TVでた蔵トップ >> キーワード

「日本」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

石原経済再生相は昨夜、TPPの11カ国での発効に協力を求め、メキシコ・ベトナム・ペルー・ニュージランドの担当閣僚と個別に会談。このうちニュージーランドは賛成の姿勢を見せたのに対し、ベトナムはアメリカの市場参入がTPPの前提と位置づけていたこともあり、慎重な姿勢を見せた。石原経済再生相はTPPの発効に向けた方向性を閣僚会議で明確にしたい考えで、今日はカナダ・オーストラリア・マレーシア・チリなどの担当閣僚と会談し協力を求めることにしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月21日放送 0:55 - 0:58 TBSビジネス・クリック(ニュース)
東芝は半導体の売却先を「日米韓」連合に決定した。

2017年9月20日放送 15:55 - 18:00 NHK総合大相撲秋場所(ニュース)
日米韓の防衛当局は北朝鮮が先に日本の上空を通過する弾道ミサイルを発射したことを受けて、実務者によるテレビ会議を開き、北朝鮮にさらなる挑発行動を取らせないよう国際社会と協力して最大限の圧力をかけていくことを確認した。

2017年9月20日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜JNN NEWS
東芝は今日、取締役会で半導体の子会社の売却先を日米韓連合に決定した。日米韓連合は、アメリカのベインや韓国のSKハイニックス等で構成されている。半導体子会社の売却先は、当初6月中に決める予定だったが、日米韓連合と日米連合とで二転三転し、3か月近く遅れての決着となった。只、今回の決定でウエスタンデジタルが反発を強めることは必至で、売却の実現は尚不透明な状況だ。

2017年9月20日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブル(特集)
日本で生活しているロヒンギャは群馬県・館林市に集中している。ミャンマーは変わりつつあるというイメージがあるが国内で一体何が起きているのか。国民の9割が仏教徒。この中でロヒンギャという人々はイスラム教徒で推計100万人とされている。そのうちの3分の1以上の40万人がバングラデシュに流入して難民となっている。今日本に難民として来ているのは230人ほど。そのうち難民認定されているのは17人。スタジオでは「彼らには国籍が必要だ」「今過激な強硬派の仏教徒の僧侶がうるさいらしい。その坊さんが政治力を持っていて軍事力を支えてしまっている」等とトークされた。アウン・サン・スー・チー氏は国籍確認の手続きを進め、受け入れる用意がある、と述べた。

2017年9月20日放送 10:25 - 11:30 日本テレビPON!(イケメンまとめ!キュン2癒されPON!)
イケメンまとめ!6/6はKポッPON!でBlock Bを紹介。韓国の7人組グループ「Block B」。「Block B」とはBlockbusterの略語で大旋風を巻き起こすものという意味。2011年に韓国でデビュー。いたずら好き、楽しませることが好きということで、悪ガキアーティストとして親しまれている。Asia Artist Awardsではベストスター賞を受賞。一昨年日本でデビューを果たし、初登場でオリコンウィークリーチャート5位を獲得。去年の日本ツアーでは約2万8000人を動員。メンバーは7人7色。リーダーのZICOは楽曲のほとんどの作詞作曲を担当。音楽プロデューサーとしても人気で他のアーティストからのオファーが多い時で1か月で30件以上くるそう。メインボーカルはTAEIL、ボーカルはJAEHYO。ダンスを引っ張るのは一番日本語が流暢なU-KwonとB-BOMB。ラップを担当するのはP.OとPark Kyung。Park Kyungは超頭脳集団メンサの正式会員。PON!は来日していた4人のメンバーにインタビュー。まだ日本語がたどたどしいメンバー。ここでPON!の韓国人スタッフが韓国語でインタビュー。最近覚えた言葉は「35億です」とのこと。ブルゾンちえみさんはPON!のメンバーだと伝えると、4人は35億を披露した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.