[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日本テニス協会」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

八百長・テニス賭博を行った事が判明しテニス界を永久追放された元選手に対し、かつてジュニア時代にペアを組んだ事もある錦織圭選手が「悪い奴ではないし騙されやすいのだと思う」、「もうテニスは出来ないが友達だったので更生して戻ってきてほしい」などとコメントしている。日本テニス協会は元選手に連絡を試みたものの滞在先は不明で家族を含めて連絡がとれておらず、また影の差したテニス界のイメージに再発防止策を打ち出すとしている。

住所: 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館

URL: http://www.jta-tennis.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月14日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!(HATE NAVI)
テニスの全仏オープンの中継で、選手に負けないくらい話題となっていたのがボールパーソンたち。SNSでも気になるとの声が殺到した。テニスの試合会場に行ってみると、ボールパーソンたちはキビキビ動いていた。彼らは日本テニス協会が指定したテニスサークルに所属する大学生たちで、40時間以上の講習を受けて、日本最高ランクの国際大会である楽天ジャパンオープンの舞台にも立ったという。ボールの渡し方が選手ごとに違うため、選手ごとに覚えなければならないのが大変とのこと。テニスボール流しボウリング対決をしてもらったら、7本倒すことに成功した。
国会中継で何かを書き込んでいる人が気になるので、国会議事堂へ潜入した。彼らは衆議院記録部の速記者で、本会議や予算委員会など主要な会議を毎分320字以上で速記し文字化し記録する部署とのこと。密着取材させてもらうと、秘密の部屋の速記者専用階段から衆議院本会議場へ入っていった。速記者は5分交代で、衆議院独自の速記文字で記録していた。サンシャイン池崎の自己紹介ネタを書いてもらうとほぼリアルタイムで書けた。
海外VIPが飛行機で着陸したとき、端っこで誘導している人が気になるので成田国際空港に向かった。特別に駐機場に入らせてもらうと、誘導している女性はマーシャラーという専門職で、成田のJALグループの中では女性は3人しかいないとのこと。実際にやってもらうとライン上にぴったり停めることが出来た。
スタジオトーク。達也さんに衆議院式速記文字の問題が出された。正解はヤマグチタツヤだった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.