[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「紀子さま」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

長女・眞子さまと小室圭さんが婚約される見通しだと発表があってから、秋篠宮さまはきのう、初めてのご公務に臨まれた。秋篠宮さまは神戸港の神戸開港150周年記念式典に出席し、「先の大震災を乗り越えた神戸港が我が国の経済発展や国際交流において、より一層重要な役割を果たしていくことを期待しております」と述べられた。引き続き行われた祝賀会では、眞子さまの婚約準備を祝福する拍手が起き、秋篠宮さまは笑顔で応えられた。一方、紀子さまも結核予防全国大会に出席し、笑顔を見せられた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月26日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまは、午前9時半中央区の日本橋三越本店に到着。眞子さまは日本工芸会の総裁として伝統工芸木竹展の会場を訪れ木や竹で作られた作品を見て回り、帰り際買い物客らの祝福に手を振って応えた。眞子さまは来月8日大学時代の同級生小室圭さんとの婚約が内定し、2人揃って記者会見に臨む予定。

2017年6月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
宮内庁は眞子さまと小室圭さんの婚約内定について7月8日に正式発表すると明らかにした。そして初めて2人そろって記者会見を行う予定だという。 

2017年6月20日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
平成元年での秋篠宮ご夫妻の婚約内定会見では、秋篠宮ご夫妻は互いの魅力について率直に語り合った。以来28年が経ち、今度は長女の秋篠宮眞子さまが婚約内定会見へ望むこととなった。以前の婚約報道では婚約者である小室圭さんは「しかるべき時機になったら」等とコメントしたが、遂に7月8日にて婚約内定を発表し、二人そろっての初めての会見が開かれる見通しとなっている。7月8日は土曜日の日程であるが、宮内庁によれば小室さんの仕事の都合及び眞子さまがブータンから帰国後に小室さんと相談し、日取りを調整したとのこと。過去の千家夫妻や黒田夫妻等の記者会見においても、プロポーズの言葉が話題の中心となっており、眞子さまの婚約内定会見で聞かれる見通しとなっている。来月8日の午前中に宮内庁長官から婚約内定を発表、午後に眞子さまと小室さん二人揃っての会見が開かれる予定だ。日本中が注目する中でどんなことをお話になられるのか。

2017年6月20日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
秋篠宮ご夫妻の眞子さまと大学時代の同級生、小室圭さんとの婚約内定が来月8日に発表されることになった。午後にお二人そろっての会見が予定されている。今朝、小室さんは自宅から都内の勤務先へ向かい、眞子さまも出勤された。眞子さまは今月8日公式訪問先のブータンから帰国後、小室さんや小室さんの母親を宮廷に招き、婚約内定に向けた準備を進め、小室さんの仕事に支障のない来月8日土曜日に発表することが決まったという。今後は同じ内親王として12年前に結婚した黒田清子さんを参考にしながら、結婚準備を進められる。

2017年6月20日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るニュース
来月8日、眞子さまと小室圭さん(25)の婚約内定が発表され記者会見を行う事が決まった。小室さんはけさ報道陣に対し深々とお辞儀し出勤した。先月、眞子さまのご婚約が発表されると日本中は早くも祝賀ムードとなった。5分間に渡り行われた小室さんの会見ではその人柄が出ていた。2010年、皇族初の国際基督教大学にご進学された眞子さまは、翌年には自らの結婚観について語られていた。小室さんとの出会いはその半年後、秋篠宮ご夫妻にも紹介されたという。眞子さまが成人を迎えられた際に紀子さまは「感慨深く思っている」など述べられた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.