[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「有楽町駅」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

今日午後1時半頃、銀座のブランド店や飲食店などが立ち並ぶ通りで自営業の男性が後ろから男に体当たりされた後、転倒したが持っていたトートバッグを離さなかったため、さらに男が男性を蹴り、現金を奪った男は新橋方面に逃げた。目撃者などの話によると男は青色のジャンパーにジーンズ姿で、バイクに乗っていた男は黒っぽい服装で白いヘルメットだったという。警視庁は他にも関わった人がいるとして捜査を進めている。
スタジオに切り替わり、アナウンサーが「現場は銀座4丁目の交差点から非常に近い場所で、時計塔から見て南西方向のすずらん通りでは事件発生後、鑑識が犯人の足跡を採取している所が見えた。この通りでは午後1時から歩行者天国であり、通りの洋品店の店長によるとランチを終えた人たちが歩く姿が多く、特に昨日は商業施設ギンザシックスがオープンしたのでいつもより周辺には人が多く感じた」などと解説した。

住所: 東京都千代田区有楽町2-9-17

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月18日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるおびハテナ?
先日の北朝鮮のミサイル発射についてアメリカ政府高官によればアメリカ大陸まで届く大陸間弾道ミサイルではなく、発射後4,5秒で爆発したという。今年に入って5度目となる北朝鮮のミサイル実験。町の人たちは北朝鮮のミサイルについて不安げな意見を述べた。先月6日に発射されたスカッドER4発の内、1発は石川県能登半島から200キロとこれまでの中で日本列島に最も接近した可能性があるという。先月17日には秋田県男鹿市でミサイル落下を想定した全国初の避難訓練が実施された。ミサイル落下の情報は国からJアラートなどで県と市に伝達され、防災行政無線と事前登録したスマートフォンなどのメールで速報。住民に避難を呼びかける。軍事アナリストの志方俊之氏は日本社会も最悪の事態というものを想定して訓練するということが、重要なんだということに心理的に気が付かないといけないと指摘した。Jアラートは去年2月に北朝鮮が事実上の弾道ミサイルを発射した際にも速報した。この後スタジオで日本のミサイル防衛とJアラートについて詳しく解説する。

2017年4月7日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライトスカッと解説!
こども保険について街でインタビューを行った。孫がいる世代は小泉さんを応援していると賛成が多かった。子育て世代は月240円なら賛成という意見の一方で、会社をやっているので支払いが増えるため反対という意見もあった。独身女性にこの制度があるから子ども産もうと思うかと聞くと思わないという意見が多かった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.