[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日本」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

日露の2プラス2が3年4ヵ月ぶりに開かれ、北朝鮮に対してさらなる挑発行動の自制などと強く求め緊密に連携していく考えで一致した。(読売新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 16:50 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
ロシア疑惑の追求を受け続けるトランプ大統領。今回その言い訳に登場したのは日本の安倍昭恵総理夫人だった。ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、トランプ大統領は「彼女は素晴らしい女性だが、英語を話せない。ハローも言わなかった」と話した。ドイツで開かれたG20での初の米ロ首脳会談に、トランプ大統領とロシアのプーチン大統領が満面の笑みを見せた。トランプ大統領は「ロシアとアメリカにとって多くの前向きなことが多く起きることを祈る」と話した。CNNは「G20の夕食会にて、トランプ、プーチン両大統領が非公開の話し合いをしていたことが報じられた。その話し合いにはアメリカ側の通訳も当局者も立ち会っていなかった」としている。公式の会談とは別に、極秘会談が1時間にも及んで行われたという。そこで持ち出したのは隣に座った昭恵夫人の話だったとのこと。昭恵夫人との会話がなく、気まずかったためテーブルの向かい側の妻のメラニア婦人の元に行った。するとその隣にプーチン大統領がいたので、そこで社交辞令にすぎない15分くらいの会話をしたという。昭恵夫人へのコメントを受け、アメリカメディアは昭恵夫人の英語でのスピーチでHPに掲載し、昭恵夫人の英語は流暢で、大統領の主張は嘘だと指摘した。また昭恵夫人はトランプ大統領と話すのが嫌で何も話さなかったのではと指摘するメディアもあった。

2017年7月21日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
松居さんがハワイ地裁から出廷命令を受けていることがわかった。松居さんが船越さんの不倫相手だと主張するハワイ在住の松居さんの親友女性とその夫に会いに、松居さんは不倫の証拠を掴むために飛んだと週刊ポストは伝えた。親友女性とその夫は被害報告として通知書を出しており、「私の家族の前でおとしめ、精神的苦痛をもたらすこと以外の正当な理由なく、私と私の家族に対して一連のハラスメントを働いた」という内容であった。松居さんは親友の夫の実家を2度に渡り訪問し、夫の父親からジェスチャーで帰るように促されても呼び鈴を鳴らしたという。更に親友の夫の職場を訪れ、他の職員の前で手がつけられないほど泣き、自殺願望や手紙を渡す必要性を訴え続けたという。親友女性は「夫は松居の主張を信じず、一代たちと関わる気は一切ない。やめてほしいと意思表示したにもかかわらず、彼女は私の家族や親しい人たちへの接触を続けた」とコメントしている。6月24日にホノルル警察に対してハラスメント容疑で訴え、6月28日にはハワイ地裁へ起訴している。ハワイ地裁は8月15日までを期限とする一時的な接近禁止令と公聴会への出廷を求めている。だが日本に帰国していた松居には通知が届かず公聴会には出席しなかったと昨日発売の週刊文春で報じられている。船越さんサイドに動きが見られ、所属事務所が先ほどコメントし、名誉毀損や業務妨害などを理由とする法的措置の準備に着手したという。

2017年7月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!カッツミーのピカッとNEWSボード
今日のスポーツ紙が報じているのは、横綱・白鵬が日本国籍取得の意向を示しているというニュース。白鵬関はきのう名古屋場所12日目で関脇・玉鷲を寄り切りでくだし元大関・魁皇を並び通算勝利数1047勝最多1位の記録となった。白鵬関が日本国籍を取得する目的は引退後に親方になる条件をクリアするためだと言われている。親方になるための条件とはm,最高位が小結以上で、幕内20場所以上、関取30場所以上のいずれかの条件をクリアすること。また日本国籍が必要となっている。しかし白鵬関の父親はモンゴル初の五輪メダリストで国民的英雄で国籍変更には猛反対だという。この事について白鵬関自信は明言はしていないという。史上初の帰化力士は元関脇・高見山。現在では20人以上が外国人力士が親方となっている。部屋については、偉大な横綱にだけ許される特権として一代限りで自分の四股名で親方になることができるという一代年寄が認められる可能性もある。これまで認められたのは、大鵬、北の湖、貴乃花の3例のみ。白鵬関はすでに4人の力士をスカウトしているともいわれ親方の準備万端では?と周囲はみている。(日刊スポーツ/デイリースポーツ)

2017年7月21日放送 10:05 - 10:15 NHK総合くらし☆解説(オープニング)
きょうのテーマは日本とEU ヨーロッパ連合とのEPA 食卓への影響。

2017年7月20日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
中国の上海ではじまったマタニティー関連商品の展示会は、8万5000人以上が来場し、世界各国から2700社が参加し、中国のバイヤーらと商談を行った。日本からは9社が参加し、安心、安全をアピールした。中国では、去年、一人っ子政策が廃止となり、前年より1割多い1846万人が出生した。マタニティー商品市場規模は、2020年には約59兆円に達する見込みだ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.