[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「木綿豆腐」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:25 - 5:50 テレビ朝日
おかずのクッキング (大人のヘルシー!おいしい!肉料理 魚料理)

「油揚げの詰め込み煮」の作り方を紹介。油揚げ3枚をキッチンペーパーで巻いて油を絞る。油抜きした油揚げを半分に切り袋状に開く。水煮したツナ缶の汁は後ほど使うため捨てずにとっておき、木綿豆腐にツナ缶、塩少々、こしょう少々、溶き卵1/2個分を滑らかになるまで混ぜ、6等分にしたタネを油揚げに詰めて口を楊枝で刺して巾着に。砂糖大さじ2、醤油大さじ1/2、水1と1/2カップ、ツナ缶の汁を混ぜ、一度煮立ってから中火にし、10分煮る。最後にスナップえんどう6本を入れ2分ほど煮たら完成。ポイントをお料理ソングでおさらいした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチキッチンセッション
3品目。ドミニクさんは主食材に木綿豆腐、副食材にうどんとたまねぎと青ねぎ。調味料には、オリーブオイル、バターをチョイスした。ねぎは輪切り、たまねぎはみじんぎりにしてコンソメの素と共に茹でる。うどんめんと豆腐を細かく切って、たまねぎなどと共に煮込んで完成。

2017年5月15日放送 9:55 - 10:25 TBSおびゴハン!おびゴハン!
家で作れる本格麻婆豆腐を調理。木綿豆腐などの具材を切る。肉味噌にはサラダ油に豚こま切れ肉&ひき肉を両方使う。醤油、甜麺醤を入れて炒めて、肉汁が透明になってきたら肉味噌が完成。鍋にサラダ油を入れ、豆板醤と豆豉醤をよく炒める。香りが立ったら水を入れ、肉味噌を加える。別の鍋ではお湯に塩を入れ、木綿豆腐を茹で型崩れ防止&味の染みUP。油揚げも入れ、その後ザルで水を切り、ソースに入れたら強火で煮込む。長ネギのみじん切りをちらし、火を止めて水溶き片栗粉を入れて強火、ゴマ油で香り付け、青ネギを乗せる。最後は炒めるイメージで火にかける。盛り付け、お好みで山椒やラー油をかけたら完成。

2017年5月15日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!薬丸キッチン
そら豆とエビのふんわり焼きがんもを作る。そら豆は約2%塩分のお湯で2~3分下茹でしておく。ボイルしたエビは約1cmに切る。ボウルにはんぺん、水切りした木綿豆腐、片栗粉を入れペースト状にして塩を加え、 そら豆とエビを加えて混ぜる。フライパンに油をひき4等分にしたタネを並べて焼いていく。フタをしてタネの裏も焼く。器に盛り、付け合わせのカレー塩を添えて完成。詳しいレシピは番組ホームページまで。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.