[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日立市(茨城)」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

昨日茨城・日立市の久慈川で小5男児の遺体が発見された。男児の両親から子どもが帰ってこない、橋の下で自転車を発見したと通報。警察が自転車や衣服が見つかった周辺を捜索、川底から裸で発見された。男児は一昨日学校に行くと伝え行方不明となっていたがその日は投稿日ではなく、部活動も無かったという。男児に外傷は無かったが事件と事故の両面で捜査を続けるとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 3:25 - 3:45 NHK総合日本夜景めぐりイルミネーション・花火
茨城・日立のイルミネーションの映像。

2017年5月16日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!(ニュース)
過去最大規模のサイバー攻撃で日本国内でも約2000端末がウイルスに感染した恐れがあることが分かった。川崎市では上下水道局のパソコン1台がウイルスに感染したが、市役所内のネットワークには繋がっておらず他に被害は広がっていない。サイバー攻撃はマイクロソフトの基本ソフト「ウインドウズ」の欠陥を悪用したもので感染するとファイルが開けなくなり身代金を請求される。日立製作所では社内のシステムで障害が起き電子メールの送受信が滞るなどのトラブルが発生、日立総合病院でも同様のトラブルが起きている。マイクロソフトはウインドウズの欠陥修正プログラムを無償公開していて更新を呼びかけている。

2017年5月15日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
世界規模のサイバー攻撃、民間の情報セキュリティー機関によると日本国内の被害は少なくとも約600ヶ所。2000台にもなるとの事だ。今回のウィルス、言語は30の言葉で表示可能で世界各国がターゲットになっているのが分かる。主な被害としては、日立製作所が車内のシステム一部に障害が出ている。日立総合病院でも電子メールが一部送受信できなくなるなどの障害が出ている。診療業務などには影響は出ていない。また、JR東日本では関東地方の支社にあるパソコン1台がウィルスに感染したのが確認された。川崎市役所では下水水道局のパソコン1台が感染していた。今回のウイルスはマイクロソフト社の基本ソフト「ウィンドウズ」の欠陥をついている。マイクロソフト社の責任者は「ウイルスにはアメリカNSAから盗み出された技術が使われた」と断定した。ウィンドウズの欠陥は今年3月に公表され、修正用プログラム「パッチ」が無料配布されていて修正が済めば感染することはない。日頃からの対策としては、バックアップが一番簡単で効果的な対策となると、専門家は話した。

2017年5月15日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.きょうコレ
きのう、茨城県日立市の空き家で草刈りをしていた男性が屋外の業務用冷蔵庫から男性の遺体を発見した。その後の調べで冷蔵庫の中にはバッグや衣服が見つかり遺体で見つかった男性が冷蔵庫内で生活していた可能性があることがわかった。警察は死亡した経緯を詳しく調べている。

2017年5月15日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルNEWS井戸端ランキング
きのう茨城・日立市で空き家の敷地に置かれた業務用の冷蔵庫から男性の遺体が見つかった。免許証から埼玉県在住・50歳の男性と見られている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.