TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本生命」 のテレビ露出情報

バレンタインデーについて。義理チョコ離れが進んでいるという。日本生命の調査によると「義理チョコは必要ない」「どちらかといえば必要ない」と答えた割合が最も多かったのは60代で73.7%だった。その理由で最も多かったのは相手に気を遣わせてしまうからというもの。最も割合が低かったのは20代以下で63.2%だった。プレゼントをきっかけに同僚上司と親交を深めたいという気持ちの表れではないかと分析している。最近では推しチョコというものが流行しているという。これは好きなアイドルなどにチョコレートを贈ることだ。推しの写真とチョコを並べ撮影し、その後自分で食べて楽しむのだそう。ジェイアール名古屋タカシマヤでは推しと答えた人は12%で義理が3%だった。能條さんは「チョコの大量廃棄などの問題を解決して欲しい」などコメント。柳澤さんは「気を遣わなくていいといいながらも、ちょっともらえないと寂しい。そういう日だと思う」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月22日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
長期金利の指標となる10年物国債の利回りが上昇しきょう1%に達した。長期金利が1%台をつけるのは2013年5月以来。日銀が国債の買い入れ額を減らすとの観測から国債が売られ金利が上昇。日銀による金融政策の正常化が進むとの見方が強まったため。2013年に当時の日銀の黒田総裁が国債の大量購入など大規模な金融緩和策を開始した。さらに2016年にはマイナス金利を導入し[…続きを読む]

2024年5月16日放送 23:40 - 23:45 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース)
日本生命は世界70か国に展開するアメリカの保険グループAIGの傘下にあるコアブリッジ・ファイナンシャルの株式を20%取得することで合意。コアブリッジ・ファイナンシャルは個人年金に強みを持つ生命保険会社で、日本生命では今回の出資によって年間の基礎利益がおよそ900億円増えると見込んでいる。第一生命ホールディングス、明治安田生命、住友生命がアメリカの保険会社を相[…続きを読む]

2024年5月14日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
金利の上昇による私たちのプラス面について。生命保険会社が企業の資金を預かって運用する「団体年金保険」の利回りを引き上げている。団体年金保険は、従業員の退職後の年金などに使われる資金を会社から預かって運用する生命保険会社の主力商品の1つで、一定の利回りを約束し、運用実績に応じて配当も支払う。このうち日本生命は、団体年金保険の配当を含めた利回りをこれまでの1.2[…続きを読む]

2024年5月11日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
日本生命が明日の母の日を前に行ったアンケート調査によると、母の日にプレゼントを贈るか聞いたところ、「贈る」と答えた人の割合は75%に上り、去年に比べて8.6ポイント増えた。プレゼントの平均予算は5948円。贈りたいプレゼント、もらいたいプレゼント共に、1位「生花やカーネーション」、2位「食事」。
母の日商戦で、東京・代官山に期間限定でオープンしているのは、[…続きを読む]

2024年5月9日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
間もなく迎える母の日。巡って贈られるギフトについて、インタビューでは贈ると答えた人が7割を超えた。母の日の制定は1947年で、時代とともに大きく代わるも主流は当時から変わらないカーネーション。群馬では生産量1位もあってか箱詰め作業に追われる農家が散見された。また平均予算で県を調べた所、群馬が一位となり、意外な県民性が垣間見えた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.