[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「更年期障害」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 12:00 - 12:30 テレビ朝日
徹子の部屋 (今日のお客様 木の実ナナ)

木の実は体型維持について聞かれると母も妹も同じ体型なため洋服も靴も使われていたと話した。また更年期になった木の実は母に症状などを尋ねると「覚えてない」と言われたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月13日放送 15:08 - 16:00 NHK総合ごごナマイケDr. オトナのカラダ悩み相談室
宮城県在住・54歳女性から。「更年期障害とうつのどちらの治療を優先?」加藤晃司さんは「更年期障害が診断がつくからにはですね採血とかして女性ホルモンが下がっているかどうかを見る必要がありますから、合併しちゃうこともあるし一個一個独立で存在することもあります。悩んだ時は先に婦人科に行った方がいいですね、更年期のうつとうつは別物ですし治療法も違います。どちらが優先というよりかは体の方優先した方がいいですね」などと答えた。 

2017年6月7日放送 22:25 - 23:13 NHK総合総合診療医 ドクターG背中が痛む
稲葉さんはいくつか別の病院でレントゲン、エコー、心電図、CTスキャン、胃カメラ、MRI、心臓カテーテル検査を受けたが異常なしだったという。逆流性食道炎の薬をもらったが効かなかったという。そして心療内科を勧められたという。夫といき異常なしと言われたという。それで夫にも強く言われ病院にも行けなくなったという。生理不順は1年くらい前で感覚が短くなり、今は長くなったという。更年期障害の症状は2年程前から出始めたという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.