[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日本」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

日ロの2プラス2。北方領土の軍増強に懸念を示す日本に対し、ロシアは中国との協調関係に言及、すれ違いもみられた。龍崎孝は、対話ができたことこそが重要、今回来たラブロフらはプーチン政権の3番・4番バッターと言える、これはロシア側も日露関係を重視している現れであると思うなどと述べた。(朝日新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(ニュース)
緊密な情報交換をアメリカとしていると自民党の下村氏。オバマ政権のときは、戦略的忍耐で対応はしなかったことも、トランプ政権では対応しているという。日本も情報収集はしているとのこと。

2017年4月22日放送 21:00 - 21:50 NHK総合NHKスペシャル(オープニング)
アメリカ大統領専用機エアフォース・ワンでトランプ大統領は「何かが起きてしかるべき」と述べた5時間後のシリア攻撃。発足から100日経過も、政府高官の9割以上が未だ空席。予測不能な大統領の決断と行動に国民や世界が注目する。移民政策で分断された国民、失業した者も。一方で株価だけは高騰し続けている。

2017年4月22日放送 5:30 - 6:15 TBS上田晋也のサタデージャーナル(中国は北朝鮮を説得できる?)
中国は北朝鮮を説得できるのか。高い期待は持てないとスタジオトーク。中国としては、アメリカと北朝鮮の板挟みの状態。中国はアメリカの思い通りには動かないだろう。アメリカが中国を見限ることはない。北朝鮮のために、米中は、経済戦争はしないだろう。中国は北朝鮮を説得することはできないだろう。金正恩体制を変えるという説得は、中国はできるのではないか。その手立てはないのか。万景峰号がロシアへ向かうことになった。ロシアも影響力を発揮したいと考えているだろう。アメリカとロシアの対立も強まってきている。ロシアは徹底して北朝鮮を守る姿勢だ。ロシア国内に北朝鮮の拠点がある。中国と朝鮮は経済関係が強い。北朝鮮とロシアのつながりも強い。中国は他国を巻き込んで、北朝鮮をどうするか模索しているだろう。軍事行動へ行くには早すぎるというスタジオトークが展開した。

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(特集)
外国人留学生の部屋探し事情を特集。新宿日本語学校には30カ国200人以上の外国人が入学している。トルコから来たエゲ・アイディンさんは19歳の大学生。トルコでインターネットを見つけ、来日前に9万円を振込み契約を済ませていた。日本に来たら仲介していた人からメールが来なくなってコンタクトできなくなったという。外国人は入国して90日以内に住居地を届け出ないと在留資格が取り消しになることがある。昼間不動産会社を訪ね、希望に沿う部屋を見つけたが保証金などの代金を理由に断念。エゲさんの日本への渡航費や学費は親が出しているため、これ以上迷惑はかけられない。部屋がないエゲさんはネットカフェで過ごしている。エアコン・冷蔵庫・机付きの6畳間で家賃5万8000円のシェアハウスを見つけたものの、騒音が気になり諦めた。エゲさんの事情を知った日本語学校が教師用の寮の一室を一時的に貸してくれることになった。来日から9日目、外国人100人ほどが入居するシェアハウスを発見。エアコンや冷蔵庫が付いて一月6万7000円。住む所が無事見付かった。エゲさんはトルコの大学でアニメを専攻しており、アニメフィギュアを部屋に並べた。当面の目標は日本語を習得しアニメ道を極めることだという。

2017年4月21日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
アメリカと北朝鮮について。石破茂は、オバマ政権に比べてトランプ政権の北朝鮮に対するもう許さないというのが強くなった、これが今までとは違うと認識しているなどとコメント。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.