[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「共産党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 5:15 NHK総合
ニュース・気象情報 (ニュース)

テロ等準備罪を新設する法案が昨日、衆議院法務委員会で野党が抗議する中、採決が行われ、与党と日本維新の会の賛成多数で可決された。 これに対し、野党4党は採決は無効として、委員会に差し戻すよう申し入れるなど反発を示している。

URL: http://www.jcp.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月18日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
宮崎前議員が来月、京都で議員向けのセミナーを行う。知人を介して頼まれたので、講演を引き受けたという。求められる議会・議員、求められる倫理がテーマだという。共産党の大川市議は何を語るのだという。かつてイクメン議員と呼ばれていた。妻・金子恵美衆議院議員の出産直前に不倫した。去年11月には会社を立ち上げ、妻の政治資金パーティーで受付をした。週刊ポストによると、地方議員向けのセミナーが行われるという。誤字脱字の多いチラシが配られている。受講料は1講演で1万5000円だ。セミナー主催者は、主要正当の各都道府県と政令指定都市などの支部にチラシを送付し、本人は文面を確認したという。海上は、会議スペースに変更されたという。政界復帰の足がかりではないと本人はいう。

2017年8月14日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
東京都議会は、今月8日の臨時議会で議長などの役職が確定し、新たな議員による議論が本格化することになる。こうした中、最大会派の都民ファーストの会は先月の都議会議員選挙で議員提案による受動喫煙対策を強化するための条例案の制定を掲げていたことから、プロジェクトチームを設置し検討を始めた。来月の定例議会では、子どもを受動喫煙から守ることに特化した条例、12月の定例議会では、飲食店などの建物の中を原則として禁煙にする罰則付きの都独自の条例の制定を目指している。公明党や自民党、共産党なども罰則付きの受動喫煙対策の強化を都議選の公約に掲げていたことから、今後、各会派の間で条例案の具体的な内容や罰則の範囲などをめぐり議論が活発になる見通し。

2017年8月12日放送 21:58 - 22:59 テレビ朝日土曜 あるある晩餐会いま何かと話題の女性議員に日常・恋愛・家庭…全部聞く
小宮あんり議員は大学卒業後、石原伸晃氏の事務所に入所し、12年間に渡って秘書を務めた。2011年に東京都議会議員となった。トレードカラーは赤で、赤を身に着けていないと話題になるという。代わって、米倉春奈議員は19歳で日本共産党に入党し、2013年の都議選では25歳という最年少で初当選。東国原英夫氏によると、最近の共産党議員は顔がキレイだという。伊藤良夏大阪市議会議員は元モデルで、シャンパンを飲むのではなく、おにぎりを頬張ってるイメージを醸し出すように言われたという。水野議員はヘアスタイルについて釘を刺されることがあり、「浅野温子さんみたいな議員ないない」と語った。

2017年8月11日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.きょうコレ
細野氏は、民進党とは憲法改正や共産党の連携について考え方の違いなどで、離脱して新党結成を目指していた。一方、日本ファーストの会を設立するなど新党結成に向けた動きを加速化している若狭氏は、政治塾の最初の講師に小池都知事を招く予定となっている。細野氏は昨夜、若狭氏との連携について「一度会って直接政策や理念の話をしたい」としている。

2017年8月11日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
安倍総理は日報問題について「日報問題の事実関係の全容解明を行い、説明責任をはたしていく」など述べていたが、今回の閉会中審査に出席せず。共産党・笠井亮氏は「丁寧な説明どころか今後いろいろ問題になるから結局のところ丁寧どころか粗雑な説明もない」など述べた。民進党は再調査を要求も、小野寺防衛大臣は「観察結果をしっかり報告された内容と承知」と再調査は拒否。伊藤惇夫は「安倍総理が言葉通りに真摯に解決されるのであれば、自身と稲田元防衛相も出席して、そこできちっと説明されるべきではなかったのか。」など述べた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.