[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「新橋駅」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

白昼の東京都銀座で自営業の男性が近くで商談を終えた後、現金7200万円をバッグに入れて持っていたところ、一部の4000万円を奪われた。現金を奪った男は青いジャンパーにジーンズをはいていて、新橋駅方向へ逃げた。また、近くの防犯カメラには黒いバイクで立ち去った仲間と思われる2人組が映っていた。警視庁は、実行犯の他2人組も関わった疑いがあるとみて、行方を捜査している。

住所: 東京都港区新橋2

URL: http://www.jreast.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショーショーアップ
痴漢を疑われた男性が線路を逃走する事例が多発している。18日、京浜東北線の車内でうたた寝をしていた男性は、誤って持っていたお茶を隣の40代女性にかけてしまった。女性と川口駅で下車した男性は線路に逃走し、鉄道営業法違反の疑いで現行犯逮捕された。その後は威力業務妨害の疑いで再逮捕され、現在は釈放されている。

2017年5月27日放送 0:20 - 0:50 TBS有吉ジャポン(おサボリスポット講座)
新橋駅のすぐ側に建つニュー新橋ビルの中にある。このビルの中にはパチンコ店や雀荘などが300店がひしめき合う。2階にはマッサージ店が軒を連ね、最短15分で受けられる場所など短時間低価格でサボリーマンに人気。しかしニュー新橋ビルの地下に更なるサボリスポットが存在した。「アミューズメントパークウイング」ここには午後1時からスーツ姿が集まっていた。一体なぜここに集まるのか。理由は置いてあるゲーム機の種類がサボリーマン向けであること、またサボリーマンへの心配りをあげた。

2017年5月26日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
車内トラブルについて、小倉智昭はトラブルに遭った時の対処法より回避法を教えるのが先ではないかとコメント。車内トラブルに詳しい河西邦剛を紹介した。線路立ち入りトラブルは3ヶ月で12件あり、中には痴漢と疑われてパニックになってしまった人もいる可能性がある。「やってないなら逃げなければいい」というが、適切な対処法を紹介する。疑われた際、駅員室へ向かうのも名刺を渡すのもNGだと言う。駅員室へついていくと後に現行犯逮捕されていると評価されるためよくないということだが、また名刺にはフルネームや会社名が書いてあり、警察が会社に電話するケースもある。名字や携帯番号を書いたメモを渡すことは必要。「逮捕されないこと」が最重要。
また会話を録音することは有効で、冤罪の場合被害者の話が変遷することもあり、冤罪を推認する事実になる。また録音する中できっぱり否定することが重要。つてがあればその場で弁護士を呼ぶことは有効だが現実には難しい。弁護士については後日相談する、と警察に伝え、その後弁護士から連絡してもらうなどして現行犯や後日逮捕を避ける。実際に痴漢を働いた人間が同じ行動をとれば冤罪として逃げおおせられるのでは?と小倉。河西は、被害者の証言や目撃者の有無などで変わってきてしまうが、今回紹介するのは冤罪を避ける方法だと話す。スタジオの男性陣も痴漢に間違われたことがあるという。現在「痴漢冤罪保険」や「痴漢冤罪防止ナビ」と言ったものも存在する。また鉄道での犯罪は年間3500件以上あり、「巻き込まれたときは非常通報器を用いて通報する」ことが大事。非常通報器で駅員や車掌と直接話せる。

2017年5月25日放送 7:45 - 8:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(気象情報)
新橋駅前の様子を伝えたあと、3ヶ月予報、関東地方の天気予報を伝えた。7月は降水量が平年より多めの予想なので注意が必要。

2017年5月23日放送 4:00 - 4:15 テレビ東京家、ついて行ってイイですか?家、ついて行ってイイですか?
新橋駅で終電を逃した雨本ふみさんに、帰りのタクシー代を出す代わりに家、ついて行ってイイですか?と街頭インタビュー。雨本ふみさんは、歌手活動をしている。タクシーが、ふみさんの自宅に到着。ふみさんはファンの家の2階に無料で住んでいる。
ふみさんの自宅を取材。洗濯物は部屋干ししていた。バンド活動中のメイクなどはすべて自分で行っており、コテなどを持参しているという。自慢の胸は背中の肉を集めてガムテープで寄せていると話した。太田裕美のドール、港町13番地、鉄砲伝来音頭を、ふみさんが歌った。ふみさんが、好きなミュージシャンや作家などについて語った。
ふみさんの自宅の家主である、ファンの男性が帰宅。事情を説明して、一緒に出演してもらえることになった。ふみさんが、作詞・作曲した「百も承知のブルース」を歌った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.