[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「日馬富士」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざスポ

大相撲夏場所初日、横綱・稀勢の里は小結・嘉風に押し出しで敗れて黒星スタート。双葉山以来の初優勝から3連覇に黄信号となった。稀勢の里本人は左腕の負傷の影響を否定し、相手が強かったと答えている。観戦したファンからは、動きが固く見えたなどとの声が聞かれた。横綱行きつけ「辰之鮨」の主人・中村和範さんは、まだ先は長いと答えた。
スタジオからは、横綱・稀勢の里のほか鶴竜も初日で敗れ、横綱4人中2人が黒星発進となったと紹介した。日馬富士と白鵬は初日白星。白鵬は稀勢の里の黒星について「横綱としての勉強」と答えている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング野次馬フラッシュ6連発
初の平成生まれ日本人大関に就任した高安は、大相撲名古屋場所の東の二番目についた。高安は「全勝したい」と意気込みを語った。トークショーではプライベートな質問が多数寄せられ、「好きな乗り物は新幹線」「森進一さんの『冬のリヴィエラ』が好き」「自分の気持ちを持ち上げてくれる女性が好き」だと明かした。

2017年6月24日放送 21:58 - 22:59 テレビ朝日土曜 あるある晩餐会(オープニング)
オープニング・今回のテーマは「コレを知ればもっと相撲が楽しくなる!相撲界を支える裏方あるある」。

2017年6月21日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日ホワッツ!?となりの外国人ホワッツ!?となりの外国人
日本に住むモンゴル人が紹介された。モンゴルは日本の4倍の国土に約311万人の人口がある。公用語はモンゴル語で首都はウランバートルとなっており、国民の10人に1人は遊牧民であるという。

2017年6月18日放送 16:05 - 17:20 フジテレビたけい荘Z〜壮だったのか!スポーツの極意〜たけい荘Z
相撲の石浦関と御嶽海関が登場。御嶽海は5月場所で鶴竜・日馬富士の二横綱から金星、石浦は白鵬と同じ宮城野部屋。5月場所で全勝優勝だった白鵬について石浦が、白鵬特製カクテルはウォッカ・ビール・炭酸水・シークヮーサーを衣装ケースで作ると話した。相撲界の中ではお酒が弱い方だという御嶽海は「一升瓶くらい」飲むと述べ出演者らを驚かせた。武井は5月場所前に白鵬と対談していた。
夏場所前5月中旬、第69代横綱・白鵬翔の強さの秘密に武井壮が迫る。自身の強さについて白鵬は「基本をやらないと勝てない」として四股・すり足・てっぽうを挙げ、また7~8割は立ち合いで勝負が決まると述べた。武井が入門、白鵬から股割り・四股を教わった。片足150kgの負担をかける四股で強靭な下半身を作っている。下がって守るときのひざは曲げた状態で行うという。
白鵬の得意技・上手投げの基本を教わる武井壮。しかし白鵬の上手投げは「やらしい」といい肩の関節を極め頭を押さえて下に向かって投げるという。勝負の7~8割が決まるという立ち合い。白鵬は一般の力士よりも速度が早く、秘密は太ももの筋肉のバランスで、前後の太さが一緒だという。また速さと重さを両立した立ち合いが重要で、呼吸を止めることで高めていくのが白鵬独特の感覚。武井壮がまわしをつけた白鵬と相撲をとることに。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.