[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日本レコード大賞」 に関するテレビ情報

2017年5月13日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
のどじまんザ!ワールド のどじまんTHEワールド!

コスタリカ代表初出場のイマニ・キャンベルが選んだ曲はいきものがかり「風が吹いている」。NHKロンドン五輪テーマ曲で第54回日本レコード大賞優秀作品賞。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月20日放送 14:15 - 15:10 日本テレビ24時間テレビ事前番組24時間テレビ×行列のできる法律相談所 絶対に告白してやるぞSP
20世紀最大の作詞家阿久悠を恨んでいたというのは五木ひろし。五木さんは阿久悠への想いを告白する。1971年によこはまたそがれでオリコンチャートで1位を初獲得し、日本レコード大賞の最優力候補になった。しかし、阿久悠作詞の曲、尾崎紀世彦のまた逢う日までがレコード大賞を受賞した。それから9年後、五木のふたりの夜明けがヒットし再びレコード大賞にノミネートするも、また阿久悠作詞の曲、八代亜紀の雨の慕情がレコード大賞を受賞。五木さんの前に阿久悠の壁が立ちはだかった。五木さんはいつかは阿久悠さんの作詞がほしいと思っていた。1982年ついに阿久悠作詞、五木ひろしの「契り」が完成した。この曲はレコード大賞はとれなかったが、紅白で歌われる大ヒット曲になった。阿久悠が亡くなった2007年、追悼の意を込めて紅白の大トリで歌われた

2017年8月20日放送 1:15 - 1:45 テレビ東京ABChanZOO(えびチャンズー)(ABChanZOO)
今日の内容の説明。今日は、「コレさえ見ればアナタも明日から仲間入り 鉄オタ学入門」という企画を行う。A.B.C-Z、ニューヨーク、鈴川絢子が、徳永ゆうきから、鉄道について学ぶ。鈴川絢子は、鉄道オタクのお笑い芸人。徳永ゆうきは演歌歌手であり、日本レコード大賞で新人賞も獲得している。徳永ゆうきの歌「津軽の風」のプロモーションビデオが紹介された。さらに徳永ゆうきは、鉄道オタクでもあり、「恋の難読駅名」という、鉄道を題材にした歌も出している。

2017年8月18日放送 20:57 - 22:00 TBS中居正広の金曜日のスマイルたちへ金スマ気になる女 森昌子
森昌子は1983年リリースの「越冬つばめ」で日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞、85年には紅白史上2人目の司会とトリを同時に飾った。27歳で結婚・引退、3人の子宝を授かった。まだ長男が幼稚園に入る前、長男が転んでも自ら立ち上がらせ痛みを覚えさせた。目上を敬わせるため兄弟同士でも敬語を使わせ、家の中であっても徹底させた。これは今でも同じで2人の弟にとって、長男が言うことは絶対だという。

2017年8月10日放送 22:00 - 23:00 日本テレビダウンタウンDX今夜言いたい!コレが私のトップニュース!
lolからhibikiと佐藤友祐が初登場。lolは1万人以上のオーディションを勝ち抜いた5人組で高校生を中心に知らない人はいないほど人気で、2015年には日本レコード大賞新人賞を獲得。
hibikiは男女混成で恋愛関係など言われるが、男の汚い部分が見えすぎるという。佐藤は女子メンバーが見せパンを忘れた時に男子メンバーのパンツを借りている時もあると話した。hibikiは名前が「纐纈響」で難しいと紹介した。hibikiは佐藤が香水をめっちゃかけると不満を話し、佐藤は16回もふっていた。

2017年8月9日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!HARUNAまとめ
「君がいるだけで」はダブルミリオンを達成し日本レコード大賞も受賞した。バラードからロックまで数多くのヒット曲を生み出しライブでも多くのファンを魅了した米米CLUB。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.