[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日テレ」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか? 天才バイオリニスト 華麗なる音楽一族

たまたま街を歩いていた一般の方に声をかけOKをくれた方の家で収録しているこの番組。今回は79歳・山本詳子さんの自宅で収録中。江東区の団地に住んでいるが東京タワーも眺めることができるほど絶景。孫は日テレの受付嬢をしていて、SHELLYとも会ったという。車が好きで、矢作のこともBSの車の番組で知っているという。

住所: 東京都港区東新橋1-6-1

URL: http://www.ntv.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月23日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZEROWEATHER
汐留・日テレ前から中継。現在の汐留の様子を中継しながら、全国のあすの天気予報を伝えた。

2017年2月23日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.every.キーワード
きょうのキーワードは「農福連携」。諏訪中央病院の鎌田實さんが解説。農業就業人口は1995年には414万人だったが2015年には210万人に半減。一方で障害者は働きたくても働く場が見つからない、賃金が低い場合がある。人手がほしい農業と働く場と賃金向上を求める障害者が参加できる環境を作ろうというしている。農福連携を積極的に進めている北海道芽室町を取材した。4年前に設立された九神ファームめむろでは障害のある20~60代、24人が働いている。調理場の中では知的障害や発達障害のある人たちがジャガイモの皮むきを行っていた。春から秋までは農地でジャガイモなどを栽培し収穫、さらに皮むきや芽取りなどの加工をして惣菜メーカーへ販売している。加工作業も組み合わせることで1年中働ける職場になっている。一般企業で働くのが難しい人と契約を結び職業訓練を行っている。働く人の多くは一般就労を目指している。
1年半前に作られた芽室町の食堂ばぁばのお昼ごはんで鎌田さんは芽室町長と昼食を食べた。このお店でも障害のある人が調理や接客を行っている。鎌田さんが注文したのは「しょうが焼き定食」。付け合せのポテトサラダに使われているのは九神ファームで栽培、加工されたジャガイモ。鎌田さんは「今まで食べたことないくらいうまい」とコメント。鎌田さんは取材中に聞いた、障害のある人がどうしても仕事を休まなければいけなくて「僕が行かないと会社が潰れちゃう」と泣きながら事務所に電話をかけてきたというエピソードを紹介。すごい責任感が溢れて一生懸命働いているなどと話した。きょうのポイントは「”福祉”をこえて」。障害のあることは特別なことではなく芽室町ではそれぞれの個性と考えていた。福祉という枠組みを超えた取り組みが大切なのではなどと話した。

2017年2月23日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!(天気予報)
全国の天気予報。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.