[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「早稲田大」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ
新・週刊フジテレビ批評 (オープニング)

西山喜久恵らの挨拶と、コメンテーターの江川紹子の紹介。批評対談は、永田龍太郎さんを招いて江川紹子とLGBTをテレビはどう伝えるべきか、というテーマで対談する。

URL: http://www.waseda.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 14:05 - 14:55 NHK総合ごごナマ(ねこ背!肩甲骨にご用心)
今日のテーマは「ねこ背!肩甲骨にご用心」。姿勢教育指導士で早稲田大学講師の碓田拓磨さんが登場。碓田さんは頭の重さを実感してもらうため、5キロのボーリングの玉を持参。人間の背骨は骨盤が土台になり、24の背骨が積み重なって一番上に頭がある。重たい頭が背骨の上にあれば筋肉を使う必要がないが、ねこ背だと筋肉で支えなければならない。

2017年6月22日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS Express
早稲田大学の図書館で今年3月、利用者のノートパソコンを盗んだ疑いで先進理工学部の学生が逮捕された。学生はこれまでにパソコン5台、約20万円分を中古買取店に売っていたことが確認されている。

2017年6月22日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
大学の図書館で利用者のノートパソコンを売りさばいた疑いで21歳の男が逮捕された。これまでにパソコン5台、およそ20万円分を中古買取店に売っていたことが確認されている。

2017年6月21日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
再建を目指す途上にある東芝だが、銀行とで認識に不一致がある。あるメインバンクの首脳はテレビ東京の取材に対して、「韓国は入らず、日米連合になるんじゃないか」、「ベインが抜けてKKR(アメリカ投資ファンド)が入る」と東芝の取締役会の日に答えた。早稲田大学の長内厚教授は「今のやり方でメインバンクが納得するかどうか怪しい」と話し、東芝が発表した内容の評価に疑問符がつくという。

2017年6月21日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
自民党は憲法改正に向けて本格始動した。今日の会合では憲法9条に自衛隊を明記する案について議論が行われた中、石破茂前地方創生担当大臣は自民党が掲げてきた憲法改正草案との矛盾を指摘。同党の改正草案は戦力不保持の2項を削除し、国防軍を創設するというものだが、目下の議論となっているのが戦争放棄の9条1項、戦力不保持の2項を堅持し、自衛隊の存在を明記する条文を付け足すという安倍総理の案。自衛隊を付け足すだけでは戦力不保持との整合性が取れなくなるという懸念があるが、党内からは「安倍総理は中身なんてどうだっていいと思っている」という冷ややかな声が聞かれる。
外国特派員協会での会見に臨んだ保岡興治本部長は「総裁の意向をしっかり受け止めてまとめあげていくことが大切と思った」と語った。ドイツ人ジャーナリストのジークフリード・クニッテル氏は「自衛隊の実態は変わらないのなら、何故、憲法改正を目指すのか」と質問すると、保岡氏は自衛隊を明記することで自民対違憲論を封じることに意義があると強調。アメリカ人ジャーナリストのジェイク・アデルシュタイン氏は「何らかの形で歴史に名前が残るよう憲法をいじりたいんですよ」と話す。早稲田大学の長谷部恭男教授は「自衛隊を憲法に明記しないことに意義がある」と指摘し、東京外国語大学の伊勢崎賢治教授は「安倍総理の掲げる案では矛盾が生じる」と話した。その上で現行の憲法では軍法会議が認められていないため、自衛官が海外での任務で民間人を誤殺した場合、自衛官を裁く法体系がないことを問題視している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.