[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「新橋(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

今日午後1時半頃、銀座のブランド店や飲食店などが立ち並ぶ通りで自営業の男性が後ろから男に体当たりされた後、転倒したが持っていたトートバッグを離さなかったため、さらに男が男性を蹴り、現金を奪った男は新橋方面に逃げた。目撃者などの話によると男は青色のジャンパーにジーンズ姿で、バイクに乗っていた男は黒っぽい服装で白いヘルメットだったという。警視庁は他にも関わった人がいるとして捜査を進めている。
スタジオに切り替わり、アナウンサーが「現場は銀座4丁目の交差点から非常に近い場所で、時計塔から見て南西方向のすずらん通りでは事件発生後、鑑識が犯人の足跡を採取している所が見えた。この通りでは午後1時から歩行者天国であり、通りの洋品店の店長によるとランチを終えた人たちが歩く姿が多く、特に昨日は商業施設ギンザシックスがオープンしたのでいつもより周辺には人が多く感じた」などと解説した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月26日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(トップニュース)
今村復興相が自民党二階派のパーティの講演で、東日本大震災の被害を説明し始めた時に「東北の方だったからよかった」と発言した。午後6時ごろ講演後取材を受けると渋々発言を撤回した。しかし、メモみたいなものを見せられた途端、謝罪の言葉を口にした。午後6時40分頃、パーティーでの挨拶に登場した安倍首相は大臣の発言を謝罪した。午後7時20分頃、再び取材に応じた今村復興相は何度も深々と頭を下げた。
今村復興相の「大震災が東北でよかった」という失言は被災地からやりきれない怒りの声が上がった。
今村復興相は佐賀県出身の70歳。当選7回のベテラン議員である。名前と顔が全国になったのは今月4日の閣議後の会見である。福島第一原発事故で自主避難している避難者へ住宅の無償提供が打ち切られたことについて、フリージャーナリストに追求された際にイライラが募り始め激高した。大臣らしくない会見と非難されるとその日のうちに謝罪した。3週間後の閣議後の会見では大臣としての資質を問われると自信を見せた。会見から7時間後に失言をした。福山哲郎は「復興大臣としてあるまじき行為」と批判した。竹下亘は「なんでこんなこと言ったんだろうと怒りに近い感情を覚えた」と話した。午後8時ごろ復興相辞任の意向を示した。
安倍政権の失態が相次いでいる。稲田朋美防衛相は籠池氏との関わりがないと言ったが、弁護士として森友学園の裁判に出ていたことが判明し謝罪。金田勝年法相はテロ等準備罪を巡り国会で追及されると「成案を得てから説明する」と繰り返すばかりである。山本幸三地方創生相は地方での講演で「一番のがんは文化学芸員」との発言に批判が殺到した。務台俊介衆院議員は去年9月の岩手の視察で長靴を忘れ水たまりをおんぶで渡る行為が批判され謝罪した。半年後には全く反省していない発言で辞任した。中川俊直衆院議員は重婚スキャンダル報道で辞任だけでなく離党にまで追い込まれた。

2017年4月26日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
今村復興相は所属する派閥のパーティーの中で、東日本大震災の経済的な損失に関連して「まだ東北だったからよかった。もっと首都圏に近かったりすると甚大な被害があった」などと発言し、辞任の意向を固めた。このあとに登壇した安倍首相は、冒頭で「不適切な発言があった」とお詫びした。今村復興相から報告を受けた二階幹事長は「誠に残念。辞表提出やむを得ないという気持ち」と述べた。今村復興相の発言には被災地や都内のみならず、自民党内からも憤りの声が上がった。今村復興相は今月4日、福島からの自主避難者について「自己責任」との認識を示したことをめぐって記者に激昂し、その後に陳謝している。きょうの発言について今村復興相は撤回し、謝罪。さらにその1時間後には再びカメラの前に立ち、深々と頭を下げて謝罪した。また、この時点では辞任を否定していた。しかし、野党からは辞任を要求する声が上がり、与党・公明党からも「出処進退についてよく考えるべき」という厳しい声が上がっていた。
閣僚や政務官の言動についての問題が相次いでいる。去年9月、岩手県の視察に訪れた内閣府の務台俊介政務官は、台風被災地に長靴を持参せず、職員におんぶされて水たまりを渡った。陳謝したものの、その後の自らのパーティーで「あの後、各省庁で長靴がえらく整備された。長靴業界はもうかったのでは」などと発言し、批判の声が上がった。そして先月。政務官を辞任した。さらに、山本幸三地方創生相は、外国人旅行者に向けた文化財の観光案内が不十分なことをめぐり、「一番のがんは文化学芸員という人たち」と発言したことについて撤回し、謝罪した。そして、一週間前に経産大臣政務官を辞任した中川俊直衆議院議員は、週刊誌で不倫が報じられたことを受けて自身のFacebookで釈明した。辞任3日後には自民党を離党したが、野党側は議員辞職を求めている。こうした中、発言が問題となり辞任の意向を固めた今村復興相。安倍首相は後任の選定に入っていて、午前中には新大臣の認証式が行われる見通しだ。

2017年4月25日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZERO(ニュース)
今村復興相はきょう午後、所属する派閥のパーティーの中で、東日本大震災の経済的な損失に関連して「まだ東北だったからよかった。もっと首都圏に近かったりすると甚大な被害があった」などと発言し、辞任の意向を固めた。このあとに登壇した安倍首相は、冒頭で「不適切な発言があった」とお詫びした。今村復興相から報告を受けた二階幹事長は「誠に残念。辞表提出やむを得ないという気持ち」と述べた。今村復興相の発言には被災地や都内のみならず、自民党内からも憤りの声が上がった。今村復興相は今月4日、福島からの自主避難者について「自己責任」との認識を示したことをめぐって記者に激昂し、その後に陳謝している。きょうの発言について今村復興相は撤回し、謝罪。さらにその1時間後には再びカメラの前に立ち、深々と頭を下げて謝罪した。また、この時点では辞任を否定していた。しかし、野党からは辞任を要求する声が上がり、与党・公明党からも「出処進退についてよく考えるべき」という厳しい声が上がっていた。
閣僚や政務官の言動についての問題が相次いでいる。去年9月、岩手県の視察に訪れた内閣府の務台俊介政務官は、台風被災地に長靴を持参せず、職員におんぶされて水たまりを渡った。陳謝したものの、その後の自らのパーティーで「あの後、各省庁で長靴がえらく整備された。長靴業界はもうかったのでは」などと発言し、批判の声が上がった。そして先月。政務官を辞任した。さらに、山本幸三地方創生相は、外国人旅行者に向けた文化財の観光案内が不十分なことをめぐり、「一番のがんは文化学芸員という人たち」と発言したことについて撤回し、謝罪した。そして、一週間前に経産大臣政務官を辞任した中川俊直衆議院議員は、週刊誌で不倫が報じられたことを受けて自身のFacebookで釈明した。辞任3日後には自民党を離党したが、野党側は議員辞職を求めている。こうした中、発言が問題となり辞任の意向を固めた今村復興相。安倍首相は後任の選定に入っていて、あす午前中には新大臣の認証式が行われる見通しだ。

2017年4月23日放送 4:00 - 5:00 TBSTBSニュースバード(ニュース)
東京・銀座で現金4000万円が入ったバッグが奪われた事件で、その後の警察への取材かr5あ、貿易商の男性は現場近くで行われた取引で現金を受け取った直後に被害に遭っていたことがわかった。男性は当時キャリーケースと現金の入ったトートバッグを持っていたが、トートバッグのみが奪われたという。付近の防犯カメラの映像には、バッグを奪った青色のジャンパー姿の男が新橋方向に逃走し、その後ろを2人組が乗ったバイクが追走する様子が写っていたということで、警視庁は、3人組の男による多額の現金を狙った計画的な犯行とみて行方を追っている。

2017年4月22日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
東京・銀座四丁目交差点近くの「すずらん通り」で、現金7200万円を持った40代男性が突然男に押し倒され、そのうちの4000万円を奪われる事件が発生した。逃走した男は青いジャンパーにジーパン姿で、同時に男2人が乗った黒っぽいスクーター型バイクも新橋方面に走り去ったという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.