[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「旭川(北海道)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:53 - 2:23 TBS
タビフク。 (オープニング)

今回は鈴木愛理と松元絵里花が旭川・富良野を旅する。紹介したアイテムは「TBSぶぶたすアプリ」ですぐチェック。鈴木愛理は、「夢幻クライマックス」などを歌うアイドル℃-uteのメンバーとして活動。「Ray」でモデルもつとめている。松元絵里花は「Ray」の専属モデルで三愛のイメージガールもつとめる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 14:15 - 16:25 テレビ朝日ロボット旅 日本一周 〜タカラモノクダサイ〜ロボット旅 日本一周
太郎と北海道を旅するのは尾形貴弘、2人がやってきたのは北海道で人口第2位の都市である旭川。早速旅を開始したが駅前には人がおらず道の駅へ。道の駅あさひかわのマネージャーを務める藤原周亮さんに「あなたの宝物はなんですか?」と聞くと「子どもですかね」と答え、藤原さんの子どもが最初に覚えたギャグは「サンキュー」などと話し、そのときの動画を観せてもらい藤原さんのタカラモノを記録した。
お腹が空いてきたので偶然であった方が教えてくれたジンギスカン屋さんへ。尾形貴弘が取材交渉で許可を頂き店内へ。店主の岡本宗史さんおすすめの生ラムを食べた尾形貴弘は「ウマい!全然違うわ」などと絶賛。岡本宗史さんに人が集まりそうな場所を聞き増毛に向かうことに決定した。
増毛までは来るまで約2時間、尾形貴弘は移動中爆睡した。増毛に到着する頃には辺りは真っ暗でロケを諦めかけていたときに暗い中を歩いている人を見つけ話を伺う。海東侑汰くんは友だちとのテスト勉強帰りで自宅へ。

2017年6月21日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!井田寛子の気象情報
全国の天気を伝えた。

2017年6月13日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS24
北海道・当麻町の特産品「でんすけすいか」。旭川で開かれた初セリでは、1玉50万円の値が付けられた。来月中旬ごろ出荷のピークを迎える。

2017年6月12日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!(最新のニュース)
北海道・当麻町の特産品・皮が黒く濃厚な甘みが特徴の“でんすけすいか”が、今朝の初セリで、札幌で1玉40万円、旭川では1玉50万円の高値がついた。今年は寒暖差で甘みが強いすいかになっているという。

2017年6月8日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチJAPA-NAVI
サロマ湖で1年育った帆立の赤ちゃんをオホーツク海に放流する。その数は2億5千万個だ。湧 別漁港には稚貝を乗せたトラックがひしめき合い、作業をする人もひしめき合っている。学生バイトの相場は時給2500円と高額だ。船には帆立の稚貝700箱が乗っていたが、たった5分で空っぽになった。作業が遅くなると帆立が死んでしまう為だ。加藤美智子さんに帆立を捌いてもらった。試食した安村さんは「歯応えある!」とコメントした。クネルとは、すり身を団子のようにしたもので、フランスの伝統料理だ。帆立のクネルは、寝たきりの祖母チャウさんに高級レストランに行ったつもりで食べて欲しいと思い、開発した料理だ。作り方は、ミキサーにかけた帆立と生クリーム・卵白を混ぜ合わせる。それを食べやすいようにラグビーボール状に整形し、ニンジンやジャガイモ等を煮て作ったスープで茹でる。帆立は沸騰したところに投入し、2分茹でる。先程のスープに野菜ペーストと豆乳、塩、こしょうを入れる。にんじんのペーストとパセリをあしらって出来上がりだ。安村さんは「帆立の美味しさが凝縮されていて美味しい。」等とコメントした。
更に、加藤さんの新作『山わさびと旬の野菜のホタテドレッシング』は殻付きのホタテを手に入れたら作って欲しい一品だ。この料理では、ホタテのヒモや卵巣・精巣を取り分けて使う為、殻付きが必要だ。まず、ひもと卵巣をフライパンで焦げ色がでるまで炒める。炒めた残り汁に酒・しょうゆ・ホタテの出汁・酢を入れて煮詰めていく。サラダはさっきのホタテパーツと野菜で作る。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.