[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「共産党」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 530けさの最大関心事

豊洲市場の移転問題を検証する百条委員会で、石原元知事の証人喚問が行われた。860億円にのぼった土壌汚染対策費用について石原氏は、担当者に一任していたので記憶にないなどと繰り返した。移転を最終的に了承した自らの責任を認めつつ、速やかに決断すべきなどと小池都知事への批判を展開。小池都知事はこれを受け、都民の皆さんも総合的に判断なさるからこそ材料を提供しなければならないなどと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊まるわかり
東京都議選に向け、小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」が23日に公約を発表した。そのなかで、豊洲移転問題については「小池知事の判断を尊重する」とした(朝日新聞)。

2017年5月24日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!いまドキ! 新聞ピックアップ
都民ファーストの会の政策が発表され、都議会改革など321項目にのぼる。小池百合子都知事は、豊洲移転の是非は総合的に判断すると話した。自民党は豊洲移転を選挙公約のトップに持ってきて、小池知事を批判した。都議会公明党も小池都知事に決断を急ぐよう求める。共産党は「豊洲移転中止」、民進党は「安全・安心を最優先にした上で豊洲移転に賛成」としている。

2017年5月23日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
都民ファーストの都議会のそんたくをなくすとした。豊洲問題には持続可能な市場の確立を総合的に判断するとしている。小池知事の判断に委ねるという。都議会自民党は豊洲市場への早期移転や就学前の教育や保育の無償化などをを掲げている。都議会公明党は移転判断は東京都議選前が望ましく受動喫煙防止条例を制定するとしている。民進党は都民の理解無くして移転はない、小中学校の給食費無償化をあげている。都議会共産党は築地再整備と原発ゼロを目指している。

2017年5月22日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!Tokyoほっと情報
警察・消防委員会の委員・吉田信夫氏(日本共産党)に、消防分野の課題を聞いた。消防および救急救命活動の強化は当然必要である、地震火災への備えも急務であるなどと答えた。感震ブレーカーの普及、初期消火にあたる消防団の強化などに力を入れる必要があると答えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.