[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「朝日新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

日ロの2プラス2。北方領土の軍増強に懸念を示す日本に対し、ロシアは中国との協調関係に言及、すれ違いもみられた。龍崎孝は、対話ができたことこそが重要、今回来たラブロフらはプーチン政権の3番・4番バッターと言える、これはロシア側も日露関係を重視している現れであると思うなどと述べた。(朝日新聞)

URL: http://www.asahi.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
文部科学省事務次官・前川氏の説明によると、去年9月上旬・総理官邸である和泉補佐官から「獣医学部の新設を求める規制改革を早く進めるように」という趣旨のことを言われたという。その上で、「総理は自分の口から言えないから私が代わって言う」と言われたという。証言に対し、「面会は確認できません。安倍総理から具体的な指示はなかった」と答えているという。(朝日新聞)

2017年5月30日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット日刊スライドニュース
宮里藍選手(31)が引退会見で語ったのはゴルフ人生を支え続けてくれた父への感謝の言葉だった。沖縄・名護市の大北ゴルフ練習が親子の原点となった。宮里選手はゴルフを始めていた兄の影響でゴルフを始めるも父は将来はピアノの先生になってほしかったという。ゴルフ以外でも父は娘の成長を願った。「ジャッキーステーキハウス JACK’S」は親子の思い出の場所だった。宮里選手は宮城・東北高校へ進学、親子の日々にも変化が生じた。
高校時代の宮里選手は文武両道で優しく憧れの先輩だったという。そして「ミヤギテレビ杯」で優勝した高3の時にプロ入りを果たした。ホールに吸い込まれているパットは”宮里藍の魔法のパット”と呼ばれるようになった。日本女子オープン(2005)で優勝した時に父もベストファーザー賞を受賞した。記者の質問に答える姿は”親ばか”だった。成人した宮里選手は単身アメリカに入るも大きな壁にぶつかった。立ち直るキッカケは沖縄からの父の手紙だった。そして2009年にアメリカで初優勝、そして世界ランク1位に輝いた。引退会見は父も同じ会場で見守っていた。

2017年5月30日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊まるわかり
朝日新聞の取材に応じ舛添氏は「不適切とされた相当する額は福祉団体に寄付し、美術品は美術館に寄付した。ずさんな処理を改めて謝罪したい」と述べた。また、知事を辞めて売る理由がなくなり、湯河原の別荘は売っていないという。高額すぎると批判を受けた海外出張の際のファーストクラスなどの使用は必要だったとの考えを示した。(朝日新聞)

2017年5月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊まとめ
加計学園の獣医学部新設計画について、前川前文部科学専務次官が、朝日新聞の取材に対し「去年、和泉洋人総理補佐官と複数回面会した」「和泉氏から獣医学部の新設を認める規制改革を早く進めるようにという趣旨のことを言われた。『加計学園』という具体名は出なかったと記憶しているが、加計学園の件であると受け止めた」と証言、そのうえで「このときに和泉氏から『総理は自分の口から言えないから、私が代って言う』と言われたことをはっきり覚えている」と語った。一方の和泉氏側は「記録が残っておらず、確認できません」「具体的な指示を受けたことはありません」と文書で回答している。(朝日新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.