[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「成田空港」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 0:59 - 1:29 日本テレビ
日テレプッシュ (その時チャンスは舞い降りた!直前SP)

その時チャンスは舞い降りた!過去の名場面をプレイバック!1つ目のチャンスは大人気アクティビティ「バンジージャンプ」。テレビでは罰ゲーム的な扱いでよく見かけるが最高のスリルと爽快感が病みつきになるという。「世界一高いバンジージャンプを跳べるチャンス!」を用意。ギネス記録を調べたところ、商業用バンジージャンプ施設として世界一なのはマカオタワー。1回のバンジージャンプにかかる値段は約6万円だが、旅費や施設代は番組が負担する。
今夜7時放送「その時チャンスは舞い降りた!」の番組宣伝テロップ。
日本でもあるが、世界一のバンジージャンプいうことでマカオまで行く。SHELLYは「行く人はいると思う。1回飛んだら永遠と世界一のバンジージャンプ飛んだと自慢できる」とコメント。
今回チャンスが舞い降りたのは上野・品川・秋葉原の3ヶ所。出発の便は午後9時5分発の便。2時間前に成田空港につくことを考えると午後6時までにチャンス獲得者に出会わないといけない。今回のチャンスは2枠。1組目は死ぬまでにやりたいことがバンジージャンプだという。しかしアルバイトの面接があるためチャンスをスルー。2組目は買い物途中の20代の女性。興味はあるという。ライブに行くためチャンスをスルー。18組目は韓国から観光に来ていた男性。働いたら負けと書いてあるTシャツを来ているオタクだというこの男性、月曜日から会社にいくということでチャンスをスルー。パスポートを持っていない人が多かった。63組目は先輩後輩の男性2人組。後輩は給料を持ち逃げされてしまったため前向きになりたいとチャンスを獲得。中村国聖さん35歳の答えはCMのあと。

住所: 千葉県成田市古込字古込1-1

URL: http://www.narita-airport.jp/jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月24日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
事件から11日目、北朝鮮の国営メディアが事件について初めて報道。その内容は正男氏の名前は出さずに”北朝鮮の国民”が飛行機に搭乗する前にショック状態に陥り死亡したと伝えた。一方、朝鮮中央テレビでは今も事件には触れていないとのこと。北朝鮮のほとんどの国民は正男氏の存在を知らないと言われているが、実際にアジアプレス・インターナショナルの記者が市民の声を聞くと「私は知っています」と存在を知っているとし、一般の人でも知っている人は居ると語った。また2001年に偽名パスポートを使って入国を試み成田空港で拘束されたことで正男氏がロイヤルファミリーの一員であったことを知ったという。

2017年2月24日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(特集)
成田空港では保安検査員が1年間で約3割離職している。空港の仕事に憧れ保安検査員として働く石川美柚さん、保安検査場では金属探知機に反応した乗客のボディーチェック、財布から小銭を取り出し刃物などが無いか確認などを慎重迅速に調べねばならない。また業務の合間にはX線検査の訓練も行わねばならない。唯一の息抜きである休憩時間だが、急な欠勤者が出て配置変更がなされてしまった。フライトの状況によって残業や休日出勤もある保安検査員。自宅に戻っても国家資格の勉強を行う石川さん、不規則な勤務でほとんど自分の時間が取れないが「どんなにつらくてもしっかりしなければと切り替えるようにしている」などと話す。
30歳の男性は退職前の手取りは22万円でこれから幼稚園に入園する子どもの養育費や、不規則な勤務で家族との時間をとれるのか不安から昨年検査員の仕事を退職した。
検査会社が待遇の改善に踏み切れないのは、航空会社に契約料引き上げの理解を示してもらえないため。検査会社では寮を新設するなど福利面を改善し人材の定着を図っている。久保田庄一さんは「なんとか保安検査の業界に光が当たって、いろんな人の理解を得ながら待遇・職場環境改善につながえればと日々活動している」などと話した。

2017年2月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング明快!まとめるパネル
月末の金曜日は午後3時に退社する取り組み・プレミアムフライデー。サントリーHDでは一部の店舗でザ・プレミアム・モルツを1杯無料サービスを実施。さらにくいもの屋 わんでは、コースメニューの注文で3000円相当の金目鯛姿揚げのサービスなどが。午後7時前に行けなくても、先着10組限定で金目鯛の刺し身がサービスされる。
石川・金沢への旅行に行く際、通常の金曜夜出発なら午後10時近くの到着だが、プレミアムフライデーなら午後7時には着くことができる。また、福岡・博多へ行く場合も午後6時35分に福岡空港に到着し、水炊きなどを楽しむ時間ができる。村瀬哲史は温泉宿の夕食は早めだがこれを使えば新たな需要が生まれるなどとコメント。また、週末を使った海外旅行は約4時間のフライト時間が主流だったが、プレミアムフライデーによってフライト時間が7時間まで延び、バリ島なども範囲内になる。週末ハワイに行くと仮定すると、午前9時過ぎに現地に到着でき午後は充分に活動することができる。さらに、4月は28日がプレミアムフライデーとなり、今年のゴールデンウィークなどと合わせると最大9.5連休になる。29日の土曜出発より平日の28日の出発は航空券も格安になる。旅行による経済効果は約6000億円にのぼるとみられる。
プレミアムフライデーに対しては疑問視する声もある。500人以上を対象にした調査では、導入済みまたは導入予定と答えた人はわずか2.2%で、導入予定ではないと答えたのは55%だった。そのなかには、取引先が休みではないので休めないなどとの声がある。

2017年2月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
専門学校生の男ら2人は去年12月にインドから成田空港に大麻樹脂3.5キロを密輸した疑いで逮捕された。警視庁の調べによると大麻樹脂はネパールの民族楽器の太鼓の中に小分けにして隠されていたという。また2人の住宅の天井裏からは約12キロの大麻樹脂が見つかり今回見つかったものを合わせると末端価格で1億5000万円相当に上る。

2017年2月23日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(culture&sports)
ボクシングWBC世界バンタム級チャンピオン山中慎介選手が一週間後に迫った12度目の防衛戦を前に練習を公開した。世界戦日本歴代2位タイとなる11連続防衛中の山中選手、今日の練習では得意の左を正確に打ち込み仕上がりを見せた。防衛戦の相手カールソン選手が昨日来日。日本歴代単独2位の12連続防衛を狙う山中選手が防衛に自信を覗かせた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.