[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「朝鮮中央テレビ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

トランプ大統領が金正恩委員長を名指しで牽制した。そこでトランプ大統領が「金正恩委員長は極めて悪質」と語っている様子が伝えられた。こうした中で朝鮮中央テレビは新型エンジンの燃焼実験に成功したと発表しており、長距離弾道ミサイルの発射実験が行われるとの見方も出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
アメリカ国防総省はICBMの迎撃実験を来週実施する。実験は3年ぶり。1999年以来17回実施され、成功9回、失敗8回。北朝鮮がICBM開発を進める中、ミサイル防衛システムの精度向上も狙う。ICBMを想定した迎撃実験は初めて。年内に迎撃ミサイル8基を新たに配備し、計44基にする。

2017年5月27日放送 17:30 - 18:00 フジテレビFNNみんなのニュース(ニュース)
2日目となったイタリアで行われているG7サミットでは、アフリカ開発などをテーマに議論が行われている。初日は英自爆テロを踏まえ「テロには屈しない」との姿勢で、また北朝鮮については圧力強化を図ることで一致。自由貿易などではトランプ大統領と他首脳間で溝。メラニア夫人は1着500万円の衣装で登場した。サミットは日本時間の今夜閉幕予定。

2017年5月27日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー今週のニュース!気になる人物 トップ10
2週連続でミサイルを発射した北朝鮮。北極星2型へ搭載されたカメラが高度560kmから地球を撮影した映像も公開。ミサイル発射に立ち会った金正恩委員長は「百点満点だ。非の打ち所がなく完璧」など述べていた。朝鮮中央テレビは金委員長が北極星2型の実戦配備を承認、量産を指示したと報道。先週はグアム・アラスカまで届くとみられる中長距離ミサイル・火星12の実験に成功。高度技術が必要な固体燃料ロケットの発射に成功した北朝鮮。なぜミサイル技術が短時間に進化したのか…。そこには、ひとりの天才科学者の存在が。

2017年5月26日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(ニュース)
G7サミットが日本時間の今夜、イタリア南部のシチリア島で開幕した。前日に開かれたNATO首脳会議ではトランプ大統領がモンテネグロの首相を押しのける一幕があった。トランプ大統領はG7サミットを前に安倍首相と会談した。両首脳は北朝鮮に対して、圧力が必要であり中国の役割が重要との認識で一致した。また、自由で公正な貿易の推進を目指す方針で一致した。G7の昼食会では安倍首相がリードスピーカーとして最初のスピーチを行い、難民問題や地球温暖化対策の意見の違いも見られるなか、G7の結束の重要性を訴えたとみられる。

2017年5月26日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
安倍総理に同行している記者は現地から「安倍総理が今回最も重視しているのは北朝鮮への対応で、空母打撃群などのトランプ政権の厳しい対応にも関わらずミサイルの発射を繰り返し、国連安保理での議論では中国やロシアとの調整が整わず踏み込んだ対応を打ち出せない状況となっている。安倍総理は北朝鮮が秘密裏に核開発を続けてきた経緯から、今のこの状況のまま対話を続けても同じことの繰り返しなのではと懸念を持っており、今回のG7ではアメリカや他の首脳国と協力して北朝鮮への圧力を強めていきたいとし、直前の首脳会談でもトランプ大統領と緊密な連携を確認した」と報道した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.