[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「朝日新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

石原元都知事の証人喚問について。石原氏は豊洲移転を決めた責任を認めたものの、土壌汚染が残る土地につくった経緯の解明は進まなかった。(朝日新聞)

URL: http://www.asahi.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊全紙 見出しまとめ
築地市場の豊洲移転を表明した小池都知事が朝日新聞のインタビューで移転時期は最短で来年5月との見通しを明かした。(朝日新聞)

2017年6月22日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
豊洲移転最短来年5月。小池都知事が見通し。

2017年6月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
自由党の森裕子参院議員らは文部科学省や内閣府の職員を呼び、加計学園問題に関する官僚ヒアリングを行った。松野文科相は昨日、新たな文書が省内で見つかったと発表した。森裕子議員は「新たな文書」がメールで共有された日時を問いただした。加計学園問題で、安倍政権を追求し続けてきた森議員を一部のメディアは今国会のMVPと報じている。とりわけ注意を集めたのが義家副大臣との討論。義家副大臣の文書の内部告発者は国家公務員法違反に問われる可能性があるという答弁を引き出した。森友学園の国有地払い下げ問題では、予算委員会では安倍総理とも対峙した。

2017年6月21日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
きのう小池都知事が築地・豊洲の案を示した。ステップ1として、築地市場から全業者が豊洲市場に移転し、ステップ2で、築地市場跡地を2020年東京オリンピック・パラリンピックの輸送拠点にする。さらにステップ3で、いまから5年後をめどに築地を食のワンダーランドとして再開発。これにより豊洲の市場業者の一部が戻ることも可能だという。そして、豊洲は市場プラス物流センターにする。市場業者を分断することは可能なのかについて小池都知事は、「築地に戻るかは業者の方々の経営方針、判断によるもの。築地をどのように活用していくかについては、地域の皆様方とも話をしながら進めていきたい」と話した。これについて伊藤さんは、「5年間豊洲で働いて、5年後戻りたいという人はほとんど出てこない可能性のほうが高いのではないか」と話した。移転推進派の伊藤会長は、「豊洲移転が決まった!ということが第一の印象。5年後の築地というのがさっぱり分からない。2つの市場はあり得ない、成り立たないと思っています」と話した。また、水産仲卸の男性は「築地のブランド力を強調する一方、豊洲は物流センターのイメージを植え付けかねない。これでは豊洲に移っても目利きでつかんだ僕らの顧客は離れる」と話した。

2017年6月21日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
きのう午後3時半、小池都知事は緊急記者会見で、基本方針として築地は守る、豊洲を活かすと打ち出し、豊洲と築地を両立させることが最も賢い使いみちではないかと述べた。しかし今日の新聞を見ると、毎日新聞は「築地再開発 具体性なく」、朝日新聞は「豊洲・築地 両立できる?」、東京新聞は「市場“併存” 懸念先送り」という見出しが。小池都知事打ち出した基本方針は、「築地は守る、豊洲を活かす」「豊洲市場は冷凍冷蔵・加工等の機能を強化し、ITを活用した総合物流拠点とする」「東京都は、事業者の皆さま、都民の皆さまの信頼回復に徹底的に取り組む」の3つ。築地市場は今後5年後を目途に、長年培ったブランド力と地域との調和を活かし改めて活用する。「食のテーマパーク」機能を有する新たな場としての一大拠点とするという。さらに浜離宮との一体的な活用の可能性もある。スタジアムなどのスポーツ施設の検討もある。小池都知事はまた、「築地へ復帰する際の手伝いはさせていただく」と述べた。北川さんは小池都知事の狙いについて、「都議選前に表明したことは評価するが、内容がない」、木村さんは「築地に関してははっきりしたことがよく分からなかったが、全体的には都知事の発言としては比較的バランスのとれた話だったと受け止めた」と述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.