[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「早稲田大」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ
新・週刊フジテレビ批評 (オープニング)

西山喜久恵らの挨拶と、コメンテーターの江川紹子の紹介。批評対談は、永田龍太郎さんを招いて江川紹子とLGBTをテレビはどう伝えるべきか、というテーマで対談する。

URL: http://www.waseda.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.特集
早稲田大学「国際学生寮 WISH」は860人が暮らす巨大学生寮でその中はどうなっているのか?ハーフのモーガンさんに案内してもらう。エレベーターは男女で分かれていて、2階の一部から7階までが男性フロアで8階から11階までが女性フロアになっている。7階の男性フロアには共有キッチンがあり、部屋では火気の使用が禁止されているため、ここで寮生が自炊する。リビングルームは他部屋と交流しやすくするためにガラス張りになっていて、リビングの奥にはそれぞれ寝室が置いてある。

2017年5月23日放送 4:00 - 4:15 テレビ東京家、ついて行ってイイですか?家、ついて行ってイイですか?
新橋駅で終電を逃した雨本ふみさんに、帰りのタクシー代を出す代わりに家、ついて行ってイイですか?と街頭インタビュー。雨本ふみさんは、歌手活動をしている。タクシーが、ふみさんの自宅に到着。ふみさんはファンの家の2階に無料で住んでいる。
ふみさんの自宅を取材。洗濯物は部屋干ししていた。バンド活動中のメイクなどはすべて自分で行っており、コテなどを持参しているという。自慢の胸は背中の肉を集めてガムテープで寄せていると話した。太田裕美のドール、港町13番地、鉄砲伝来音頭を、ふみさんが歌った。ふみさんが、好きなミュージシャンや作家などについて語った。
ふみさんの自宅の家主である、ファンの男性が帰宅。事情を説明して、一緒に出演してもらえることになった。ふみさんが、作詞・作曲した「百も承知のブルース」を歌った。

2017年5月23日放送 0:58 - 1:28 TBSオー!!マイ神様!!(ゲスト:武井壮)
武井壮の神様は、哲学の祖ソクラテス。武井は39歳で遅咲きのブレイク。その成功の秘訣がソクラテスの教えからきているという。武井は「ソクラテスの弁明 クリトン」を読んで、ソクラテスが神になったと話した。須藤凛々花も哲学者を目指していて、お金を稼ぐためにアイドルになったという。

2017年5月22日放送 18:00 - 18:10 NHK総合ニュース(ニュース)
首相が憲法9条を改正し自衛隊の存在を明記する考えを示したことについて、憲法学者などで作る団体「立憲デモクラシーの会」が会見を開き「自衛隊は既に国民に受けいられた存在で明記は不要。明記すれば軍拡競争を推し進め国際情勢を悪化させる恐れがある。高等教育の無償化は憲法に書いただけでは実現せず、財政措置が必要。それが整えば憲法改正は必要ない」と反対を表明。安倍総理は憲法を改正し2020年の施行を目指す意向を表明し、憲法9条への自衛隊の明記と高等教育無償化などを具体的な改正項目として例示していた。

2017年5月20日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ嵐にしやがれ相葉雅紀の代行調査
今回はスタッフからの依頼。正月に相葉がアスリートと披露したダンスと映像をシンクロさせた「enra」のパフォーマンスが好評だったため、相葉のポテンシャルをさらに引き上げるために男子チアに挑戦してもらう。朝井リョウの著書をはじめ舞台やアニメにもなり今話題。嵐メンバーで一番NOと言えない相葉は、チア世界大会優勝経験のある早稲田大学男子チアサークル「SHOCKERS」のもとへ向かい“相葉Cheers”として練習を始めた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.