[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「新宿(東京)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝

月商30億の生活を手に入れた丹さんだが、過去に苦労した経験からこんな仕事は長く続かないと思い、地道な商売を考えるように。立ち食いそば店へ走って駆け込みパッと食べる様子を電車の中から見た丹さんは、高度成長期の忙しいビジネスマンに立ち食いそばがうけると直感し、1966年、新宿に富士そばの前身「そば清」を開業。1972年に店名を「富士そば」に変更し、24時間営業をスタートさせた。当時は24時間経営の店は1軒もなかったそうで周囲に反対されたというが、深夜営業のタクシードライバーが火付け役となり、仕事帰りや飲んだ後のサラリーマンも来店、狙いは見事に的中した。日本最大級のそばチェーンに成長した現在も従業員を大切にするホワイト企業と評判。丹さんは母から「利益を独り占めしちゃダメだよ 必ず他の人たちに分配しないと それ以上の利益は上がってこないよ」と言われた言葉を今でも大切にしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.特集
外国人観光客をもてなす観光案内所の紹介。置き忘れの荷物や宿泊ホテルのサポートなどを行うおもてなしの舞台裏に密着。

2017年6月22日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!きょうの現場
昨日各地を襲った激しい雨風。浜松市では川が氾濫する恐れがあり、一時36万人余りに避難勧告が出された。JR掛川駅では連絡通路が冠水し一時通行止めになった。関東地方でも昨日午後荒れた天気になった。東海道・山陽新幹線では京都~新神戸間で停電となり上下線一部区間で運転見合わせとなった。線路上で停まった新幹線では復旧作業が行われた。東京駅では午前1時前、およそ3時間半遅れで運転再開となり、午前2時過ぎにタクシー待ちの行列が出来ていた。午前3時半ごろの東京駅ホームには開放された新幹線車内で一夜を明かす乗客の姿があった。停電は約5時間続き、山陽新幹線だけでも少なくとも2万7900人に影響が出た。

2017年6月21日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
気象庁によると、本州付近にある低気圧と前線の影響で関東は広い範囲に雨雲がかかっていて、午後5時までの1時間には千葉県勝浦市で24ミリ、茨城県北茨城市花園で20ミリの何れも強い雨を観測した。沿岸部や伊豆諸島を中心に風も強まり、何れも午後4時過ぎに三宅島の坪田で27・8メートル、羽田空港で26・2メートルの最大瞬間風速を観測した他、午後4時頃に横浜市と千葉県銚子市で何れも24メートルの最大瞬間風速を観測した。神奈川県藤沢市では今日、路上を歩いていた84歳の男性が強風にあおられて転倒し頭を打つ怪我をする等、神奈川県内では3人が怪我をしている。JR東日本は今夜にかけて千葉県内で強風が予想されることから、千葉県内の各地と東京を結ぶ外房線の特急わかしお号と内房線の特急さざなみ号の午後の列車の一部・上りと下りの合わせて9本を運行することを決めた。低気圧は東北南部の太平洋側に進む見込みで、関東ではこの後数時間は局地的に雷を伴い1時間に30ミリ以上の激しい雨が降るおそれがある。また、関東の沿岸部や伊豆諸島では、しばらくは風の強い状態が続く他海上は明日朝にかけてしけが続く見込みだ。気象庁は、低地の浸水や川の増水などによる交通機関への影響などに注意するよう呼び掛けている。

2017年6月21日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショーショーアップ
昨日、音楽教室を運営する団体が、音楽の著作権を管理しているJASRACを提訴し今月7日、JASRACは音楽教室での演奏は著作権使用料の徴収対象にあたるとし、使用量の規定を公表し文化庁へ届け出たことを明らかにした。「音楽教育を守る会」は著作権料の支払い義務がないことを確認する訴訟を起こした。音楽関係者らも疑問を呈している。JASRACが公表した「著作権使用料の規定」は受講料収入の2.5%で、小林音楽教室では年間で3000~6000円上乗せになってくるという。

2017年6月21日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!(オープニング)
東京新宿の映像を背景に出演者が挨拶した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.