[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「朝鮮中央テレビ」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 5:15 NHK総合
ニュース・気象情報 (ニュース)

アメリカ軍が、原子力空母のロナルド・レーガンを朝鮮半島周辺の日本海に向かわせ、カール・ビンソンと合同演習を計画していることが国防総省の当局者の話で分かった。トランプ政権は北朝鮮への対応を安全保障上の最優先課題に位置づけている。北朝鮮のキム・インリョン国連次席大使は「行き過ぎた軍事挑発だ」と批判した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
北朝鮮は朝鮮戦争が勃発した日にあたる今日を反米闘争の日として大規模な反米集会を開いた。大勢の市民が動員された集会では米韓が核戦争を起こすのなら核の攻撃手段で侵略者を撃滅させると威嚇した。さらに労働新聞では社説で「核戦争の挑発が続く限り先制攻撃能力を絶えず強化していく」として、29日からの首脳会談を控えた米韓両国をけん制した。

2017年6月25日放送 18:05 - 18:42 NHK総合これでわかった!世界のいまこれでわかった!世界のいま
きょうは朝鮮戦争が開戦した日で当時は北朝鮮が韓国を追い詰められていたが、アメリカが韓国に参戦。中国は北朝鮮に加勢し戦況は膠着状態となった。3年余りで停戦し現在に至っている。北朝鮮では反米闘争の日とされておりピョンヤンで行われた反米集会の様子を伝えた。塚本デスクはアメリカと仲良くしたいために実験を繰り返している、アメリカと対等に交渉したいと説明した。

2017年6月25日放送 5:00 - 5:15 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
北朝鮮では朝鮮戦争が勃発した6月25日は、アメリカへの対決姿勢を強調する「反米闘争の日」とされている。朝鮮中央テレビはアメリカを避難する集会の様子を昨夜放送した。朝鮮中央通信は、アメリカに鉄槌を下すことが我が軍隊と人民の意志だとし、アジアのミサイル盟主であるわが国からアメリカが得られるのは惨めな敗北だけだと主張した。トランプ大統領はムン・ジェイン大統領と初の首脳会談に臨む予定で、北朝鮮はアメリカと南が結託して制裁と圧迫を追求しているなどと反発している。ピョンヤンでは大勢の市民を動員して大規模な反米集会が開かれる見通しで、トランプ政権をけん制するものとみられる。

2017年6月23日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
アメリカの複数のメディアは当局者の話として、「北朝鮮が21日、ICBMに使われる可能性があるロケットエンジンの燃料実験を行ったが、実験が成功したかどうかは分らない。」と報じた。

2017年6月22日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
ミサイルが日本に落下するおそれがあるときに政府は明日からテレビCMや新聞インターネット広告をする予定だという。そんな中韓国のムン・ジェインが平昌五輪を北朝鮮と共催検討をした。都鍾煥は平昌を訪れ平和なオリンピックのため北朝鮮のマシンニョンスキー場で一部競技の開催を検討した。直線距離にして200キロ離れたスキー場は金正恩委員長の指導で7か月で完成したとされる。北朝鮮のIOC委員は経由地の北京でマシンニョンはオープンだとした。都氏は女子アイスホッケーの南北合同チーム結成や平壌北朝鮮での聖火リレーについても言及した。かつてシドニーオリンピックで韓国北朝鮮の合同行進はあったが共同開催はしていない。最新の世論調査で83%という高い支持率を維持している。ソウル市民は賛成派反対派に分かれていた。テスト大会が終了済みなため南北開催の可能性を疑問視する声もあるが賛成の声もある。今月下旬バッハ会長が韓国を訪れる予定だ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.