TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
日本体育大学

2013年1月4日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ

ZIP! ZIP!新春特別企画 箱根駅伝完全ナビゲートSP

日本体育大学の選手達がスタジオで箱根駅伝を振り返る。壮絶な山下りの6区を走った鈴木悠介は「8キロぐらいから足の裏が熱いのを感じて、最後の3キロは本当に痛かったです」と語った。
次に、7区を走った高田翔二は「前の箱根の時は緊張でガチガチになって走ってしまって力を出しきれなかったので、今回は先頭で来てくれて、沿道の声援を聞きながら楽しく走る事が出来たのでそれで力を出せたんじゃないかと思っています」と語った。更に、せっかくなので4年生である高田翔二に最後に別府監督に言いたい事をフリップに書いてもらうと、「ドアをノックしてから開けるまでが早すぎる」と書いていた。
次に、8区を走った高柳祐也は「三回箱根駅伝に出れなくて、自分には一回しか無いと思って、今年の一回は出るだけじゃなくて服部と一緒に結果を残したいという思いが強かった」と語った。更に、高柳祐也は特技だというエヴァンゲリオンの綾波レイのモノマネを披露した。
次に、9区を走った矢野圭吾は「1区から8区の選手がいい流れでつないでくれて、貯金もかなりあったので先頭を気持よく走れました」と語った。更に、矢野圭吾はチーム一のモテ男であり、予選会の時に一緒に写真を撮ろうとする女子で行列が出来た事が明かされた。
次に、10区を走った谷永雄一は「日体大が去年弱いとか言われるのは悔しかったので、箱根には日体大がいるんだという意味も込めてユニフォームを掴んだ」と語った。
次に、主務の中村大樹は「19位からのどん底からのスタートだったので、此処まで持ってくるのは一筋縄ではいかなかったです」とこの1年を振り返った。また、マネジャーの吉澤聡美は「選手達に感謝の思いで一杯です」、岡田奈緒美は「夢見てるみたいな感じだったんですけど、嬉しかったです」と語った。
次に、別府健至監督は連覇へのチーム作りについて聞かれて「去年の19位があるのでこの優勝があった。あの時の危機感を忘れないという事と、周りのご支援への感謝の気持ちを忘れない様にしたい」と語った。更に、服部翔大も「次の一年も連覇を狙って自分たちを中心に頑張っていこうとおもっています」と来年への意気込みを語った。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年6月28日放送 23:55 - 0:45 フジテレビすぽると!(女子サッカー)
田中大貴らの挨拶。石井一久が、なでしこジャパンは試合ごとに強くなっているなどと話した。田中理恵は同じ日体大の有吉佐織を注目選手としてあげた。次回の相手はイングランド。全大会で唯一負けており、連覇へむけての山となる。
2015年6月28日放送 17:30 - 18:00 フジテレビFNNみんなのニュースWeekend(ニュース)
なでしこJAPANはオーストラリアと準々決勝で対決し岩渕選手がゴールを決め、見事ベスト4進出を果たした。岩渕選手が1ゴールを決め、早朝の日本が歓喜に包まれた。
2015年6月28日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニングスポーツに喝!あっぱれ!週刊・御意見番
21日に全日本体操種目別選手権が行われた。ゆかには、日体大の白井健三が出場。G難度のリ・ジョンソンを決めた。
2015年6月25日放送 13:05 - 13:51 NHK総合スタジオパークからこんにちは(ゲスト 森末慎二)
幼少時代の森末慎二はわんぱく少年で、雲梯やブランコの上など高い場所が好きだった。特に興味をもったのが鉄棒で、自己流で大車輪を実現させた。日本体育大学に進学し、卒業後は体操部が強かった会社に入社し、日本体操界で頭角を現していく。
1984年ロサンゼルス五輪に出場し、五輪史上初の三回連続10点満点を叩きだし、金メダルを獲得した。森末慎二は降り技で心身の二回宙返りを決めたが、披露したのは五輪での1回のみである。
五輪後、当時はアマチュア規定で番組出演はできなかったが、森末慎二は「笑っていいとも!」に出演するため、協会や勤めていた銀行も辞めた。それをキッカケに「連想ゲーム」など、様々な番組に出られるようになった。また「二子玉~ズ」というバンドを組んで、活動もしている。
戸田恵子は森末慎二と「音楽・夢コレクション」で共演したが、「壁宙返りやって、歌って踊って、あんなことできるミュージカル俳優はいない」とコメント。森末慎二をキッカケに多くのスポーツ選手が芸能界へと進出している。森末慎二は金メダルを獲得後、すぐに現役を引退して、新しい世界に進みたかったと語った。
森末慎二と共演した渡辺徹がVTR出演し、森末慎二について「体が持っているリズムや勘が心地よい人で、自然に盛り上がる」とコメント。一方で会話に「擬音が多い」などと森末慎二の問題点を指摘した。
2015年6月24日放送 15:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
FIFA女子ワールドカップ、なでしこジャパンはオランダと対戦。東京府中市などでサポーターが応援する中、有吉佐織選手が先制ゴールを決め活躍し日本が勝利した。有吉選手は普段はCFP横浜ジョイナスで、受付嬢をしており、ワールドカップ前の取材には自分らしくチームに貢献できたらと話していた。兄の影響でクラブチームに所属し中学2年で鹿児島・神村学園に転入し高校卒業後は横浜市にある日本体育大学 健志台キャンパスに進学、当時の恩師・矢野監督はここぞの時は自分で勝負を決めるのが彼女の良さだと話した。ベスト8をかけたFIFA女子ワールドカップ準々決勝の相手はオーストラリアで、28日に生中継される。
 
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.