[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日馬富士」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (おはスポ)

大相撲春場所の主な取り組みを伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時能町みね子のシブ5時相撲部
司会者が高安の今場所での取り組みを振り返る。今場所では11勝し、大関昇進目安の33勝より1勝多い勝ち星となる。日馬富士との一番では押し込まれるものの、立ち直って叩いて勝利。試合後に「1つ親孝行ができた」とコメント。豪栄道との1番では当たりだけで吹き飛ばしそのまま勝負を決めた。司会者は高安のまわしが一年前は鮮やかな水色だったものの、今はくすんでしまっていることを指摘。パステルカラーは色が落ちやすいという。大関昇進に際し高安という名前は変えないという。高安という名前は本名で、フルネームは高安晃。

2017年5月29日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
5月場所で横綱・日馬富士をやぶるなど11勝の好成績をあげた関脇・高安は3場所合計で34勝し、大関昇進を確実にした。平成生まれの日本出身大関は初めてのことだ。同じ茨城出身の兄弟子横綱稀勢の里を目標にしてきた。高安関は中学3年の3月に鳴戸部屋に入門した。先代師匠の鳴戸親方の下厳しい稽古に励んだ。しかし親方が「7回部屋を抜け出した」と話をしていた。部屋をニギげ出した高安関は父親と中学校を訪ね、相撲に行くのが嫌になったという担任への相談と卒業証書をもらいに学校に来た。今日当時のことを聞かれた高安関は、そういう時期もあった、過去のことはよく覚えてないと答えた。そして高安関の地元では既に大関昇進を祝う準備が進められている。

2017年5月29日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
高安は当時は嫌々入って稽古の厳しさから自転車で50kmを6時間かけて自宅に帰ったり、車の信号待ちで逃げ出したりするなど、脱走を7回したとのこと。父の栄二さんは高安に対して「一つのことをやり遂げろ」などを言っていたとのこと。母のビビリタさんはフィリピン出身で高安は初めての懸賞金を全額渡し、母の誕生日の取組は絶対負けないとのこと。高安と日馬富士の一戦後ではハグをしていたという。

2017年5月29日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング気になるエンタメニュース ランキング5
把瑠都は高安の印象に強い取組は日馬富士戦で、横綱に勝って大関になるという気持ちが出ていた。野球をやっていたので運動神経もよく、稀勢の里と毎日稽古をしていることが力になっていると思う、などと話した。横野さんは長く大関を努めていた琴奨菊を破った取組が良いなどと話した。横野さんによると高安に相撲を進めたのは父親で、何度も逃げ出した高安を連れ戻していたという。

2017年5月29日放送 10:25 - 11:30 日本テレビPON!今朝のゴシッPON!
あさってに大関昇進を審議する臨時理事会の招集が決定した。それを要請したのがアイリさんの父・二所ノ関親方。「安定した成績と、今場所は日馬富士に勝たないと…。」などとアイリさんが話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.