[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「維新」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび! JNN NEWS

衆議院法務委員会で共謀罪法案採決へ。金田勝年法相は「一般の方々や団体を監視することはない」「捜査機関が権限を乱用することはない」と述べたが、民進党は反論。与党側は間もなく採決に踏み切る方針で、維新を含む賛成多数で可決される見通し。23日に可決して参議院に送りたい考え。

URL: https://o-ishin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月16日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
国会・地方議員年金は廃止後も年間600億円を超える税金が使われている。議員年金を復活させる法案が次の国会にも提出される見通しになっていて、さらに税金の投入が懸念されている。議員年金が批判されていた訳には受給額の高さがあり、制度廃止後の60年間で1兆3600億円もの税金が必要だと言われている。

2017年8月8日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
日本ファーストの会について安積さんをゲストにスタジオトーク。会見後に若狭議員を独自取材をし、新党結成の時期は10月10日より前に新党を結成するということが明らかになった。安倍内閣の解散総選挙が10月22日に行われる可能性があるからだという。安積さんは「10月22日は衆議院の補選が行われる。自民党不利を挽回するために解散総選挙にうって、全国的に流れを作りたい思惑がある。10月10日は22日に総選挙があるとするならばこうじの日なのでそれに間に合わせるという意味だと思います。」等とコメントした。
若狭議員は昨日の会見では小池都知事と理念や志が同じ人を募るが直接関与しないと話している。小池知事は改革の思いは共有していると話している。会見後の若狭議員への独自取材では候補者の選定にアドバイスはもらうが最終決定はしない。応援演説はあり得ると話している。安積さんの見解は小池さんが表に出ないことで反小池の動きを牽制しているという。新党の有力者としてみられている長島議員や渡辺議員はノーコメントで、松沢議員は若狭さんと連絡は取っているという。民進党を離島した細野議員がどう関わっていくのかキーになる。

2017年8月3日放送 19:00 - 19:32 NHK総合ニュース7(ニュース)
内閣改造は閣僚の留任・横滑りは6人、再入閣が7人、初入閣が6人だった。歳入閣は過去よりも増え、閣僚経験者を多く起用し、安定した布陣を作ろうとしたことが伺える。二階幹事長は「いい内閣を組織された。安倍内閣が取り組んできた政策をさらに前進させていくという決意で臨むことを期待する」などと話した。公明党山口代表は「攻めと守りと非常にバランスのとれた組閣」などと話した。民進党蓮舫代表は「内閣がリニューアルしても加計学園や森友学園問題の疑惑がなくなるわけではない」などと話した。共産党小池書記局長は「今やるべきことは内閣改造ではなく内閣総辞職 解散・総選挙」などと話した。日本維新の会松井代表は「やるべき仕事をきちっとやっていただけるかどうか」などと話した。

2017年7月31日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット(ニュース)
中川俊直議員のゲス不倫報道。雪野智世さんらは「別れられない事情があるのか、まだ少しでも情というのがあると思いのでこれから結婚生活を続行しようと決めた以上、奥さんはどうすべきかという決断は女性として腹をくくってるなと思いました。でも、政治家としての答弁もちゃんと説明してほしいなと思います」などと話した。中川議員と妻・悦子さんは高校時代の陸上部の先輩後輩で25歳の時に結婚。2012年に中川議員は衆院院議員で初当選。しかし、今回の報道で自宅近くでひとり暮らしをしていた。中川議員は「女性ですからいろんな複雑な心境もあったと思う。食事も持ってきてもらえなくて3、5日間ほったらかしというようなことも。最近は、ようやく話をしていて少し手をつないだりしてます」などと語っている。女性50人に妻の謝罪はアリ、ナシ?と聞くと、「アリ14人」、「ナシ36人」となった。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.