TVでた蔵トップ >> キーワード

「日馬富士」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア スポーツアクア400

大相撲初場所4日目の主な結果を紹介した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざ スポ
今年の夏巡業で初めて4横綱が集結し、史上初のお台場での巡業が開催された。巡業はお祭りムードで、じゃれ合う姿など力士の素顔を見ることが出来る。23日は真夏の暑さとなり、力士たちは水遊びしていた。取り組みでは白鵬と日馬富士の横綱対決に盛り上がった。

2017年8月23日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースやくさん
白鵬、稀勢の里、日馬富士、鶴竜と4横綱が揃ったお台場場所。大砂嵐がサイン攻めにあっていた。アラビア語で挨拶をするやくさん。仕事じゃないというやくさんは白鵬の足の調子を聞いた。やくさん注目の阿武咲、チビッ子相撲の白鵬杯で優勝しプロ入り、その白鵬とも対戦するためインタビューをした。目標でも有りそれが実現すると思うと楽しみだという。最近の巡業ではちゃんこを復活させた。一門の枠を超え白鵬と日馬富士が同席している。やくさんも一品いただいた。お台場場所は今日と明日の二日間だ。

2017年8月17日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
“掛け持ち”騒動の町になぜか横綱稀勢の里。そのワケとは?青森県板柳町にやってきたのは大相撲夏の巡業。初巡業ということもあり満員御礼に。人口約1万4000人の町が熱狂した。そして巡業ならではのお楽しみと言えば、地元食材のみを使用した特製ちゃんこ鍋。さらにファンとのふれあいも。その中でも一番のお目当ては横綱稀勢の里。しかし、現在けがで療養中のはずだが…。横綱昇進した3月場所で左肩を負傷したが、強行出場し見事二場所連続で優勝を果たした。しかし、その代償は大きいものに。その後の二場所はけがの影響か連続で途中休場する事態に。そんな中、けがを押してまでなぜ巡業に参加したのだろうか?番組が注目したのは6年前のある出来事だった。2011年6月、東日本大震災の被災地を慰問した。この時、逆に被災者に励まされ勇気づけられたという。慰問直後の7月場所から三場所連続で2桁勝利し大関まで上り詰めた。そして今回、夏巡業の途中で再び被災地を訪れ横綱として土俵入りを披露。東北を巡る夏巡業の途中からの復帰。そこには被災地への強い思いがあった。けがの状態は?きのうは取組はなかったものの雲竜型をファンに届けた。いよいよ迎える9月場所。稀勢の里はこの巡業で復活のきっかけをつかめるか?

2017年8月15日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング今週のニュースな5問
現在4横綱全員が負傷している。白鵬は左膝の負傷、稀勢の里は左腕の痛み。白鵬と鶴竜が休場中。満身創痍の状態。ヒロミは「休んでもらって万全でいってほしい」とコメント。また白鵬は「巡業の前半は自分1人だけだったから後は2人に託したい」とコメントしている。また巡業の賛否について。反対の意見ではスケジュールが忙しくて完治する暇がないと言う意見、また賛成では、地方の人は巡業くらいしか見る機会がないという意見も。YOUは「影武者を使っては」とコメント。また西田淳裕は「巡業の日数が近年増えている」「減らすべきでは」とコメント。

2017年8月15日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEスポタメ
稀勢の里が岩手県釜石市で復興横綱土俵入りに参加。震災当時は関脇として被災地を訪問したが、横綱としては今回が初訪問。黙祷や献花を行い、土俵入りも披露した。ファンの人たちはそれを見て自分たちも頑張ろうと思ったと話し、稀勢の里もファンの大歓声に感謝したと話した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.