[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「新橋駅」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

今日午後1時半頃、銀座のブランド店や飲食店などが立ち並ぶ通りで自営業の男性が後ろから男に体当たりされた後、転倒したが持っていたトートバッグを離さなかったため、さらに男が男性を蹴り、現金を奪った男は新橋方面に逃げた。目撃者などの話によると男は青色のジャンパーにジーンズ姿で、バイクに乗っていた男は黒っぽい服装で白いヘルメットだったという。警視庁は他にも関わった人がいるとして捜査を進めている。
スタジオに切り替わり、アナウンサーが「現場は銀座4丁目の交差点から非常に近い場所で、時計塔から見て南西方向のすずらん通りでは事件発生後、鑑識が犯人の足跡を採取している所が見えた。この通りでは午後1時から歩行者天国であり、通りの洋品店の店長によるとランチを終えた人たちが歩く姿が多く、特に昨日は商業施設ギンザシックスがオープンしたのでいつもより周辺には人が多く感じた」などと解説した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月4日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
台風が今年初めて日本列島に上陸した。台風3号は九州、四国、そして近畿へ進み各地で被害も出ている。また新潟県や北陸では断続的に激しい雨が降っており、前線による雨にも警戒が必要だ。台風は今夜遅く~あす未明にかけて関東に最接近する見込みだ。
静岡・葵区から中継。雨は降るも風は強くない。台風は夜にかけて静岡県に最接近する見込みだ。県内の広範囲に大雨・洪水警報などが出ている。今後の台風の動きに警戒が必要だ。また東京・新宿などから中継、東京でも雨が降り出しているのが確認された。台風の影響で雨・風が急に強くなる恐れがあり注意が必要。
午前8時頃、台風3号は長崎県に上陸、強風による被害が相次いだ。また川も増水した。気象庁がきょうから公開した洪水・氾濫の危険性を示す画面によると、熊本県内では午前11時頃、極めて危険な状況を示す表示が増えた。午後3時前、高知・室戸岬では最大瞬間風速45mを観測した。今の時間は東海などで雨が強まっている。一方で新潟県などでは72時間雨量が平年の7月1ヶ月分を超えたところもあった。県内では土砂崩れや陥没が発生しけが人も出た。新潟・柏崎市などでは現在も避難勧告が出ている。そして午後6時までに岐阜・土岐などでは64ミリの非常に激しい雨を観測した。長野県や富山県などには土砂災害警戒情報が発表、岐阜県では「氾濫危険水位」を超えている川もある。
近畿などではこのあと局地的に1時間に50ミリ以上といった非常に激しい雨が降るおそれがある。あす夕方までの24時間雨量は東海などで150ミリと予想される。また四国・近畿などでは最大風速25mと予想されている。気象庁は台風や前線の影響を受ける地域では土砂災害などに警戒するよう呼びかけている。

2017年7月4日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!まず、1本。
昨日全国各地で真夏日となり、今シーズン一番の暑さとなった。東京都心では、暑くてびっくりした、夏が耐えられるか不安などと話していた。バッグを背負っていた男の子は、背中が暑いと話し、就活中でネクタイをしめ、ジャケットを着ていた大学生はまた汗かくだろうが、脱げないなどと話した。
民家で屋根の上を掃除する人は、地上と屋根の上では、温度感覚が全然違うと話していた。昨日は、太平洋高気圧の勢力が強まり、全国で487地点で30℃以上の真夏日となり、13地点で猛暑日となった。兵庫県豊岡市では、35.7℃を記録し、京都市では、33.3℃、名古屋市34.7℃福岡市33.8℃、館林市では、ミストがフル稼働し、33.3℃を記録した。今週は、暑い日が続くため熱中症に注意が必要だという。

2017年7月3日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
神奈川・茅ヶ崎市のサザンビーチちがさきでは梅雨明けを待たずに海水浴を楽しむ人も。きょうは関東から西の広い範囲が夏の高気圧に覆われ、各地で真夏並みの気温に。最高気温は三重・熊野市で36.1℃、静岡市では35.7℃など。各地で猛暑日に。東京でも朝から気温が上昇。新橋では気温が33℃に。新橋駅前では屋形船の会社がイベントのPRのためにうちわを配布。きょうはよほど暑いのかうちわを受け取る人が目立つ。東京・多摩動物公園では暑さに強いインドサイも水の中に入り体を流した。上越市の柿崎川では水位が氾濫危険水位を超え柿崎区1159世帯に一時避難指示が出た。石川県輪島市では土砂災害が発生、山の土砂が道路に流れこんだ。北陸・新潟・長野では72時間の雨量が300ミリに達し、平年の7月1ヵ月分を超える大雨となった。石垣島には台風3号が接近中で、沖縄本島西の海上を北上しており、明日の朝には九州北部に接近し上陸する恐れがある。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.