INTO YOU」のMVを紹介した。欅坂46は昨年デビューが対象となるニューアーティストオブザイヤーの邦楽部門を受賞。「二人セゾン」のMVを紹介した。最も売れた曲に贈られるシングルオブザイヤーは、AKB48の「翼はいらない」。AKB48の受賞は7年連続。メンバーのコメントを紹介した。アルバムオブザイヤーの邦楽は、SMAPの「SMAP 25 YEARS」。アルバムでは去年唯一のミリオンを達成した。ダウンロードの売り上げで決まるソングオブザイヤーバイダウンロードは、星野源の「恋」。スタジオからは、嵐は他にもベスト5アルバム、ベストミュージックビデオを受賞した、RADWIMPSの「君の名は。」がベストサントラに選ばれたと紹介した。

2017年2月27日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
去年、CDなどの売り上げが最も多かったアーティストや作品に贈られる日本ゴールドディスク大賞がきょう発表され、邦楽部門の大賞は「嵐」が過去最多となる5回目の受賞を果たした。日本ゴールドディスク大賞は、音楽産業の発展に貢献した歌手などに日本レコード協会が毎年、部門ごとに贈るもの。嵐はこのうち、CDや音楽ビデオ、音楽配信などを合わせた去年1年間の売り上げが最多の歌手らに贈られる邦楽部門の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を受賞。(「Don’t You Get It」のMV映像)
一方、音楽配信の有料ダウンロード数が最も多かった邦楽の作品に贈られる部門では、星野源さんのヒット曲「恋」が受賞。民放のドラマでダンスとともに大きな話題となった。星野さんは、「初めてドラマの出演と主題歌を同時に担当した記念すべき作品が、この年一番ダウンロードしてもらえた曲になれたことを心から嬉しく思います。本当にありがとうございます!」とコメントしている。

2017年2月27日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEエンタメ
ダウンロード数1位には、星野源の「恋」が選ばれたとのこと。

2017年2月26日放送 0:58 - 1:53 TBSCOUNT DOWN TV(SPECIAL 1:CDTVアンケート)
ランキング「異性に歌ってほしいカラオケソングTOP10 女性→男性」の発表。10位・flumpool「君に届け」。
9位・秦基博「ひまわりの約束」。
8位・スキマスイッチ「奏(かなで)」。
7位・三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE「LOVE SONG」。
6位・ONE OK ROCK「Wherever you are」。
5位・星野源「恋」。
4位・RADWIMPS「前前前世」。
3位・嵐「One Love」。
2位・back number「花束」。
1位・SMAP「らいおんハート」。
ランキング「異性に歌ってほしいカラオケソングTOP10 女性→男性」の一覧。1位・SMAP「らいおんハート」など。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.