[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「新宿駅」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! (オープニング)

現在の新宿駅前の様子を伝えた。きょうは広い範囲で雨か雪となる見込み。

住所: 東京都新宿区

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月29日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(特集)
新宿駅前の商店街では先月、客引きの男が指導員を脅したとして逮捕されている。今回、目を付けた客引きはビラを持っていないが、店と連絡をとるための無線を装着していると指摘すると突如、カメラを叩く暴挙に出た。男は自ら110番通報し、警察に助けを求めるが、商店街の役員が駆けつけると観念したのか20分後に去っていった。

2017年3月25日放送 12:00 - 14:00 日本テレビメレンゲの気持ち(ゲスト 滝沢カレン)
今回滝沢カレンの母・滝沢さゆりさんが秘密暴露。バレエスタジオ経営をしているさゆりさんは娘について「大人の中に入るのが結構好き」など、トイレのドアを閉めない理由については「あたしが育った家庭はトイレ・風呂一緒で上が吹き抜けの屋根の明るい所。それに慣れて、ドア開けないと落ち着かない」など述べた。

2017年3月24日放送 21:55 - 23:50 フジテレビニッポンどうでしょう?外国人観光客のカメラを拝見! ニッポンどうでショット!
日本観光を楽しんだ外国人観光客に声をかけて、日本で撮影したお気に入りの写真や動画を見せてもらうコーナーだと伝えた。そこで成田国際空港で帰国する外国人のスマホの写真やどうがを見せてもらったと伝えた。そこで新宿駅の改札口、動く麺の看板、繁華街の看板、実物大ガンダムの立像などが伝えられた。

2017年3月24日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(特集)
新宿御苑近くにある中華料理・礼華の紹介。モダンな店内には36席。パーテーションで個室にできるスペースやテラス席もあり。お店でいただけるのは上海料理をベースに和食やフレンチの要素を取り入れた新しい中華料理。ランチは週替りで、その時々の旬の食材を使ったものが多い。値段は1000円から。おすすめはメーン料理を2品選べる礼華御膳。お店では余分な脂を落とすことでカロリー控えめでヘルシーな中華料理に仕上げている。お客さんは約7割が女性。多くのメニューが持ち帰り可能。テラス席では目の前が桜の木なので、今の季節では花見をしながら食事を楽しめる。

2017年3月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースシュザイブ
かつて部屋探しは大学近くの不動産屋を見て何日かかけて探したものだが、今時部屋探しは違うという。学生生活情報サイトの学生WALKERは大学別に物件情報を掲載しており、新宿駅近くの学生を中心に部屋を紹介しているアイワホーム新宿店では全国からの新入生たちで溢れていた。茨城県から都心の大学に通うことになった奈々さんは、都内で暮らす叔母2人も一緒に部屋を探していた。部屋の希望は京王線沿線で駅近物件であることである。今時の部屋探し事情その1は部屋内部周辺環境はネット画面で確かめることである。その2は東京の新入生の平均家賃は6万9364円で新社会人平均よりも上である。1時間で6つの物件情報を見た親子だが、そこに駅から徒歩3分、学割で家賃5万9000円のワンルームマンションを紹介された。来店してから2時間半での即決契約で、最近は写真のみの確認で契約に至るケースも少なくないという。
4月から早稲田大学に通う大阪出身の拳士郎さん親子はこれから物件を直接見に行く。まずは西武新宿線の急行停車駅から徒歩4分の場所で、西洋風の建物。30年前の学生の1人暮らしと言えば和室の六畳間隣にキッチンがつき4万~5万円の家賃で平均的な部屋だった。今回の部屋は6.5畳の1Kで家賃6万1000円で、キッチンは電気コンロ2口でトイレも洗浄便座がある。今時のお部屋探し事情その3は温水洗浄便座が希望の条件によく挙がるという。続いて駅から徒歩9分で5年前にフルリフォーム済みであり、キッチンは2口ガスコンロで温水洗浄便座付きトイレ、1DKと広いため家賃は7万円である。拳士郎さんが気に入り2つ目の物件に決定した。
こうした物件に並ぶもう一つの選択肢が学生マンションである。毎日コムネットは都内では180ヶ所の学生マンションを運営しており、特に人気のある物件に訪れた。駅から4分オートロックで24時間管理人常駐。1ルームタイプの部屋には家具家電7点が付き、家賃は7万9400円から。全室バス・トイレは別である。地下1階食堂では朝夕の食事が振る舞われ、各費用をあわせると1ヶ月約12万円ほどになるが女性専用フロアなどがあることから常に満室である。学生マンションといえば堅苦しいイメージがあったが、今時の人気学生マンションは全然厳しくなく食堂と門限がないことがよく、安心安全で自由な空気である。
アイワホーム新宿店では4月から帝京大学に通う岩手県出身の里緒さん親子が訪れていた。予算は安ければ安いほどで、家賃管理費込みで4万ほどだという。通うのは八王子キャンパスで本人は徒歩か自転車で通える半径2km圏内を希望している。条件に合う部屋があったということから実際に見に行って見たところ部屋が案外小さかったという。部屋探し難航か?

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.