[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日本橋(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:56 TBS
爆報!THE フライデー あの人は今…人生初告白SP

元祖ファッションリーダー芳村真理が時代に逆らい続けた反逆のファッション道を初告白する。1935年に日本橋で生まれ、父はサラリーマン、母は専業主婦だった。オシャレに目覚めたのは疎開していた12歳の頃、戦後間もない日本には洋服の種類が少なかった。そこで芳村は時代に逆らい自らグレー×オレンジのボーダーセーターを手作りしていた。当時は戦時中の考えがあり、女性が虐げられていた。この反逆の精神がファッションを次々と生み出した。
高校生時代、芳村はストッキングの販売員をしていた。1950年代は肌の露出に抵抗感があったが、芳村の販売によりストッキングが飛ぶように売れた。20歳になるとモデルに転身、女性らしさを開放しミニスカートやビキニを流行らせた。
1968年になると「夜のヒットスタジオ」の司会に抜擢、日本のファッションリーダーとなった。そんな彼女でも敵わなかったのが世界的ファッションリーダーだったラトーヤ・ジャクソン、抜群のプロポーションと独自センスでセレブたちを魅了した。1987年、1人は夜ヒットで対面、芳村はネイルアートでラトーヤに対抗、世界のファッションリーダーを唸らせた瞬間だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトTHE 行列
東京日本橋の「おさかな本舗 たいこ茶屋」に行列ができている様子が伝えられた。そこで刺し身を盛っている人の姿があった。「おさかな本舗 たいこ茶屋」では10種類以上が食べ放題で1200円だと伝えた。ランチ目当てに80人以上が並んでる。大将の嵯峨完さんは築地に50年以上通っており、強みを活かすなら食べ放題だと語った。嵯峨完さんは築地市場の閉店間際を狙って値下げ商品を買っていると伝えた。ランチでは儲けはないが、夜の集客に繋がっていると伝えた。

2017年5月26日放送 19:30 - 20:43 NHK総合金曜イチから住んでナットク!いまドキ不動産
いま若い世代の間で注目されている住まいの形。今年、東京・日本橋にオープンしたイベントスペース、「YADOKARI」の拠点。立ち上げたのは同じIT企業で働いていたさわだいっせいさんとウエスギセイタさん。ここはさわださんたちが考えたわずか十数平方メートル小さな家。小さなキッチンにトイレ、シャワーもついていて価格は300万円。さわださんたちが目指しているのは住宅ローンや高い家賃に縛られない暮らし。手軽に住むことができてお金もそれほどかからない。そんなライフスタイルを提案している。2人が会社をやめて独立したきっかけは東日本大震災。さわださんたちの考えに共感し、一緒に仕事をしたいとやってくる若者も増えている。
さわださんは東日本大震災のあとに自らの住まいを見直した。3年前、東京都心から神奈川・逗子市に移り住んだ。以前の家賃は月18万円、高い家賃を払うために働き詰めだった。震災の後そんな生活に疑問を持ったという。選んだのは大好きな海の近くにある古い平屋の木造住宅。築50年、家賃は都心のマンションの半分だった。余計なものは極力置かないようにしているそう。住まいを見直したことで生活の豊かさを実感できるようになったという。

2017年5月26日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット1週間総まとめ”奥さまエンタメ世論調査”
おとといの東京・日本橋にてアートアクアリウム2017が開催。上戸彩が派手やかな着物姿で登場。アートアクアリウムは10年間で730万人動員の大人気イベント。

2017年5月24日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.特集
創業200年の野田岩はハイカラな店内で、観光客や会社員で昼時は賑わいを見せる。普通のうな重よりも黄金色の蒲焼きで焦げがないのが特徴。身がふわふわで柔らかくタレが優しい甘さで箸が進む。御年90の当主が厨房で職人技を見せる。1匹ずつ焼き方は違う、そこが職人技だと話す。午前5時から準備が始まり、若手と一緒にさばき、串打ちを行っている。仕込みこそ大事だと教え、素焼きはうちわで1回に付き5分以上あおぎ続ける。1時間ほど蒸して開店に備える。注文を受けると焼きの作業を開始。伝統のタレは美林と醤油だけだが、焼く技術でおいしくしているという。一子相伝の技で上げては置く、という作業を30回以上行う。あと10年は長生きしたい、若い子に仕事を教え次世代につなぐのが夢だという。日本橋では30歳で5代目に師事した婿養子が働いている。割くのに3年、串打ちに3年、焼くのに一生、という覚悟が必要だ。

2017年5月24日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(エンディング)
高橋克実が出演する野村萬斎主演の映画「花戦さ」の告知を行った。高橋が三田友梨佳と安藤裕子を花に例えるも、安藤から「たぶん花のこと何にも知らないと思う、なんて適当な」とツッコまれた。背景の映像にはきょう、東京・日本橋で行われた「いけばなの根源 池坊展」の開会式に参列する高橋克実が流れた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.