[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日本酒」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合
時論公論 (時論公論スペシャル)

税制改正大綱について解説。減税対象は配偶者控除に関する配偶者の収入上限、ビールや日本酒の酒税など。増税対象は第3のビールやワインなどの酒税、エコカー減税など。差し引きで421億円減税のほうが多い。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月18日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
東京・墨田区両国にある江戸NORENから中継。今朝も隣の両国国技館には多くのお客さんが並んでいた。きょうの当日券は400枚ほどあったが、並んだのは430人ほどで30人ほどは買えなかったという。列の3分の1ほどは外国人観光客。そのなかの100人に応援する力士を聞くと、一番多かったのは稀勢の里だった。江戸NORENは江戸の街が再現されており、なかには原寸大の土俵が据えられている。週末にはこの上で元関取による取り組みなどイベントが行われる。飲食店はちゃんこ鍋や深川めしなど江戸にこだわった店が並ぶ。
東京・墨田区の江戸NOREN。東京の蔵でつくられたものを中心とした日本酒の自動販売機もある。土産店の一番人気は、相撲観戦の名物の1つでもある国技館 やきとり。国技館の下で焼かれている。鶏は2本足で立ち手をつかないため、演技が良いとされている。ほかにもまわしと同じ素材でつくられた相撲帆布 八の字バッグも。15戦のうち8勝すれば勝ち越しとなることから8にこだわったという。恵俊彰は、平日の昼間なのにもうたくさんいますもんねなどとコメント。夜は11時半まで営業している。

2017年5月13日放送 12:00 - 13:30 日本テレビメレンゲの気持ち(ゲストトーク 菊池桃子)
菊池桃子さんのプライベート映像。長男は20歳を過ぎているため一緒に日本酒の飲み比べをするという。長男は食レポがうまかった。家で問題になっている絵が下手なのではないかということ疑惑のため絵を書いてみた。長女の絵も揃い、3人とも五十歩百歩だった。

2017年5月4日放送 21:00 - 21:54 フジテレビとんねるずのみなさんのおかげでしたチャチャッとキッチン
本日は家焼きそば。矢作は料理が出来ないので「やきやき三輪」から習った「特製ニンニク塩焼きそば」を紹介。スパム170gを1cm幅にカットする。油、バター、鷹の爪、ニンニクをフライパンで炒め、野菜ミックス300g、スパムを投入(本当はスパムを先に)。野菜がシナっとなったら塩、ブラックペッパー、うま味調味料で味付けし、ニラを投入し、オリーブオイル・醤油・日本酒で整え皿にのせ、最後に白髪ねぎ、イタリアンパセリ、レモン汁を散りばめ完成。材料費は約510円となっている。試食し、竹山は「味の芯がズレてる」など皆から批判をもらった。文句を言われ、逆ギレをした矢作だった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.