[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日本維新の会」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

テロ等準備罪をめぐり国会は大荒れとなった。テロ等準備罪は自民党、公明党、日本維新の会の賛成多数で可決となった。与党は23日に衆院を通過させ24日から参院で審議入りしたい考えだ。

URL: https://o-ishin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
テロ等準備罪法案が衆院を通過した。採決では5人の民進党議員が壇上で「断固反対」などと叫びながら票を入れたが、逆に野党の数の少なさを印象づけることとなった。1時に始まるはずの衆院本会議は19日の委員会採決を無効とする野党が応じず2時間遅れで始まった。結果として法案は自民、公明、維新などの賛成多数で可決となった。金田法務大臣は「必要で重要な法案だとご理解頂いた、参院でも丁寧にご説明したい」と話した。参議院では明日の本会議での法案審議入りは折り合えず、審議入りは29日まで持ち越しの予定となった。与党は順調に進めば延長無しで法案と刑法改正案の会期内成立可能と計算している。

2017年5月23日放送 15:55 - 18:00 NHK総合大相撲(ニュース)
共謀罪の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案は今日、衆議院本会議で採決が行われ自民・公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決され参議院に送られた。一方、自由党と社民党は法案は委員会に差し戻すべきだとして本会議を欠席した。「テロ等準備罪」が成立すれば公布から20日後に施行される。与党側は参院で速やかに審議に入り今国会で確実に成立させる方針なのに対し、野党側は法案は人権侵害につながるものだとして徹底した審議を求め廃案に追い込みたい考えを示し、論戦の舞台は参議院に移る。

2017年5月23日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
衆議院本会議場においてテロ等準備罪を新設する法案の採決が行われ、賛成が338票、反対が121票で16時20分すぎに可決された。法案は処罰対象をテロリズム集団などの組織的犯罪集団と規定し、現場の下見などの準備行為を処罰する内容となっている。野党が「内心の自由を侵す可能性がある」など反発する中、与党側が採決に踏み切ったこともあり、参議院での審議入りは来週に持ち越される見込み。

2017年5月23日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
共謀罪の趣旨を盛り込んだテロ等準備罪を新たに設ける組織犯罪処罰法改正案について与党側は今日午後、衆議院を通過させる方針。野党側はまだ審議は尽くされていないと委員会でのやり直しを求めている。民進党などは議運理事会でも今日の本会議開会に反対するなど徹底抗戦の構え。衆院本会議の開会は民進党などの抵抗で予定より遅れる見通しだが法案は与党と日本維新の会などの賛成多数で可決される見通し。また与党側は明日から参院で審議入りを目指していたが野党側の反発で見送られた。そのため来月18日までの今国会の会期延長を検討するも野党の追求をさけるため国会をなるべく早く閉じべきとの意見もあり調整が続く。

2017年5月23日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
国会記者会館から中継。テロ等準備罪を新設する法案について、野党は衆院法務委での採決を無効だと強く反発しており、衆議院議員運営委員会の理事会が開けない状態になっている。そのため、本会議採決はずれ込む予定だが、自民・公明・維新の賛成多数で可決の見通し。しかし、明日の参議院での審議入りは難しい情勢となっている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.