[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「朝鮮中央テレビ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

トランプ大統領が金正恩委員長を名指しで牽制した。そこでトランプ大統領が「金正恩委員長は極めて悪質」と語っている様子が伝えられた。こうした中で朝鮮中央テレビは新型エンジンの燃焼実験に成功したと発表している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月28日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
北朝鮮のミサイル発射の警戒が強まる中で金正恩委員長の動静が2週間ぶりに確認された。朝鮮戦争休戦から64年のきのう、平壌の墓地を訪れた様子が北朝鮮メディアに公開された。北西部でミサイル発射する場所で確認されたという報道もあったが、偽装工作をおこなったのか。その中で山形県から出港したイカ釣り船団は4日に北朝鮮が発射したミサイルが落下したと見られる男鹿半島半島沖の海域周辺をわずか二日前に航行していた。加えてその海域を航行していた原因については、能登半島北西の漁場で漁を始めると違法操業船が集まり始めたという。汽笛による警告も無視し、漁を続けた船には北朝鮮の国旗がついていたり北朝鮮の地名が表示があったりしたという。日本のEEZ内の漁場で北朝鮮籍とみられる違法操業船が問題になっている。この時日本側の船は40隻で、違法操業船は300隻ほどで、違法操業船が日本の船に一斉に群がったという。日本の漁船が光をつけてイカを集め1本釣りしているのに対して、違法操業船は近寄ってきて海洋資源保護法で禁止されている流し網漁でそのイカを横取りするという。日本側の心配は横取りだけでなく、漁場付近では水産庁の漁業取締船が北朝鮮籍とみられる不審船に小銃のようなものを向けられる事案も発生している。今回も日本の漁船のアンカと違法操業船の網が絡まるトラブルもあった。全国いか釣漁業協議会会長は水産庁の違法取締船と海上保安庁の巡視船に取締をしっかりし、違反外国船を排除してほしいとした。

2017年7月28日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
CIAのポンペオ長官がワシントンフリービーコンのインタビューで、北朝鮮に対し「大統領が外交はもう機能しないと伝えてきた時に、様々な選択肢を準備している。秘密工作にせよ、国防総省支援にせよ検討を進めている」などと明らかにした。北朝鮮の国営メディアは金正恩委員長が昨日、朝鮮戦争で戦死した兵士の墓を訪問したことを伝えた。昨日はミサイル発射に立ち会う可能性が指摘されていたが、別の場所にいたことになる。韓国国防省は「注視している」としている。

2017年7月28日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
北朝鮮がICBM・大陸間弾道ミサイルを発射する恐れがあるとして日本はじめ各国が警戒を続ける中 北朝鮮の労働新聞はキム・ジョンウン労働党委員長が27日に平壌にいたと報じた。ソウルから中継。キム・ジョンウン委員長は新たな下実験に立ち会うため平壌を離れているのではないかとの見方が出ていたが、昨日平壌にいたという報道は、固唾をのんで情勢を見守る各国を撹乱しているかのようにも見受けられる。今日付けの労働新聞はキム委員長が昨日平壌にある戦死者の墓を訪れたと伝え、雨の中軍人の先頭をきって歩くキム委員長の写真を掲載している。キム委員長の動静報道は今月13日以来半月ぶり。韓国メディアは昨日ミサイル発射台のある亀城付近で、キム委員長の専用車が確認されたと伝え、一気に緊張が高まった。しかし今日になって韓国の聯合ニュースはキム委員長が平壌での活動を公開したことで、ミサイル発射は延期されるのではないかと分析されている。昨日の亀城付近の天気は雨だったが、韓国気象庁によると今日は曇り、明日は晴れるということで、昨日や今日に比べればミサイル発射の可能性が高いと言える。

2017年7月28日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
米CIAのポンペイオ長官は米ニュースサイトのインタビューに対し、北朝鮮のミサイルについて「発射実験繰り返すたびに成功でも失敗でも目標に近づいている。真の驚異は北朝鮮が信頼できる性能の核ミサイルを備えること」など述べた。その上で「過去の政権はまだ時間があると考えていたかもしれないがその段階は過ぎた」など述べ、外交で解決できなかった場合に備えて秘密工作・米軍支援などの選択肢を検討。ポンペイオ長官は先週で北朝鮮について「核の能力と核を手に入れたい者を切り離すことが重要」など発言。北朝鮮の体制転換を目指す可能性を検討しているのではないかとの見方も。

2017年7月27日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
朝鮮戦争の休戦が結ばれた7月27日を戦勝記念日と位置づける北朝鮮。国営テレビは昼間から朝鮮戦争の映像を繰り返し放送。東亜日報は「金正恩党委員長の専用車をミサイル発射場近くで補足」と視察のため現地入りした可能性を報じた。今回の記念日に合わせてミサイル実験を行うのではないかとの見方が出ていたが、現在のところミサイルの発射実験は確認されていない。北朝鮮・新義州では国旗が掲げられるなど通常の記念日と同じ様子で緊迫した空気は感じられなかった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.