[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「維新」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび! JNN NEWS

衆議院法務委員会で共謀罪法案採決へ。金田勝年法相は「一般の方々や団体を監視することはない」「捜査機関が権限を乱用することはない」と述べたが、民進党は反論。与党側は間もなく採決に踏み切る方針で、維新を含む賛成多数で可決される見通し。23日に可決して参議院に送りたい考え。

URL: https://o-ishin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
おととい告示された都議会議員選挙は、選挙期間中、唯一の日曜となったきょう、各党の党首らが街頭で支持を訴えた。都議会議員選挙は来月2日に投票が行われ、即日開票される。

2017年6月25日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
選挙戦最後の日曜日を迎えた東京都議会選挙。雨の中、各党幹部らは繁華街や住宅街を周り訴えに力を込めた。自民党に戦いを挑む都民ファーストの会・小池代表は「猛烈なスピードで東京を改革していきたい。スピード感あふれる改革の志を持った議員が都議会に送り込まれればと願う」などと話、かつて日本新党で共に風を吹かせた河村たかし名古屋市長も応援に駆けつけた。公明党の山口代表は小池知事との蜜月をアピール。同じく都民ファーストの会と選挙協力を結んだ生活者ネットワークは自民党と戦う姿勢を改めて明らかにした。
都議会で最大勢力を誇る自民党は、下村都連会長が「都議会が小池都知事のイエスマンばかりになればチェック機能がなくなってしまう」と指摘。民進党の蓮舫代表は小池知事に対し「是々非々で臨んでいきたい」と訴えた。共産党委員長は小池知事対自民党の対決ではなく、自民・公明対日本共産党が本当の対決の構図だと存在をアピールした。日本維新の会は小池知事に対して是々非々の議会、議員が必要だと発言。投開票日は7月2日。

2017年6月25日放送 17:30 - 18:00 TBSNスタ(ニュース)
東京都議会議員選挙についての世論調査で、都民ファーストの会と自民党が競り合っていることが分かった。都議選に関心がある人は8割を超え、投票先は都民ファーストの会が26.7%、自民党が25.9%など。まだ決めていない人が6割近くいて今後の展開は不透明。小池都知事の支持率は66.5%。市場移転の方針も「評価する」が54.9%。

2017年6月25日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
市場移転問題に、小池都知事は「築地は守る、豊洲を活かす」という基本方針を表明した。これは市場を豊洲に移転した上で、築地市場を売却せずに再開発するというもの。将来的には2つの市場が共存することになる折衷案、最終的な市場の形や費用の見通しは明言しなかった。市場関係者は、生殺しのような表現するのはずるい、などと話した。猪瀬さんは折衷案と思われてるけど、豊洲移転だということで、その後どうなるかはオリンピックの後に考えればいいなどと話した。

2017年6月25日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(ニュース)
小池都知事が表明している築地市場・豊洲市場の併用案について片山善博は「失礼な言い方になるかもしれませんけど、選挙前にして思い付きに近いような案はそんなに真剣に取り合う必要ないんじゃないかと思う。本当にやりたいなら議会を新しくできて、そこでオープンの場で色んな観点から点検をする。そういうことをされないと市場のみなさんも戸惑ってますよね。今までさんざんもてあそばれて、またもてあそぶんですかって思われているんじゃないか」など述べた。豊洲移転派の政党は自民党、公明党、民進党(条件付き)、日本維新の会。築地再整備派は共産党、生活者ネットワーク。都民ファーストの会だけが豊洲・築地の併用案を掲げている。小池知事は先週火曜日の記者会見で配った資料では、豊洲移転について「無害化状態での開場を決意した」などと書かれていた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.