[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「新橋駅」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

今日午後1時半頃、銀座のブランド店や飲食店などが立ち並ぶ通りで自営業の男性が後ろから男に体当たりされた後、転倒したが持っていたトートバッグを離さなかったため、さらに男が男性を蹴り、現金を奪った男は新橋方面に逃げた。目撃者などの話によると男は青色のジャンパーにジーンズ姿で、バイクに乗っていた男は黒っぽい服装で白いヘルメットだったという。警視庁は他にも関わった人がいるとして捜査を進めている。
スタジオに切り替わり、アナウンサーが「現場は銀座4丁目の交差点から非常に近い場所で、時計塔から見て南西方向のすずらん通りでは事件発生後、鑑識が犯人の足跡を採取している所が見えた。この通りでは午後1時から歩行者天国であり、通りの洋品店の店長によるとランチを終えた人たちが歩く姿が多く、特に昨日は商業施設ギンザシックスがオープンしたのでいつもより周辺には人が多く感じた」などと解説した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
昨日、最高気温が30.9℃と今年初の真夏日を記録した東京都心では今日も最低気温が18.2℃と6月中旬並となり、最高気温は29℃と今シーズン2番目となった。きのう都内では少なくとも21人が熱中症の疑いで搬送された。きょうも午後3時時点で5人が搬送されている。銀座で熱中症対策について街の人に聞くと、冷房をつけて涼しくする、ペットボトルに水を入れて脇に挟んで体温を下げるなどの声が挙がった。昨日全国で一番暑かった群馬県館林市では35.3℃と全国で初となる猛暑日を記録したが今日も34.2℃を記録し厳しい暑さとなった。今日最も暑くなると予想された福島県の福島市では33.8℃と3日連続の真夏日を記録した。山形県山形市でも31.3℃と2日連続の真夏日となり、日傘をさしていても汗がにじんでくるような暑さとなった。明日以降も25℃以上の地点が多い予想とのことで熱中症に注意が必要。

2017年5月22日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
きょう、東京・練馬では30℃を記録し、真夏日となった。5月に真夏日を3回以上記録したのは2年ぶり。また埼玉・熊谷では32℃になり、3日続けての真夏日となった。暑さの原因は大陸から暖かい空気が流れ込み、日本列島を覆っているためでこの影響で全国187地点で真夏日を記録した。群馬・館林では35.3℃と今年全国で初めての猛暑日を記録している。
東京は今年初めて30.9℃の真夏日を記録し、その中でまんパク2017が開催されていた。会場では暑さ対策としてテントを設置して日陰をつくり、木陰にはリクライニングシートを設置した。
きのうは全国で239人が熱中症の疑いで搬送されている。猛暑の中で行われた渋谷・鹿児島おはら祭では子どもが体調不良を訴え、先生たちが体を冷やしたりと素早く処置していた。このイベントでは熱中症などに備え、救護室を設置し、緊急事態に備えている。午後2時、女性が救護室に運ばれ、軽度の熱中症と診断されたが、病院に搬送される事態にはならなかった。東京ではきのう、10人が熱中症で病院に搬送されていて、おとといに都内の小学校で行われた運動会では熱中症対策として日よけのテントを設置しているが、保護者たちはぐったりしていた。

2017年5月22日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!(最新のニュース)
東北から九州では梅雨を通り越して真夏の暑さとなっている。東京では気温が29℃まで上がり、半袖で歩く姿が目立っている。全国的に暑さが厳しく、午後1時までの最高気温は福島で33.2℃、群馬・館林で33.1℃、京都で30.1℃など、各地で真夏日となっている。このあとも気温は上がり、予想最高気温は福島で34℃、埼玉・熊谷で33℃、盛岡で30℃、名古屋で30℃の予想。こまめに水分補給をするなど、熱中症には十分な注意が必要。

2017年5月17日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
秋篠宮家の長女眞子さま(25)が婚約へ。そのお相手は2010湘南江の島海の王子に選ばれた眞子さまの大学時代の同級生小室圭さん(25)。その小室さんが午前10時から勤務先の法律事務所が入るビルで記者会見をおこなった。時期がきたらお話したいと語り会見は約5分で終了した。一方眞子さまはきょう東京大学の博物館の研究員として丸の内の施設で勤務している。昨日号外を読んだ街の人は「おめでたいことですね。日本を代表するプリンセスなので」 などと話している。
眞子さまのお相手は横浜市に在住の小室圭さん(25)で都内の法律事務所に勤務しながら一橋大学大学院で経営法務を専攻している。二人は国際基督教大学の同級生で5年前に留学生が集まる意見交換会の場で知り合う。小室さんは2010年度湘南江の島 海の王子に就任し各地で行われる観光キャンペーンで活躍した経歴の持ち主だ。藤沢市観光協会HPには趣味がバイオリンやスキー、料理で将来の夢は外交に携わることと記されている。大学時代には近所のフランス料理店でアルバイトをしていたという小室さん。バイト先のオーナーは「社会人になったらお母さんの力になっていきたい」と話していたという。
二人の婚約について宮内庁は天皇陛下の長女で2005年に結婚された黒田清子さんの例も参考に準備を進めていて整えば眞子さまと小室さんの婚約を発表することにしている。今後は一般の結納にあたる納采の儀を経て挙式となる見通し。眞子さまは結婚すると皇族から離れることになる。眞子さまは1991年10月23日に秋篠宮殿下と紀子さまの長女として生まれた。静養先の軽井沢を訪れた際には犬が飛びつくハプニングもあった。そして4歳で学習院幼稚園に入園。学習院初等科では図工クラブに在籍していた。中等科に入ると官公庁の催しにも出席されるようになり、世界で活躍する日本人の活動報告を熱心に聞く姿もあった。またこの年には海外でホームステイされた。そして2010年には国際基督教大学に入学。2011年20歳の誕生日を迎え、初めての記者会見に臨んだ。会見では結婚については考えていないと述べていた。秋篠宮様はこれまでに結婚については「あまり遅くなかったら良いのかな」と述べており、去年11月の会見では「結婚については娘たちの意思をできるかぎり尊重したい」と話している。紀子さまは「出会いがありますならば娘の気持ちや考えを聞いて、またこちらの思いとか考えを伝えていきたい」と話している。宮内庁によると婚約内定の発表の時期は現時点で未定で準備ができ次第婚約を発表する模様だ。

2017年5月17日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
眞子さまが大学時代の同級生である小室圭さんと婚約の見通しであることが明らかになった。小室圭さんは婚約報道を受け、さきほど会見を開いた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.