[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日本維新の会」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー (ニュース)

組織犯罪処罰法改正案が衆議院法務委員会で可決されたと報じた。法案は与党と日本維新の会の賛成多数で可決されたが、民進党と共産党は採決無効と強く反発していると伝えた。

URL: https://o-ishin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
橋下徹氏は、今月で日本維新の会の政策顧問を退任する。大阪都構想の住民投票で、反対多数となり政界引退を表明している。維新の会が、東京都議選を前に橋下氏の写真を掲げて演説。政治的公平性のため、政策顧問退任を決めた。

2017年5月29日放送 22:00 - 22:25 NHK総合クローズアップ現代+豊洲か?築地か? 小池都政・判断の行方は
北川正恭氏は「スピード感に具体性を持ってちゃんと付加しないといけない気がする」と説明。さらに「7月の都議会議員選挙までには方向性を示してもらうと、議論はさらに深まって安心化にも繋がっていく」と説明した。津武圭介氏は今後の議論について「都議選の争点の1つになる」と説明し各党の都議選の争点について紹介した。

2017年5月29日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
日本維新の会は、憲法改正を党の綱領に掲げ、すでに教育無償化、統治機構改革、憲法裁判所の設置を柱とする憲法改正原案をまとめているが、時期尚早だとして慎重な姿勢を示した。安倍首相は9条を改正して自衛隊の存在を明記する考えを示したことから、日本維新の会は9条も独自の改正案を示したいとして党内議論を始めることにしている。そして、7月中にも論点整理をまとめた上で、地方議員などの意見を聞き年内に改正案を取りまとめる方針。党内議論では自衛隊の根拠規定を設けることや、9条2項と自衛隊の関係が焦点となる見通し。日本維新の会は教育無償化などを憲法に盛り込むなど実現につなげたい考え。

2017年5月27日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスター7DAYS REPORTS
自民党の大西衆院議員は受動喫煙対策を話し合う場でがん患者に対し、働かなければいいと発言。大西衆院議員は過去にも度々問題発言をし、その度釈明などをし自民党から注意を受けてきた。2014年には「子どもを作らないとダメだぞ!」、2015年にはマスコミ対して、2016年は女性蔑視発言と年に一度のペースで問題発言を起こしている。これについて地元ではまたか。一言多い。もうダメだね。ああいう人間じゃあねとの声が。大西議員は今回の発言に退位し謝罪し、あくまで少数の喫煙可能の店でのことでありますと釈明した。また、発言を撤回する考えはない、趣旨を理解して多くの理解も得られると思うと述べた。

2017年5月27日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集(特集)
今月23日の衆院本会議では犯罪実行前の計画段階で処罰できるテロ等準備罪、いわゆる「共謀罪」法案が自民党、公明党、維新の会などの賛成多数で可決された。金田勝年法相
は法案の必要性を強調した中、昨日、国会前では多くの市民が廃案を訴える抗議集会を開いていた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.