[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「更年期障害」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 12:00 - 12:30 テレビ朝日
徹子の部屋 (今日のお客様 木の実ナナ)

木の実は体型維持について聞かれると母も妹も同じ体型なため洋服も靴も使われていたと話した。また更年期になった木の実は母に症状などを尋ねると「覚えてない」と言われたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月24日放送 19:00 - 19:57 フジテレビその原因、Xにあり!人生を変える専門外来SP
物忘れ外来は、全国で約2500施設ある。岐阜・岐南町にあるおくむらメモリークリニックの奥村歩先生を紹介。あまりの人気で、初診は3カ月待ちとなっている。人気の理由は、奥村先生の診断のスピード。物忘れを引き起こす要因は、認知症や脳腫瘍、うつ病、更年期障害など多岐にわたるため、それぞれの診療科で検査が必要になる。結果、多くの病院では診断まで何日もかかることがあるが、奥村先生の場合は半日で診断できる。
奥村先生の診察に密着。まずはMRI検査で、認知症や脳腫瘍などの脳の異常をチェックする。続いて問診を行う。世間話でしっかり会話ができているかをチェックし、手の動作テストで同じ動きができるかをチェックする。さらに、歩き方に特徴が出ていないかをチェック。いくつかのテストで、疑いがある病をあぶり出していくという。奥村先生は様々な診療科で行う検査を一手に担い、問診によって要因を絞っていく。

2017年3月18日放送 13:50 - 14:50 NHK総合土曜スタジオパーク(ゲスト:森昌子)
森昌子さんは更年期障害にも悩まされた。1人が良かった事と、体中に湿疹もでき人前に出るのが嫌だった時もあったという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.