[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日本維新の会」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

テロ等準備罪を新設する法案が昨日、衆議院法務委員会で野党が抗議する中採決が行われ、与党と日本維新の会の賛成多数で可決された。自民公明両党は23日に衆院を通過させ、参院での審議を急ぎたい考え。 これに対し、野党4党は採決は無効として、委員会に差し戻すよう申し入れるなど反発を示している。 自民公明両党は23日に衆院を通過させ、参院での審議を急ぎたい考えだが野党は廃案に追い込みたい考え。衆院通貨を巡る与野党の攻防は山場を迎える。

URL: https://o-ishin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集(特集)
今月23日の衆院本会議では犯罪実行前の計画段階で処罰できるテロ等準備罪、いわゆる「共謀罪」法案が自民党、公明党、維新の会などの賛成多数で可決された。金田勝年法相
は法案の必要性を強調した中、昨日、国会前では多くの市民が廃案を訴える抗議集会を開いていた。

2017年5月27日放送 8:15 - 9:30 NHK総合週刊 ニュース深読み(ニュース)
テロ等準備罪を新設する法案が衆議院本会議で自民党・公明党・維新の党などの賛成多数で可決され参議院に送付された。与党側は今国会で確実に成立させる方針で、野党側は徹底した審議で廃案に追い込みたいとしている。

2017年5月26日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
都議選まであと1ヵ月を切っているが、築地市場の豊洲移転問題について小池百合子都知事はきょうも判断を示さなかった。判断の材料となる報告書の取りまとめが遅れている。専門家会議は運営方針をめぐって市場業者が反発し、休会のまま。市場問題プロジェクトチームは「築地改修が適切」と報告書の取りまとめに入ったが、一部の委員からは疑問の声が挙がった。都議選の争点になっている市場移転問題について、主要政党は移転か存続を公約に掲げているが、都民ファーストの会は明記していない。こうした中、市場問題PT委員で築地改修案を検討してきた建築エコノミストの森山高至氏が、築地市場のある中央区で無所属として出馬することを明かした。森山氏はあす出馬会見を行なう。このほかに候補を予定しているのは、移転派の自民党・石島秀起氏と日本維新の会・神谷俊宏氏。一方、築地存続派は共産党・細野真理氏と無所属の立石晴康氏。中央区は定数1議席。現段階で都民ファーストの会は候補予定者を発表していない。

2017年5月25日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
加計学園の獣医学部の新設を巡り「総理の意向」などと記された文書をめぐり、前文部科学次官が会見を開き「確実に存在していた」と述べた。前川前事務次官は「証人喚問があれば参ります」と国会でも一連の経緯を証言する意向を示した。菅官房長官は会見で「文章について文部科学省が行った調査では存在は確認できなかった」と述べた。前川氏の会見に先立って行われた自民・民進参院国対委員長の会談では民進党が予算委員会の集中審議と党首討論を求めたのに対し、自民党は前向きに検討する考えを伝えた。

2017年5月25日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
前川前次官が文書は確実にあったと話す。菅官房長官は文書をでところが不明で信憑性も定かではないと話す。加計学園の獣医学部設立を巡り文部科学省が作ったと話す。根拠なく規制緩和が行われたという。国会でも一連の経緯を証言すると発言した。前川前次官は天下りの責任から辞任していた。菅官房長官は前川氏を批判した。与野党からは自民小此木国対委員長代理は明らかになっていない不確定要素のあるものの話からはじまっている。公明党大口国対委員長は辞めてから発言するのかわからないとしている。民進党山井国対委員長は文書を本物と認め行政が歪められたと発言したことは極めて重大、証人喚問を拒む理由はないとした。共産党、穀田国対委員長は真相解明が責務だという。日本維新の会遠藤国対委員長は証人喚問などは合意形成が図れれば必要なのではないかと話す。自民と民進の参議院国対委員長が会談し民進党は獣医学部新設などをめぐり予算委の集中審議と党首討論を行うよう求めた。自民党は前向きに検討する考えと伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.