TVでた蔵トップ >> キーワード

「早稲田大」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ
新・週刊フジテレビ批評 (オープニング)

西山喜久恵らの挨拶と、コメンテーターの江川紹子の紹介。批評対談は、永田龍太郎さんを招いて江川紹子とLGBTをテレビはどう伝えるべきか、というテーマで対談する。

URL: http://www.waseda.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月20日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
日本時間のきのう、国連総会でトランプ大統領が初の一般討論演説を行った。トランプ大統領は、「ならず者政権」「他の国を軽視し国民の幸せを軽視した国は北朝鮮以外にはない」など、異例とも言える強い言葉で北朝鮮を非難した。さらにトランプ大統領は北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんを念頭に「13歳の日本人の少女が自分の国の海岸から拉致されて、北朝鮮のスパイに日本語を教えることを強制させられた」と述べた。その上で、北朝鮮が核・ミサイル開発を加速させ脅威となっていることに対しては、「アメリカは偉大な力と忍耐を持ち合わせていますが、もし同盟国と我々を守らなければならないようなことになれば、北朝鮮を完全に破壊するしか選択肢はない」と強い言葉を使ってけん制した。今回のトランプ大統領の演説について専門家は、「アメリカの大統領としては場違いなほどきつい言葉だと出席者は思ったのではないか。ただ、そうでもしないと北朝鮮は動かないんだと思う」と話した。初めての国連総会での演説で改めて北朝鮮に対し強硬姿勢をアピールしたトランプ大統領。その本気度や今後の対応などを専門家とともに読み解く。

2017年9月17日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ行列のできる法律相談所(あの時だけはヤバかった)
青木崇高のヤバかったことは、俳優Wからのガチビンタ。青木は「ちりとてちん」で俳優Wと共演。Wが青木をビンタするシーンで記憶が飛び、コンタクトレンズも吹っ飛んだという。Wは早稲田大学時代空手部に所属していた渡瀬恒彦。クランクアップのとき、渡瀬からまた共演しようと声をかけられた感動もヤバかったという。

2017年9月16日放送 9:30 - 11:45 TBS王様のブランチブランチごはんクラブ
宮廷菓子専門店「王タレ」のハイテンションなユ・デヒさんに話しかけられる北村。ユ・デヒさんは目の前で、固めたハチミツにトウモロコシの粉をつけて穴を開け、伸ばしていく。するとハチミツが約1万6000本の糸に。きなこやごま、ピーナッツなどをこれで包み、眉のように仕上げる。中国皇帝も愛したというこのお菓子「龍のひげ」が完成した。一瞬の口溶けに北村は驚いた。

2017年9月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!日テレNEWS24
北朝鮮情勢に詳しい早稲田大学の李鐘元氏の話。今回のミサイル発射について、制裁には屈しないという姿勢を声明でも出していたのでそれを示したものと話す。今回のミサイルのレベルによって、アメリカに対する挑発がどのレベルなのかメッセージが違うなどとも話した。前回とのちがいについては、詳細がまだわからないのでなんとも言えないという。可能性の1つとして、反発を示しながら調整をしたと考えられるとのこと。しかし、新型であれば、これからエスカレートする前触れとも考えられるとのこと。今後分かってくるミサイルの詳細について注目する必要があるという。韓国は北朝鮮に対抗し弾道ミサイル発射演習を行ったとのこと。日本政府の対応について伝えた。菅官房長官、小野寺防衛大臣、河野外務大臣は総理官邸に入っており、菅官房長官は30分以内に記者会見を行う予定とのこと。

2017年9月14日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京カンブリア宮殿途上国から世界に誇れるブランドを 女性起業家が挑む信念のビジネス
山口絵理子はいじめの経験について、それがなかったらマザーハウスはなかったと思っている、昨日よりは進もうというスタンスはずっと子供の時からあると話した。柔道全国7位から慶応大学に行った経緯を聞かれた山口は、柔道で全国に行った時に「弱い自分に勝った」と思ったら空っぽになってしまい、勉強してみたいと初めて思った、慶応大学を受験したのは早稲田大学と慶応大学しか知らなかったからだと話した。山口はバングラデシュの大学院に行くことを決めたときも、バングラデシュは大嫌いだったが、援助が届いているかも分からず、分からないことばかりなのに進路が決められるか分からなくなってしまったなどと話した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.