TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
日本体育大学

2013年1月4日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ

ZIP! ZIP!新春特別企画 箱根駅伝完全ナビゲートSP

日本体育大学の選手達がスタジオで箱根駅伝を振り返る。壮絶な山下りの6区を走った鈴木悠介は「8キロぐらいから足の裏が熱いのを感じて、最後の3キロは本当に痛かったです」と語った。
次に、7区を走った高田翔二は「前の箱根の時は緊張でガチガチになって走ってしまって力を出しきれなかったので、今回は先頭で来てくれて、沿道の声援を聞きながら楽しく走る事が出来たのでそれで力を出せたんじゃないかと思っています」と語った。更に、せっかくなので4年生である高田翔二に最後に別府監督に言いたい事をフリップに書いてもらうと、「ドアをノックしてから開けるまでが早すぎる」と書いていた。
次に、8区を走った高柳祐也は「三回箱根駅伝に出れなくて、自分には一回しか無いと思って、今年の一回は出るだけじゃなくて服部と一緒に結果を残したいという思いが強かった」と語った。更に、高柳祐也は特技だというエヴァンゲリオンの綾波レイのモノマネを披露した。
次に、9区を走った矢野圭吾は「1区から8区の選手がいい流れでつないでくれて、貯金もかなりあったので先頭を気持よく走れました」と語った。更に、矢野圭吾はチーム一のモテ男であり、予選会の時に一緒に写真を撮ろうとする女子で行列が出来た事が明かされた。
次に、10区を走った谷永雄一は「日体大が去年弱いとか言われるのは悔しかったので、箱根には日体大がいるんだという意味も込めてユニフォームを掴んだ」と語った。
次に、主務の中村大樹は「19位からのどん底からのスタートだったので、此処まで持ってくるのは一筋縄ではいかなかったです」とこの1年を振り返った。また、マネジャーの吉澤聡美は「選手達に感謝の思いで一杯です」、岡田奈緒美は「夢見てるみたいな感じだったんですけど、嬉しかったです」と語った。
次に、別府健至監督は連覇へのチーム作りについて聞かれて「去年の19位があるのでこの優勝があった。あの時の危機感を忘れないという事と、周りのご支援への感謝の気持ちを忘れない様にしたい」と語った。更に、服部翔大も「次の一年も連覇を狙って自分たちを中心に頑張っていこうとおもっています」と来年への意気込みを語った。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年11月19日放送 12:30 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
各界から悼む声続々… 友人らが語る人間・高倉健。東映時代から親交のある梅宮辰夫さんがインタビューに答える。お互い仕事がなかった当時のエピソードを話す。今は全然お酒飲まないけど、酒が飲めたのではないかという記憶があると言う。なぜ酒をやめたかというと、「俺が酒飲んだら酒乱になるんだ」と言い、飲めないのでなく、あえて飲まないことにしていたとのこと。健さんを人生の師と仰ぐ千葉真一さんは、50年以上前の出会った時のエピソードを語った。大学から急に芸能会に入り、学生服で通っていたら、背広をもらったという。健さんの中高時代の同級生花田郁實さんのインタビュー映像。戦争が終わり、これからは英語の時代ということで進駐軍の家に飛び込んで英語の勉強をやったり、本質は友達とおおきな声で笑って遊んだりするような愉快な男で、寡黙ではなかったと語る。
1977年の「幸福の黄色いハンカチ」(1977年)で共演した武田鉄矢さんがインタビューに答える。健さんが「俺なんかもうじじいだから誰も相手にしてくれないよ」と言ったら、お店の人が、チャイナ服を着た人とか、スパンコールの付いた人などに料理を出させたり、隣のキャバレーからお付き合いをしてもいいですという女性を公募したとのこと。健さんは「参ったなー」といいながら何回も丁寧に断ったという。少年のような人だったと語る。ロケ先で出会ったステーキ店の林肇さんが健さんとのエピソードを話す。3年前にも健さんが来て、食べながら「食ったー」と言って喜んで帰りにお土産にして、SMAPの草なぎ君と一緒に食べると言っていたという。健さんは大のコーヒー好きだったという。「イノダコーヒ三条店」の猪田彰郎さんが登場。
2014年11月16日放送 16:00 - 18:00 NHK総合大相撲大相撲 九州場所 八日目(中継)
学生出身力士を紹介。昔と比べ出身大学が変わってきていると話した。
2014年11月16日放送 16:00 - 18:00 NHK総合大相撲大相撲 九州場所 八日目(中継)
白龍の取り組みを振り返り今場所の調子などを話した。
2014年11月16日放送 16:00 - 18:00 NHK総合大相撲大相撲 九州場所 八日目(中継)
稀勢の里が現在1敗で取り組みを進めていることにに注目して、今大会の注目だと話した。
2014年11月16日放送 0:00 - 1:05 フジテレビニュース&すぽると!宮澤智の旬感移動
高梨沙羅は今年5月に飛び級で日本体育大学に入学し、キャンパスライフを楽しんでいるとコメント。また世田谷キャンパスはサザエさんの作者である長谷川町子が住んでいた町としても知られている。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.