[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「NPB」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京
SPORTS ウォッチャー (プロ野球)

NPB新人研修会が行われ、薬物乱用防止などプロ野球の世界に入るうえでの心得を学んだ。講義の最後には三浦大輔が登場した。

URL: http://www.npb.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月16日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ4時です!Nスタ 日刊3コマニュース
名球会について解説。名球会に入会するには2000安打以上か200勝以上か250セーブ以上の成績を残さなければならない。そしてNPBの選手か元選手。国籍は問わず。2003年から日米通算記録となったが、日本のプロ野球での記録をスタート地点とすることになったので海外で先にプレーした場合、そちらは記録に含まれない。入会すると名球会ブレザーが授与される。顧問は長嶋茂雄と王貞治、理事長が山本浩二だ。現在は打者44人、投手16人の計60人が所属している。

2017年1月12日放送 6:30 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(おはスポ)
プロ野球で今シーズンから、ランナーのダブルプレーを阻止するための野手をめがけた危険なスライディングが禁止されることになった。去年4月には、ソフトバンクの川島選手がスライディングを受け怪我をするケースも起きていた。新ルールでは、野手めがけての滑り込みや足を高く上げるなどの危険なスライディングをした場合には、走者だけでなく打者もアウトとなる。NPBは今後、危険だったかを判断するための検証のあり方など、運用方法を検討する。

2017年1月12日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキ みせ
日本野球機構が新人研修会を開き、12球団の新人114人が参加。三浦大輔さんからは身だしなみの重要性などについて講義が行われた。ヤクルトのドラフト1位寺島らは貴重なアドバイスに決意を新たにしていた。(サンケイスポーツ)

2017年1月11日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜ユアタイムSPORTS
今年のプロ野球ルーキー総勢114人が集まって新人研修会が行われ、野球賭博などを受けて今年は薬物乱用防止、暴力団の実態と手口についても細かな説明があった。最後に三浦大輔氏が登壇し、ルーキーたちは先輩からの薫陶を受けた。そんなルーキーたちの中で注目筆頭株が即戦力として期待がかかる田中正義、大学時代に53イニング連続無失点という記録を打ち立てた佐々木千隼。
佐々木千隼は田中正義に対して、「またでかくなった感じ」と述べ、一方の田中は佐々木のスーツ姿を非の打ち所がないと賞賛した。2人と同世代に球界の顔となっている大谷翔平がいて、佐々木は「一歩でも近づけたら」、田中は「まずは地に足をつけて頑張っていきたい」と述懐。課題として田中は「バッターが嫌がる真っ直ぐを投げたいと思って練習すれば球速は上がると思う」と述べ、佐々木は制球力を挙げた。

2017年1月11日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9Sports9
プロ野球で今シーズンからダブルプレーを防ぐための野手を目がけた危険なスライディングが禁止されることになった。去年ではソフトバンクの選手がスライディングでケガをするケースがあった。また危険なスライディングの場合、走者だけでなく打者もアウトになる。NPBでは今後プレーが危険だったか判断するための映像による検証のあり方など運用方法を検討することにしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.